QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

スポンサーサイト 


[edit]

クレイドルマウンテンロッジ 

 今回宿泊したのはクレイドルマウンテンロッジです。80棟ほどの山小屋風のロッジが広い敷地内に点在しています。外観はホント小屋のようなのですが、中はなかなか広くて快適です。ガスの暖炉を1日中つけておけば、とっても暖かい。

 今回の宿はメルボルンもクレイドルマウンテンもシャワーだけで、浴槽がないのが難点。
やはりお風呂にはいって、疲れをとりたいものです。クレイドルマウンテンにはスパがありまして、そこにサウナやジャグジーがあったので、行ってみました。まるで露天風呂のような作りでして、気持ち良かったです。

 クレイドルマウンテンロッジは、山奥ですし、山歩きのために来る人が多いわけですから、みなさんインターネットなんてやらないのでしょうね。ロビーでしかネットをつなげることができません。しかも有料。また速度もおそく、うまくコメントもはいらなかったり…
ただ、ロビーはガスではなく本当の暖炉が燃えていて、暖かく気持ち良いのです。

 最後に食事の写真を。タスマニアサーモンのステーキです。

ロッジ5

ロッジ3

ロッジ4

ロッジ1

ロッジ2
スポンサーサイト

[edit]

定年後には、こんな場所に住みたいって
そんな声をよく聞きます
実際はメンテなど、大変なのでしょうね

でも宿泊してみたいものです

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/10/10 07:12 * edit *

ちは(*^_^*)
すっごい夜空ねぇ~~~~綺麗だなぁ~~
んで、ジャグジーや暖炉・・
やっぱ、日本ではなかなかないお宿の光景ですよね。
☆☆~☆☆

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2013/10/10 10:15 * edit *

こんにちわ~!

海外に行って、お風呂に入れて良かったですね♪
やっぱり、シャワーより疲れがとれますよね(*^_^*)
暖炉のあるお部屋もいいな~♪

自然の中で、ステキな夜景を見たり、
おいしい夕食を食べたり最高ですね\(^o^)/

ぺこ★ぺこ #- | URL | 2013/10/10 19:50 * edit *

こんばんは

素敵な夜空・・・
その景色が、やっぱり日本と違う^^;
ジャグジーも気持ち良さそう。
自然の中に包まれたような生活・・・
癒されますね^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/10/10 20:52 * edit *

ジャグジーの画像に、目が釘付けになりました。
ゆっくり入りたいですが、水着か何かを着ないといけないのですよね(笑)。

星空や暖炉のお部屋に、心惹かれます。
やはり行ってみたいですね。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/10/10 22:31 * edit *

こんばんは。
今日は移動日で、アクセスがおそくなりました。
ロンセストンという街に来ています。
ここではアパートメントタイプの部屋で自炊です。

YUMI #- | URL | 2013/10/11 18:13 * edit *
Secret

