QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

スポンサーサイト 


[edit]

タスマニアのトトロ 

 クレイドルマウンテン最終日。
 前日は雨で外に出られなかったのですが、雨もあがりました。クレイドルマウンテンロッジからシャトルバスで15分ほどの氷河湖ダブ湖に行ってみました。ここまで来ると、クレイドルマウンテンがはっきり見えるのです。クレイドルマウンテン、標高1545メートル、その形がまるでゆりかご(クレイドル)のようだということで、クレイドルマウンテンという名前がつけられたそうです。春とはいっても雪があります。残念なことに雲がかかってしまっていますが…できれば、雲が切れてほしかった。

 ダブ湖は一周2時間のコース。さすがにそんなには歩けませんので、1時間ほど湖のまわりを歩きました。寒い寒い。湖の近くは寒いです。もう少し暖かくなったら、春の花がたくさん見られるのでしょうが、まだ今はほんのちょっぴり…

 湖からロッジまで、歩くコースもあるのですが、さすがにそれはパス。シャトルバスで戻ってくる途中、バスの窓からウオンバットを見ることができました。それも親子のウオンバット。かわいい!!丸っこくて、なんだかトトロに似ています。オーストラリアでは、コアラの抱っこは有名ですが、ウオンバトを抱っこできるところもあるそうです。行ってみたいなー。

 楽しかったクレイドルマウンテンを後にして、次はロンセストンに向かいます。今度はどんなタスマニアの顔を見ることができるのでしょうか。


ダブ1

ダブ2

ダブ4

ダブ5

ダブ6

ダブ8

ダブ9

ダブ7

スポンサーサイト

[edit]

お足元を患っていらっしゃる時に長距離歩行は大変ですね
でも興味のおありな場所のご様子、
無理をなさったのではありませんか?

明日のご投稿も楽しみです

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/10/11 08:12 * edit *

ちは(*^_^*)
壮大かつ豊かな自然は。。
こうして写真を見せていただくだけでも。。気持ちや癒されるわぁ~~~本当いいなぁ。。
こんな場所に立って、思いっきり深呼吸したいわぁ。

タスマニアのウォンバッドさん(*^_^*)
ホント、後ろ姿がトトロみたいだねぇ~~
可愛い小さなトトロだね(^-^)v
☆☆~☆☆抱っこしてみたいぃ~~。

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2013/10/11 11:04 * edit *

YUMIさま^^こんにちは~♪

わぁ~スケール感が違いますね。
暖炉でほわほわですか。いいなぁ~♪

ウォンバットさんをトトロと名付けるなんて、
YUMIさまらしくて、ステキ~!
ご無理されないで、ゆっくりと楽しんでくださいね。。。
いつも、ありがとう~♪(#^.^#)

紗真紗 #- | URL | 2013/10/11 15:23 * edit *

Cradle Mountain

数年前にCradle Mountain の頂上まで登ってきました。

晴れていなくて残念でしたね、この湖も晴れているともっと素晴らしいです。

Cradle Mountain は、また行って見たい場所のひとつですよ。

qld #- | URL | 2013/10/11 18:52 * edit *

YUMIさんこんばんは~~♪
歩いて痛みは再発してませんか?
ゆっくり、ゆっくりと楽しんできてくださいね(*^^)
この風景スカッと晴れていたらもっと素敵でしょうね( ^)o(^ )

昨日は高山で一夜過ごしてしまいました。
祭りの宵曳きまで居座っちゃったので(;^_^A アセアセ

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/10/11 19:44 * edit *

寒そう…

見るからに寒そうです。
東京はまだまだ暑いですよ。
もう10月だというのに、異常ですね。
今日も半袖で出勤しました。
ウオンバット、結構重そうな気がします(笑)
抱っこしたら温かそうですね。

砂希 #- | URL | 2013/10/11 20:46 * edit *

すばらしい! 私なんて一時間も歩けませんよ~。
タスマニアの自然がYUMIさんを歩かせたのですね。
身体はいたわることも大事ですが
無理なくできるときは、動かすほうがいいのだと思います。
そういう意味で、きっとお帰りになったときは
出発されたときより筋肉がついて、元気になられていますよ。

ウォンバット、親子がよりそっていますね。
いつまでもこの自然が残ってほしいものです。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/10/11 21:23 * edit *

今から信州に向かって出発しますので
今日は訪問だけさせていただきます。

よい週末をお過ごしください。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/10/11 22:03 * edit *

コメントをくださったみなさんへ

おはようございます。
もう10日がすぎました。
元気でやってます。
タスマニアの空気が元気にしてくれたのかいら。

YUMI #- | URL | 2013/10/12 05:42 * edit *
Secret

