QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

春の日差しの中をお散歩 

 メルボルン3日目。
 メルボルン在住のブロ友さんが勧めてくださった王立植物園に行ってきました。すごい広い敷地。お天気もよく、暖かく、春の日を満喫してお散歩してきました。

メルボルン3-7


メルボルン3-6


メルボルン3-5


メルボルン3-4

 黒鳥とその子どもたち。黒鳥が美しかった。


メルボルン3-3


メルボルン3-2


メルボルン3-1

 サボテンの花もかわいいです♡




本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ



[edit]

ブログを始めてから、多くの友人ができました
お会いして交流を続けている方が少なくありません

お知り合いがいらっしゃると
海外でも不安ではなくなりますね

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/10/05 06:09 * edit *

こんにちは。

日射しが柔らかくって
いいですね。やっぱり 日本にはないような景色に見えます。

YUMIさん。そちらは春なんですね^^
帰国されたら ちょうど秋も満喫出来ますかね☆

えむ #- | URL | 2013/10/05 14:31 * edit *

春空のもと。。。

YUMIさま^^こんにちは~♪

わぁ~気持ちいい春の陽射しが降り注いで、
ステキなお散歩、気持ちがゆったりですね。。

黒鳥がふつうにいるのですね。。。
スイスイと、雛ちゃんたちも可愛いです。。。
紫のポンポンしたお花も可愛くて、旅を愉しんでください~♪
先ほどは、お忙しい折にありがとうございました。。。

紗真紗 #- | URL | 2013/10/05 15:54 * edit *

シドニーにも
王立植物園がありました。

王立の「王」は
イングランドの国王ですから
改めてこの国が
イギリスの植民地であったことを
感じさせられますね。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/10/05 16:38 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
メルボルンの風景をはじめて拝見しました。
春と言っても日中はかなり気温も高いでしょうね。
何となく自然環境が亜熱帯のようにも思えます。
メルボルンといえば入り江ワニがいるそうですよ。
もう見られたのかな( ^)o(^ )


まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/10/05 17:28 * edit *

お花がいっぱい♪ 
植わっている植物が違っていて
オーストラリアなんだな~って思います。

黒鳥がかわいいですね。
私も異国情緒を楽しませていただいています。
どうぞ良い旅を!

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/10/05 18:18 * edit *

こんにちわ~!

王立植物園、自然あふれてステキな公園ですね(^_-)-☆
とっても癒されました☆
春の日を満喫、いいな~\(^o^)/

ブロ友さんがメルボルン在住にいらっしゃるんですね(*^^)v
心強いですね♪

ぺこ★ぺこ #- | URL | 2013/10/05 18:25 * edit *

広い~!

広大な植物園ですね。
こういうところを散策すると、器の大きい人間になれるような錯覚を起こします(笑)
東京は雨模様でした。
そちらは爽やかな感じですね。
楽しんでください♪

砂希 #- | URL | 2013/10/05 20:32 * edit *

こんばんは

素敵な植物園ですね!
広いしキレイだし・・・退屈できませんね^^*
お天気も良さそうで、ホントに良かったです。

気をつけて、旅を続けてくださいね!
写真、楽しみです^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/10/05 22:03 * edit *

素敵ですね!!

広い素敵な植物園ですね。
池もあって、鳥達も泳いでいるのですね。
黒鳥も見れるとは、良いですね。

紫のお花や、黄色いお花も咲いていて、
心も軽やかになるのでは?
サボテンのお花も、とっても可愛いですね。
では、明日も楽しんで下さいね。

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2013/10/05 22:16 * edit *

広々としていますね。
2枚目とか。最後とか、「あ、オーストラリアなんだ」という感じ。
大船植物園にも、オセアニア産の植物ばかり集めてある一画がありましたね。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/10/05 22:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/05 22:53 * edit *
Secret

