QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

ロンセストンにやってきた 

 昨日は移動日。クレイドルマウンテンからロンセストンへやってきました。クレイドルマウンテンは冬の寒さでしたが、ロンセストンは春。お花がいっぱいです。

 今回の旅行、タスマニアは全行程レンタカーでまわる予定でしたが、私の足のこともあったので、長距離のところはピックアップサービス等を使うことにしました。クレイドルマウンテンからロンセストンまでも、そのサービスを利用しました。ドライブの間中まわりの風景は、まるで北海道のようです。車中からなので、写真が撮れなかったのが残念です。

 クレイドルマウンテンの太古の自然の風景もとても素晴らしかったですが、ロンセストンも素敵な街のようです。メルボルンのような都会ではなく、落ち着いた田舎の街という感じです。これから散策するのが楽しみです。

 ここではホテルではなくアパートメントタイプの部屋に泊まります。マーケットで食材を買ってきて、自炊です。旅先でマーケットに行くの、楽しいですよね。このロンセストンに5泊です。

ロンセストン2

ロンセストン3

ロンセストン4

ロンセストン1


[edit]

5泊!

すごーい、5泊も?
全部で何日を予定されているんでしょうか。
10日以上の旅行はしたことがありません。
自炊も楽しそう♪
のんびりしていて、いいところみたいですね。

砂希 #- | URL | 2013/10/12 08:02 * edit *

旅先で自炊なんて、夢のようです
撮影目的で、可能な限り多く撮影するようにしているので
昼食も摂らずに移動してばかりです

のんびりとした心をゆとりを持ちたいですね

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/10/12 08:09 * edit *

旅先ですので今日は
訪問だけさせていただきます。

長野県白馬村にて

応援ぽち

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/10/12 16:16 * edit *

YUMIさま^^こんにちは~♪

落ち着いた街ですね~!
下から2枚目のお写真、尖がり屋根がステキです。
マーケットへの買いだしなんて、やったことありません。

ロンセストンへ5泊ですか。
まだまだおかえりは遠くなのですね^^、
ゆっくり楽しんでくださいね。(#^.^#)

紗真紗 #- | URL | 2013/10/12 18:12 * edit *

YUMIさんこんばんは~~♪
やはり日本の風景とは少し違っていますね。
ヨーロッパの雰囲気が漂う建築物に、植物もまったく温帯地方のものとは違うように感じます。
空気もいいのでしょうね~(*^。^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/10/12 20:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/12 20:12 * edit *

これはうらやましい!
こんな素敵な町で自炊ですか!
町の様子がよくわかりますよね。
人々とほほえみあったり
言葉を交わしたりするチャンスがあるということで、
ほんとにうらやましいです~。
一枚目の画像、美しいですね♪

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/10/12 22:54 * edit *

コメントをくださったみなさんへ

おはようございます。
ロンセストンでは自炊のため、旅行ではなく生活者のような気分です。
でも楽しいですよ。
マーケットでの地元の人とのやりとりとか。

YUMI #- | URL | 2013/10/13 05:21 * edit *
Secret

