QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

かっこいい!!帆船 

 泊まっているホテルの前に帆船がとまっています。かっこいいですね、帆船。それで、こんな素敵な朝日を見ることができました。

帆船

 ホバート、サラマンカプレイスでは、毎土曜日にマーケットが開かれます。けっこう大きな規模のマーケットです。朝8時半から15時まで。賑わっています。ホバートの人々の週末の楽しみなのでしょうか。

マーケット1

マーケット2

 港町だけにシーフードが美味しいです。生牡蠣。クリーミーで最高。タスマニアの牡蠣恐るべしです。これを買ってきまして、お部屋で白ワインとともに〜。

牡蠣


[edit]

おはようございます!
帆船越しの朝陽、
素晴らしい光景ですね~
そして、新鮮なお野菜やお魚のマーケット、
興味津々で拝見してました。
牡蠣、食べてみたい~~!
↓の朝焼けも最高ですね。

Harvest Moon #- | URL | 2013/10/21 09:47 * edit *

おはようございます☆

生牡蠣、大好きです~
レモンをキュキュッて絞って・・・
涎が・・・(笑)

帆船って、ロマンティックですよね。
異国だから、より一層素敵!!

YUMIさんの旅、一緒に楽しんでますよ~^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/10/21 09:47 * edit *

↓綺麗な日の出、希望がわきそうですね?
帆船も魅力ありますが、牡蠣が美味しそう。。。
白ワインがあれば言うことなしですね?
オイスタバーにでも行きたいです。

足は大丈夫ですか?
お大事にね?

野いちご #- | URL | 2013/10/21 13:59 * edit *

とろける美味しさでしょうね。

YUMIさま^^こんにちは~♪

少し赤く染まり、素敵な朝です。。。
YUMIさまの穏やかな朝のはじまりですね。

もう、凄いです。
自由自在にマーケットでの生ガキのお買いもの、
旅慣れた方でないとできないことです。
お気をつけて楽しんでくださいね~♪(#^.^#)

紗真紗 #- | URL | 2013/10/21 14:46 * edit *

こんにちは^^

いい景色と 美味しい料理。

YUMIさん、素敵な旅ですね〜。

私、牡蠣はまだ 苦手なんです...汗
でも!YUMIさんのお写真見たら
なんだか 食べたくなってきましたよ!^^

えむ #- | URL | 2013/10/21 15:02 * edit *

こんにちは~~♪
ちょっとだけご無沙汰しました^^
今日無事に帰宅しましたです(笑)
毎度ご心配をいただきゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

マーケットの様子はやっぱりアジア的ですね。
写真を見ただけだから実際はどうか知りませんが、イタリアのマーケット風景にも似ているような気がします(*^^)
生牡蠣のお味はいかがでしたか(#^.^#)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/10/21 16:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/21 18:47 * edit *

私もオーストラリアに行ったときに
カキの美味しさに驚きました。

あの生ガキの味は
今でも覚えていますよ。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/10/21 20:46 * edit *

オーストラリアに行ったことがない私は
タスマニアでも
日本と同じような食べ方をしていることに驚きました

日本が真似をしたのでしょうか^^

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/10/21 22:38 * edit *

あら? 朝、コメントを入れたと思ったのですが……

牡蠣がぷるんぷるんです♪
我が家も今夜は牡蠣フライをしましたが
大きさが全然違います。

って、また食べ物に真っ先に……

マーケットの画像が楽しいですね。
こんなマーケットなら、毎日でも行きたいです! 

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/10/21 23:09 * edit *

コメントをくださったみなさんへ

牡蠣、レモンの他に、わさびとお醤油もついてくるのです。
でも、私はぜったいレモン派です。

YUMI #- | URL | 2013/10/22 04:51 * edit *
Secret

