QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

スポンサーサイト 


[edit]

おいしいパン屋さん 

 朝早く目が覚めて、散歩に出掛けました。見てください、このすばらしい朝焼け、日の出。

朝1

朝2

朝3

朝4


 ホバートはサラマンカプレイスという倉庫街とバッテリーポイントという住宅街が綺麗なようです。バッテリーポイントに出掛けてみました。旧市街になります。ジョージ王朝風の素敵な、かわいいお宅が並んでいます。どのお宅も、お花がいっぱい。高級住宅地という感じでした。 

朝5


 バッテリーポイントにおいしいパン屋さんがあるということで、そこで朝食をとることにしました。Jackman & McRossというパン屋さんです。私はカプチーノとクロワッサン、サーモンとスクランブルエッグのパイをいただきましたが、本当においしかったです。超人気店のようで、ひっきりなしにお客さんがきました。朝食を食べていく人、買っていく人etc。お隣の方が食べていたフレンチトーストがおいしそうだったので、また行きたいと思います。

朝6

朝7


 最後の写真に私も登場しています。影で…

朝8
スポンサーサイト

[edit]

おはようございます。素敵な写真に涙でそうです。。。。

私ごとですが、パソコンを買い替えたら「パワーポイント」が
入ってました。私は地元の城をジオラマで視覚的に客観的に再現しようとしています。が、やはり論理的にも実証する必要もあるかと思今はじめました。パワーポイントが全く分かっていないのですが、これから少し勉強しようと思います。

先生の解説術を参考に、いつの日か発表できる日を夢見て・・

papa7159 #- | URL | 2013/10/20 06:46 * edit *

綺麗な朝焼け、日の出と美しい光景をご覧になり
おいしい食事、最高の一日が始まる予感ですね

ご自身の影を必ず出先で撮影なさるカメラマンがいらっしゃいます
真似をしようと考えてはいるのですが
すぐ忘れてしまっているようです

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/10/20 07:07 * edit *

お洒落で可愛らしいおうちに
美味しいパン屋さん
あぁ・・・魅力的です。
バターの香りがしてきそうです。

イヴまま #- | URL | 2013/10/20 08:31 * edit *

クロワッサンはシンプルがゆえに
パン屋さんの腕前がよくわかりますね。

台湾に行ったとき
クロワッサンが「牛角」と書かれて
売られているのには
思わず「なるほど」と納得しました。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/10/20 14:11 * edit *

こんにちは。

ホントですね。素晴らしい朝焼け。
全然色が違いますね〜。
早起きは三文の徳。YUMIさんが
早起きしてくれて、私 ラッキーです^^

最後のお写真
遂に!!影!笑っちゃいました^^
YUMIさんファンにとっては とっても嬉しいお写真デス。
(あ、危険な者ではないですよ!笑)

えむ #- | URL | 2013/10/20 14:20 * edit *

YUMIさま^^こんにちは~♪

キレイな朝焼け、感動です。
心が引き締まります^^。
お寝坊しないでさすがYUMIさまです。

パンの香ばしさがここまできました。
影でもいい、お目にかかれて嬉しいです。。。
先ほどは、ありがとうございました~♪

紗真紗 #- | URL | 2013/10/20 15:06 * edit *

こんにちは
これは朝日ですか、綺麗ですね。日の出直前から刻々と変わる
空の変化は本当に綺麗ですね。早起きの成果ですね。
日の出の風景、もう10年近く見ていません。
これを見ているとまた見たくなりました。
建物もお洒落で・・・本当にいい気分になれそうです。
撮影者の影が入った写真・・・なんかとてもいいです。
いつも写らないようにしていましたが、風景との組み合わせで
面白い効果が出るものですね。

jsk #gk2i27Ik | URL | 2013/10/20 16:13 * edit *

クロワッサンの画像、おいしそう❤
今すぐ食べたくなってしまいました。

朝焼けの画像も美しいですが
それよりもクロワッサンに
文字通り食いついた私はいったい……(笑)。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/10/20 17:31 * edit *

コメントをくださったみなさんへ

おはようございます。
クロワッサン、本当においしかったです。
ホバートではもうひとつおいしいパン屋さんをみつけました。

影でのYUMIさん登場、はずかしい(>_<)

YUMI #- | URL | 2013/10/21 05:17 * edit *
Secret

