QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

1か月のタスマニア旅行 

 ロンセストンは素敵な街です。街の中心から15分も歩くと、カタラクト渓谷があります。
街から15分でこんな素敵な渓谷が!というような素晴らしい場所なのです。川を挟んで両側がハイキングコースになっています。ちょうど日曜日だったので、散歩している人や、ジョギングしている人をたくさん見かけました。

 渓谷に入る前のところに素敵なレストランがあります。ここでランチを食べました。地元の老夫婦が、窓際の席で、ご主人は赤ワイン、奥様は白ワインを飲みながら。生ガキを食べていました。素敵な光景でした。このレストラン、とても美味しかったです。

 クレイドルマウンテンに5泊、ロンセストンに5泊って、いったい何日タスマニアにいるの?と思っていられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。このあとホバートに行きます。10月1日の便でオーストラリアに来まして、帰りの便は10月31日です。1か月のタスマニア旅行なのです。私も相棒も、ゆっくり腰を落ち着けての旅が好きなので、こんな長い旅になりました。1か月もいるわりに、えー、あそこも見てこなかったの?なんて言われる旅になるのですよ。私も病気もちで今回も直前まで来られるかどうかわからない状態でしたし、もしかしたらこれが最後の海外旅行になるかもしれません。1か月の海外旅行はそれなりに費用もかかりますが、あの世にお金を持って行けるわけではないので、有意義な使い方をしたいと思っています。

渓谷1

渓谷2

渓谷3

渓谷4

渓谷5

渓谷6

渓谷7

渓谷9

渓谷10

[edit]

あそこへは行ったか、とよく言われますね
必ずしも価値観が同じとは限らないので
全てを網羅することは困難に思います

撮影が目的の旅行なので、
いつものんびりしておらず、シャッターの直後に移動しています

有意義な旅行にしてくださいね

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/10/14 05:34 * edit *

YUMIさん^^
EAM photoのえむです。

無事に帰ってきました〜。
ブログも新しくなりました。
以前と変わらず 応援とご訪問させてください。
どうぞ よろしくお願い致します☆

えむ #- | URL | 2013/10/14 11:58 * edit *

素敵☆

一ヶ月なんて夢のよう
でも、旅って行ける時に行っておく。。
いつか。。。は、実現しない言葉

お金は、有意義に使う!
yumiさん!かっこいい(*^_^*)

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/10/14 13:37 * edit *

こんにちは
タスマニア~長いなあなんて思っていましたが、1ケ月の旅行ですか
そうですね、私は同じホテルで4泊くらいが最長ですが、ゆったりと
した旅がいいですね。
全くその通りですね・・参考にさせていただきます。

jsk #gk2i27Ik | URL | 2013/10/14 15:25 * edit *

YUMIさま^^こんにちは~♪

素敵なお写真たちです。
1カ月の旅をされていらっしゃるのですね。
ゆったりもできますが、
そのバイタリティに驚かされます。

ほんとうに、人生カッコよく生きていらして、羨ましいです。。。
旅先からありがとう~♪お気をお使いいただきませんように。。。

紗真紗 #- | URL | 2013/10/14 16:51 * edit *

ヒエー一ヶ月ですか\(◎o◎)/!

YUMIさんこんにちは~~♪
タスマニアに一ヶ月滞在とは驚きました!!
すごい旅行ですね^^
学生のホームスティとたいして変わらないんじゃありませんか(笑)
滞在費用もかなりすると思いますが、せっかくお金をかけるのなら元が引けるように楽しんできてくださいね( ^)o(^ )

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/10/14 17:45 * edit *

オーストラリアへ旅行に行っても
シドニーだとか
グレートバリアリーフだとかを
駆け足で回る人が大半でしょう。

タスマニアでの長期滞在…
素晴らしいですよ。

応援ぽち

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/10/14 18:31 * edit *

ステキなところ

切り立った崖が何とも絵になります。
ポストカードのようですね。
1カ月とは驚きました。
私も、お金は使ったほうがいいと思います。
庶民でも、相続税をがっぽり取られる時代になりますから。
今日も美味しいものを作ってくださいね。

砂希 #- | URL | 2013/10/14 20:15 * edit *

こんな素敵な渓谷をハイキングできるのは 羨ましい♪
その土地のマーケットや市場に行くのって
ありきたりな観光だけじゃなく
中をチョット垣間見れる気がして 良いですよね

1ヶ月とは長旅ですね~
う~んと YUMIさんにとって 有意義な毎日となりますように!

meg #- | URL | 2013/10/14 21:02 * edit *

一ヶ月の海外旅行なんて素晴しいですね?
ゆったりのんびりと旅行を楽しんでくださいね?
足の痛みはありませんか?
お大事に、、、旅を続けてくださいね?
レポート、楽しませていただいていますよ?

野いちご #- | URL | 2013/10/15 04:43 * edit *

コメントをくださったみなさんへ

おはようございます。
皆さん、1か月の海外旅行にびっくりされてますよね。
こんな旅行ができる環境にも感謝しています。

YUMI #- | URL | 2013/10/15 05:45 * edit *

今頃のコメントでごめんなさい。

お花の写真、すてきですよ♪
一カ月ですか、うらやましいです。

私も一か所にじっくり腰を据えた旅が好きです。
特にこんなすてきな町では……
人々とのあたたかい交流も旅のだいご味ですものね。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/10/15 21:52 * edit *
Secret

