QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

スポンサーサイト 


[edit]

なぜタスマニアに? 

 今回の旅行、なぜタスマニアにしたのか?タスマニアについてそんなに知っていたわけではないのですよ。テレビでメルボルン・タスマニアの旅番組を見て、あー、いいなと思ったのが、きっかけかな。

 若い頃から海外旅行は好きで、いろいろ行きました。東西ドイツ・スイス・スペイン・フランス・中国・ベトナム・マレーシア・バリ・ニュージーランド・オーストラリア(パース)・ハワイetc。昔は名所旧跡を見て歩くのも好きでしたが、最近は滞在型が多いので、自然が美しいところがいいかなと思います。コンドミニアムを借りて、ゆっくり過ごす旅が好きです。だから、前にも書いたように、その辺を散歩するだけで1日が終わり、あそこも行かなかった、ここも行かなかったになるのですよ。

 タスマニアについての情報をネットで探していた時に、「メルボルン美味しい生活」といいうブログを見つけました。以前から書いているメルボルン在住のブロ友さんのブログです。こちらでタスマニアの記事を見て、タスマニアに行きたいという思いがよけいに募りました。

 来てよかったですよ、タスマニア。クレイドルマウンテンの太古の自然に触れて、本当にそう思いました。今までに見たことのない素晴らしい自然でした。日本にいるとき足が痛くて歩けなかったのに、こちらに来たら散歩コースまで歩けたのは、クレイドルマウンテンの精霊のおかげかしらなんて思ってます(笑)

 次は港町ホバートに移動です。クレイドルマウンテンやロンセストンとはまたちがったタスマニアを楽しめるでしょう。

公園1

公園2

公園3

公園4

公園5
スポンサーサイト

[edit]

たいていの方には長期間の旅行が
日程的にも経済的にも困難のような気がします
私も今年、2つのコンサートを控えて
6日間以上の旅行は諦めております

のんびりと滞在されているご様子、
とても嬉しく拝見しております

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/10/16 08:26 * edit *

こんにちは^^

YUMIさん いっぱい 色んなところに行ってらっしゃるんですね。
すごく刺激になるんでしょうね〜。
私 海外は数えるくらいしかないんですけど
すごく良い出会いがありますね^^
もちろん 人も景色も♪

次に行きたい所はもう決まっているんでしょうか^^
一緒に 旅をしている気分になります☆

えむ #- | URL | 2013/10/16 14:38 * edit *

YUMIさま^^こんにちは~♪

そうなのですね!旅のきっかけはそういうものかも知れなくて、
でも、直ぐに行動を起こすYUMIさまカッコ良すぎます。。。

このような景色のなかでは、足の痛みも引っ込みますね。
お気をつけて旅をお続けくださいね。ありがとうございました~♪

紗真紗 #- | URL | 2013/10/16 17:14 * edit *

YUMIさんのお気持ち、わかります。
お写真で拝見しても、も~ここで暮らしたいぐらいに
思いますもの。
自然豊かなところは、生活が厳しいかもあるかもしれません。でも何より、心が豊かになると思います。

自然に溶け込んだ暮らしに、今はとてもあこがれます。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/10/16 18:19 * edit *

満足ですね

来てよかったと思える旅が一番。
精霊は絶対いると思います。
困ったとき、助けてもらえますもの。
今日は台風が接近して大荒れの天気でした。
でも、私が家を出るとき、運よく雨がやんでいたんですよ。
傘も壊れず、濡れることなく出勤しました。
今日も助けてくれてありがとう、と感謝!

砂希 #- | URL | 2013/10/16 18:52 * edit *

こんにちわ~!

ゆったりした長期旅行を楽しんでますね\(^o^)/
クレイドルマウンテンの精霊のおかげ!?、
元気に歩いているようで良かった~☆

私もYUMIさんのブログで
行ってるような気分を味わっています(^-^)
お元気で楽しい旅の様子を紹介してね(^_-)-☆

ぺこ★ぺこ #- | URL | 2013/10/16 19:13 * edit *

YUMIさんこんばんは~~♪
あちこち旅行されていていいですね~
大自然とマッチした建物も素敵です。
こんなところでじっくり散歩ができるとは、ただただ羨ましい限り(笑)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/10/16 19:29 * edit *

海外旅行は
(国内旅行もそうですが)
行った場所の数の多さではなく
旅先で感じた旅の楽しさの数で
値打ちが違うように思います。

素敵なたびをされていて
羨ましいですよ

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/10/16 22:22 * edit *

コメントをくださったみなさんへ

おはようございます。
昨日は移動日でしたので、ご訪問もできずすみませんでした。
今度は港町ホバートにやってきました。
素敵なところです。

YUMI #- | URL | 2013/10/17 07:04 * edit *
Secret

