QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

SOMERSET ON THE PIAR HOBERT に宿泊して感じたこと 

 ホバートで泊まったホテルは、サマーセットオンザピアホバートというアパートメントスタイルのホテルです。長く泊まるのと、シドニー在住の友達と途中で別れることになっていて、更に同じところを長く予約して、もし気にくわなかったら後悔するかもと慎重を期したことが禍しました。部屋は問題がないので、更に7日延長したいと申し入れたところ、空いているのは3日だけだということで、予定の残り4日間の泊まるところを探さねばならなくなり、探すのに一苦労してしまいました。というのは、ホバートのホテルがどこも一杯で、おまけに土日で、平日の倍もするのです。とにかく苦労の末、ホテルは、取れたのですが、延長したホテル(SOMERSET ON THE PIAR HOBERT )の対応に少し腹が立ちました。

 友達と別れることで部屋が変わる訳ですが、一度チェックアウトするため荷造りし、冷蔵庫にあるものまでまとめて、保存袋を冷蔵庫の前に用意して書き置きまでして、出なければなりませんでした。2ベットルームから1ベットルームに部屋がえするだけで、全く新たなチェックアウト、チェックインという手順を踏まなければならないのです。新たなに延長した申し入れも、レセプションのコンピューターには一目でわかるようにはなっていないのか、長々と手間取り、手際が悪く、結局わかったことは、延長した分の部屋はまた部屋がえしなくれはならないようです。今までこんなに手際の悪い経験がないのですが、これがホテルの国際標準なのでしょうか?

 長期滞在はホテル側にとって歓迎する客ではないかと思うのですが、このホテルの対応に腹がたって、ちょっと書いてみました。

朝日

[edit]

OZ スタンダード

楽しく旅行されているのに残念ですね、しかしこんな問題は
ここオーストラリアではごく当たり前で普通!
おおらかと言えばそれまでですが、いい加減で雑なことがあまりにも多すぎますね、彼らは頭が悪いのですよ。 
色々なことが起こるたびに我々日本人、日本民族の優秀さを再認識しますね。
残りの期間楽しく過ごしてください。

qld #- | URL | 2013/10/19 06:15 * edit *

国民性、地域性はたしかにあると思います
日本ほど細部に気遣いの行き届いた国はないと認識しており
とても海外で暮らす自信はありません

でも国内でも対応の好ましくなかったホテルや旅館は
過去、いくつもありました

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/10/19 08:02 * edit *

こんにちは

海外の標準対応なのかもしれませんね・・・
私も、不愉快な思いは数え切れないほど・・・
日本の、お・も・て・な・しの気持ちは無いと
考えた方が無難なのかな^^;

でも、せっかくの楽しい旅なのに
テンション下がりますね!
こんな時は、YUMIさんらしく
美味しい物食べて、テンション上げていきましょう^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/10/19 13:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/19 15:56 * edit *

お気持ち、わかります~! 

長期滞在になると、いろんなことがあります。
ある意味ではそういう経験をすることも
長期滞在の醍醐味でしょうね。

部屋がえをする必要もないように思いますが
やはりそのあたりの融通性のなさは
国民性もあるのでしょう。

しかし、ドンマイ❤

日本でも、不愉快な思いをすることは多いのです。
残る旅を存分に楽しんでください。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/10/19 16:01 * edit *

外国のホテルに行くと
(まぁ、私の場合は安い宿が多いのも原因でしょうが)
対応の悪さに唖然としたり
驚くことも少なくはありません。

というか
日本の接客ぶりは
すごすぎますよねぇ。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/10/19 16:49 * edit *

YUMIさま^^こんにちは~♪

これからは、おひとりで1週間のご予定なのですね。
その凄い度胸に、さすがだなと思います。

そう、数字に関しましては、
日本程隅々まで優れていることはありませんので、
よくお気持ち分かる気がします。
どうぞ、お気をつけて旅を続けてくださいね~♪

紗真紗 #- | URL | 2013/10/19 17:06 * edit *

そういうもの?

それはムカつきますね。
パックのツアーしか経験していないので、よくわかりませんが、気分の悪さはテンションを下げます。
きっと、帰国して時間がたてば、「あんなこともあったなぁ」で終わるのでしょう。
気分転換なさって、残りの旅行を楽しんでくださいね。

砂希 #- | URL | 2013/10/19 20:52 * edit *

コメントをくださったみなさんへ

このホテルは、まあ頭に来たことはありましたが、すぐ前がハーバーで、抜群の景色です。
でうから、もう今は快適にすごしています。
シドニー在樹の知り合いと別れ、これからは日本から一緒の相棒と2人旅です。
ひとりで旅できるほどの語学力はありません(笑)

YUMI #- | URL | 2013/10/20 06:04 * edit *
Secret

