QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

港町ホバート 

 ホバートにやってきました。山の中のクレイドルマウンテン、旧い町並みロンセストンとはまた違い、港町ホバートです。ここもまた素敵なところです。ここがタスマニア最後の滞在地なので、少し長く滞在します。

 昨日は長距離バスでの移動でした。車窓の風景は牧場が広がり、広い原野があって、北海道を思わせる風景でしたが、バスの窓を通しての撮影では綺麗に撮れないので、私の心に撮っておくことにしました。

 ホバートについて、面白いこともあったのですが、それは次回。今日は簡単更新ですみません。

 また、昨日は移動日で、皆さんのところにお伺いもできませんでした。すみません。にもかかわらず、たくさんのコメントありがとうございました。

ホバート1

ホバート2
 ここが泊まっているコンドミニアムです。

[edit]

港町の風景が美しいです。
コンドミニアムの外観、おもしろいですね。

ホバートでの面白いことってなんなんだろう……
楽しみです。

どうか旅行を存分に楽しんでくださいね。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/10/17 09:37 * edit *

こんにちは

またステキな所ですね!
海辺で宿泊なんてロマンティック^^*
波の音と汐風を感じながら過ごす事が出来るなんて
幸せですね^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/10/17 11:16 * edit *

こんにちは!
港町も素敵ですね~
停泊してるボートにロマンを感じます。
YUMIさんが泊まってられるコンドミニアムも
港沿いの素晴らしいロケーションですね。

Harvest Moon #- | URL | 2013/10/17 12:02 * edit *

こんにちは
ヨットハーバーと港・・開放感があっていいですね。
浜に打ち寄せる波を見ていると飽きません。
朝日か夕日か分かりませんが、綺麗だろうと思います。
いかにも穏やかで、気持の良さそうなうみです。

jsk #gk2i27Ik | URL | 2013/10/17 13:36 * edit *

YUMIさま^^こんにちは~♪

開放感ありの素晴らしいロケーションですね。
ホバートで楽しいことがもっとあるのですね。
YUMIさま、楽しいところを良く見つけられます。
お気をつけて旅を続けてくださいね~♪

紗真紗 #- | URL | 2013/10/17 15:24 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
素敵な港ですね(*^^)
長くいたいというYUMIさんの気持ちがわかるような^^
いいなあ・・・・・

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/10/17 17:54 * edit *

ふと思い出したのですが
私はU2というロックバンドが大好きなのですが
彼らの曲にVan Diemen's Landという曲があって
訳詩にVan Diemen's Landをタスマニアと書いてありました。

タスマニアが流刑地だった頃の
呼び名なのでしょうかねぇ。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/10/17 20:14 * edit *

バスの車内では撮影が難しいですね
ガラスの映り込みは、あまり歓迎できない光景ばかりです
C-PLフィルターを使えばいいのですが
窓外のように緊急の撮影は難しいですね

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/10/17 21:42 * edit *

コメントをくださったみなさんへ

お天気にも恵まれています。
今日もいいお天気になりそうです。
外では、カモメがとんでいます。

YUMI #- | URL | 2013/10/18 04:02 * edit *
Secret

