QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

タスマニアの苔寺 

 クレイドルマウンテン3日目。
 今日の散歩道は滝への散歩道でした。ホテルの近くの散歩コース、いくつかありますが、
少しずつ趣が違います。今日のコースは、苔やシダが多く、なんだか京都の苔寺を歩いているような感じでした。でも、これは何年前の木?というような大きな木もあったりして、ここはやはりタスマニアだ!妖精が出てきそうな雰囲気もあります。

 太古の自然がそのまま残っているクレイドルマウンテン。マイナスイオンをたっぷりあびて、寿命が10年はのびたかもしれません。

 クレイドルマウンテンロッジには二つのレストランがあります。予約が必要なフォーマルなレストランと、カジュアルなレストランと。このカジュアルなレストランは味がちょっとねーという感じです。また、一皿の量が半端ではなく多い!フォーマルなレストランは美味しいですよ。タスマニアサーモンやタスマニアのラムや…いろいろといただきました。

 このあたりは雨が多いそうです。オーストラリアは砂漠もあったりして、乾燥した国というイメージですが、ここだけは違います。でも、その雨の多いクレイドルマウンテンで、あまりひどい雨にはあっていません。私は晴女でしょうか。

 足も本調子ではありませんが、まあまあ元気に歩けています。まったくげんきんなものですね。

 妹君へ。ここは携帯電話の圏外で、日本に連絡できません。私は元気ですからご安心を。

クレイドル3-7

クレイドル3-8

クレイドル3-9

クレイドル3-10

クレイドル3-11


クレイドル3-12

クレイドル3-2

クレイドル3-3

クレイドル3-4

クレイドル3-5

クレイドル3-6



[edit]

画像レポートをありがとうございます

お足元がおぼつかないようですが
ご無理をなさらずに楽しんでくださいね^^

   次のご投稿にも期待しております

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/10/09 09:05 * edit *

ちは(´∀`)
すっごい原生林って感じですよねぇ~~
コケも凄いぃ~~樹齢はどのくらいなんだろうなぁ~
動物や、鳥達の楽園ですよねぇ。
滝もすごいし~~。
うひゃぁ~~~~ハリネズミさん??
大きいぃよねぇ~~ハリ・・少ない??
可愛いぃ~~~~いいなぁ~こんな風に近くで自然の動物を見てみたいわあ~~~。
☆☆~☆☆

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2013/10/09 10:40 * edit *

こんにちは
入ったことはありませんが、富士の青木ヶ原の樹海の
イメージが浮かんできました。
太古の時代から人が入っていなかった・・・・
いかにも、妖精が出てきそうですね。
ハリネズミですか・・・なんかほっとしますね。

jsk #gk2i27Ik | URL | 2013/10/09 13:08 * edit *

YUMIさま^^こんにちは~♪

人を寄せ付けないような、
こんなところを進んでいくのですね。
もう、私なんて足をとられそうで怖いです。

ここに、ハリネズミですか。
イヤですけどホッとするのも不思議です。

↓の滝、2種類凄いですね。。。
いつの日か、
ムリですが、こういう雰囲気の滝を撮ってみたいです。
先ほどは、ありがとうございました(#^.^#)~♪

紗真紗 #- | URL | 2013/10/09 17:25 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
昨日はお邪魔できなくて残念でした。
タスマニアの原生林は素敵ですね(*^^)
森を見ただけで雨が多いところだろうなと想像できます^^

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/10/09 17:40 * edit *

コメントをくださったみなさんへ

おはようございます。
昨日は1日雨でした。
今朝は晴天。
湖に出掛けてみようと思います。

YUMI #- | URL | 2013/10/10 06:23 * edit *

すてきですねぇ。
散歩をお楽しみのご様子が
画像から伝わってきます。
滝の画像に、マイナスイオンをたっぷりいただきましたよ。

こちらは蒸し暑い!
10月10日なのに29℃。
まあ、明日、季節が変わる雨が降って
それからは秋がやってくるようですけど。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/10/10 22:27 * edit *
Secret

