QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

スポンサーサイト 


[edit]

一皿の量がこれ? 

 昨日は、今ホバートで話題だというMONA美術館に行ってみました。行くのにはバスもあるそうですが、ボートで行くことができるので、クルージングを楽しんでみました。けっこう大きな船で、風をうけて気持ち良かったです。写真の虹の下に見えるホルスタインの柄のような船です。

 美術館自体は現代アートが多く、美術に疎い私には、ちょっとわかりにくかったかな。でも、日本の美術館とは違い、ノーフラッシュなら写真もOKなのです。また、日本の美術館にはカフェはあってもバーはないと思いますが、こちらはバーもあるのですね。

 コンドミニアムで自炊とはいっても、けっこうレストランにも行きます。ロンセストンでは以前書いたSTILL waterの他にBlack Cowというお店にも行きました。ここは名前からもわかるようにステーキのお店です。ここがまたおいしかったのです。ロンセストンのレストラン、レベル高いです。ホバートにきまして、ホバートで今話題だというGARAGISTESというワインバーに行きました。人気店だそうで、予約もとらないのですよ。3品と5品の2コースだけです。それまでのオーストラリアのレストランの一皿の量がとても多かったので、ここでも3品のコースを一つ頼んでシェアすることにしました。ところが、ここの一皿は異常に少なかったのです。びっくり!まあ、前日食べ過ぎていたので、お腹を休めるにはちょうどよかったのですが。オーストラリアの人があの量では絶対に足りないと思います。別のレストランではパスタとサラダを頼んで、シェアすると言ったら、それは前菜でメインは別かといわれました。

船1

船2

船3

船4

美術館1

美術館2

美術館3

美術館4


スポンサーサイト

[edit]

キレイな虹に青い海
とっても素敵ですーー

美術館の作品は
少し怖いような・・・
あぁ ぴったりな言葉が見つかりませんが
何か目を離せないという感じです。

イヴまま #- | URL | 2013/10/18 15:19 * edit *

こんばんは!

ご旅行、楽しまれて、いるようで、何よりです!!
で、虹が見えて、とても素敵な港町なのですね。
そして、ビックリです、
美術館へ行かれるのに、クルージングとは、
日本では考えられないです。

美術館は、歴史があるのでしょうか?
絵も雰囲気も、個性的ですね。
これからも、ご旅行楽しまれて下さいね。

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2013/10/18 19:31 * edit *

素敵な旅をされていますね。
駆け足旅行では経験できない
素晴らしい時間ですよ。

私も退職したら
そんな旅をしてみたいなぁ。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/10/18 20:10 * edit *

takae h

美術館にバーですか❤ うらやまし~。
街がおとななのですね。

オーストラリアのお肉は、もともと味がなく
味付けも、??? だと思っていました。
YUMIさんを喜ばせる味というのは
すごいと想像します。

いつかいけたらいいなあ。
真剣に思います(笑)。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/10/18 20:44 * edit *

コメントをくださったみなさんへ

おはようございます。
美術館はなかなか怖い作品も。
バーでジンなんか飲んじゃいました(笑)

YUMI #- | URL | 2013/10/19 04:47 * edit *
Secret

