QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

[edit]

食事は合格

メルボルン2日目。
 今日はトラムに乗って、メルボルンのシティを歩いてみました。メルボルンはトラムが縦横にはしっています。1日乗車券があって、このカードを買えば、何回でも乗り降りできるわけです。しかし、旅行者には、この路線図がけっこう難しい…

とはいえ、そのトラムを使い、王立展示館・カールトン庭園・メルボルン博物館・フリンダーストリート駅などを見て回りました。ガイドブックを見ると、英国風の街並と書かれていましたが、たしかにそういう気がします。

メルボルン2-5

メルボルン2-4

メルボルン2-3

こちらは季節は春です。でも、今日は寒く、セーターを着て出かけました。ところが陽が出ると、顔なんか暑い!公園は若葉の匂い。やはり春なんだと実感しました。

メルボルン2-1

メルボルン2-2

食事は、ホテルの近くのお店で食べることが多いですが、これが美味しい。みんな飛び込みではいったお店なのですけどね。旅行って、食事が美味しいと、なんだか充実してますよね。と、食いしん坊の私。

本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

どこへお出かけかと思ったら、オーストラリア。
以前、ゴールドコーストやシドニーを観光し、
コアラちゃんを抱っこした懐かしい国。
いいところですが、紫外線がきついのでサングラスはお忘れなく。

綺麗なお写真や楽しいレポート、楽しみにしています。
腰痛や足の痛みは大丈夫ですか?
お気をつけてね。

野いちご #- | URL | 2013/10/04 05:41 * edit *

昨日は夜明け前に家を出て東京日帰り出張、
日付が変わった頃に帰宅しました

その頃にもうYUMIさんは南半球にいらっしゃったのですね
楽しんでくださいね

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/10/04 09:00 * edit *

オーストラリア、メルボルンですか!
イギリスの香りがしますね。
堂々とした建築物、美しい公園の画像に

行きたい~! 笑。

ご旅行を存分に楽しんで下さいね。

オーストラリアは紫外線がきついと聞きます。
お帽子などで紫外線を避けてくださいね。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/10/04 09:31 * edit *

ちは(*^_^*)
旅行って・・・なんとぉ~~~メルボルンだったのですねぇ~~~。
行きの飛行機で焦る場面もあったようですが、無事到着して良かったです(*^_^*)
それに。。なんて素敵な風景なんでしょう~~~
やっぱ、日本もいい建物はいっぱいあるけど。。メルボルンの建物っておしゃれですよねぇ~~♪
映画のワンシーンのようです。
旅に出ると治るかも・・て分かります。
私も、オーランドへ資格取得研修に行った時、
半年も治らなかった。。(ちとマシになっただけ)
四十肩を抱えて・・でした。長い飛行機に耐えられるか?とか色々思ってたのですが。。
なんと、帰って来たら、すっかりと治ってました(^^;)
心が身体に与える影響の大きさに(;゚Д゚)!したもの。
きっと完治で戻って来られる~~なぁ~て
思う(´▽`*)アハハ ☆☆~☆☆でも、無理しないでね。
続き楽しみにしています。

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2013/10/04 10:09 * edit *

YUMIさま^^こんにちは~♪

メルボルンは春ですか~♪
洗練された重厚なる建築物、
なにもかもがステキなお写真だなと思って、
拝見しております。

お気をつけて楽しんでくださいね。。。

紗真紗 #- | URL | 2013/10/04 17:37 * edit *

YUMIさんこんばんは~~♪
メルボルンの街並みがイギリスの街並みに似ているというのは写真だけ見るとそうかなと思います。
どちらも行ったことがないので、イギリス風だろうな、南ヨーロッパとは違う雰囲気の建物だなと感じました。
オーストラリアは紫外線が強いそうですから、日焼けにはお気をつけてくださいね( ^)o(^ )

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/10/04 19:40 * edit *

トラムでこのような街並みを巡り、庭園を楽しみ、博物館を見学できる。
素晴らしい時間を過ごされていますね。
とてもうらやましいです。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/10/04 21:04 * edit *

ソフトクリーム

ああ、懐かしい~!
もう10年前ですよ。
まだ娘も6歳で、ツアーバスの運転手さんに、ソフトクリームをごちそうしてもらいました。
バニラがチョコレートソースでコーディングされていて、美味しそうでした。
屋台で売っていたのを思い出します。
まだ寒いですね(笑)

砂希 #- | URL | 2013/10/04 21:04 * edit *

旅では食事が
大きな楽しみですよねぇ。

私は海外旅行には10回行きましたが
一度も外国で日本食を食べたことがありません。

便利な体です。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/10/04 23:51 * edit *

コメントをくださったみなさんへ

おはようございます。
メルボルンは都会ですが、この一角は英国風ですね。
食事はね、今まで入った店、全部あたりですよ。
ラッキーですね。
移民の街だから、美味しい店が多いのだそうです。

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2013/10/05 05:41 * edit *