QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

暖炉の火の前で 

 昨日10月6日は移動日でした。メルボルンから飛行機に乗り目指したのは、今回の旅の最終目的地タスマニアです。世界で一番空気と水のきれいな島といわれているタスマア。

 メルボルン空港からプロペラ機で1時間ほどでダベンポート空港に到着。プロペラ機ですから乗客の数もそれほど多くありませんが、その中で日本人は、というか東洋人は私たちだけでした。空港に降りた途端に空気がちがう!都会メルボルンとはちがうタスマニアの自然の空気にびっくりでした。空気が澄んでいるせいか、風景の色もちがう。色がはっきりしているのですよ。

 空港から1時間ほどで、これから5泊するペッパークレイドルマウンテンロッジに到着しました。1棟1棟のロッジで、なかには暖炉も。といっても薪が燃えているのではなく、ガスですが…さっそくホテルのまわりを歩いてみました。とりあえずは1番短い30分ほどのコースを。

 ウオンバットやパディメロン(ワラビーの小型でタスマニア固有種)、望遠レンズで撮ったわけではありません。ホテルの部屋のすぐ前や散歩道で出会えるのです。こんな近くまで行って写真を撮っても逃げないのですよ。


クレイドル1-5

クレイドル1-6

クレイドル1-4

クレイドル1-2

クレイドル1-3

クレイドル1-1


 これから5日間、どんな景色や動物と出会えるのか楽しみです。期待がすごく膨らむクレイドルマウンテンです。

 ここは山奥なので、インターネットの接続があまりよくありません。こんな素敵な景色なので、毎日更新したいと思いますが、皆さんのところに伺ってコメントを残したりするのは、ちょっと難しいかもしれません。すみません。

[edit]

ちは(*^_^*)
タスマニアって・・自然動物もいっぱいの場所ですよねぇ~~~
羨ましいわぁ~~
自然。。空気、水が綺麗なのは勿論羨ましいけど。。
自然の動物たちと出会えるってのも魅力的ですよねぇ~
て。さっそくゲッ(;゚Д゚)!
何??コンバット?カンガルー??スゴッ
アップ楽しみにしてるねぇ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
☆☆~☆☆

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2013/10/07 11:17 * edit *

あーん、ウォンバット君、可愛すぎます!
景色も動物も、Yumiさんの写真を見ているだけで心が癒されます。

sowhat #jBvMzaHM | URL | 2013/10/07 15:33 * edit *

YUMIさま^^こんにちは~♪

ウオンバット君と簡単に出逢えるなんて、
凄いことです。
景色のスケール感が素晴らしいです。
こんなに色が違うところなんて、
帰りたくなくなるでしょうね。
ゆっくり、旅を愉しんでくださいね。。。

紗真紗 #- | URL | 2013/10/07 16:36 * edit *

こんばんは!
わぁ~素晴らしいですね。
こんなにも自然に囲まれると、
何だか人生観も変わりそうです!
まだまだ続く、YUMIさんの旅行記、
楽しみにしております。
あ、私の方へのご訪問は、ご無理なさらないでくださいね。
本当にお気遣いなく!

Harvest Moon #- | URL | 2013/10/07 17:57 * edit *

YUMIさんこんばんは~~♪
素敵な旅をかなり長く続けられるんですね。
羨ましい限りです。
素晴らしい風景が見られることを期待していますネ(*^^)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/10/07 18:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/07 19:40 * edit *

タスマニア

メルボルンから近いんですね。
小動物が可愛い♪
都会もいいけど、自然を楽しめる場所は限られています。
空気が美味しいことでしょう。
乾山、懐かしかったです。
あそこは人気なんですね。

砂希 #- | URL | 2013/10/07 20:31 * edit *

わ~タスマニアですか! それも五泊❤
うらやましいです。

30分のお散歩でこんなに動物たちに会えるなんて。
やはりすごいです。画像を楽しみにしていますね♪

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/10/07 21:22 * edit *

YUMIさん
こんばんは!!

チョットご無沙汰してしまって すいませんm(__)m
そして いつの間に!!!!

サボテンの花可愛い♪
トラム乗ってみたい!
夜に食べ物見ちゃダメ!!またお腹すいてきました(笑)
そして この大自然と動物たち
あぁ 羨ましい

良き旅となりますように!!!!!

meg #- | URL | 2013/10/07 22:10 * edit *

コメントをくださったみなさんへ

おはようございます。
こちらは寒いです。
でも、素晴らし景色・美味しい食事を倒しんでいます。
ウオンバット君、かわいいですよ。

YUMI #- | URL | 2013/10/08 06:58 * edit *
Secret

