QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

ひまわり娘 

 昨日に続きまして、今日はフラワーセンターひまわりです。

ひまわり2

 一度撮ってみたかったのですよ、こういうひまわりの群生。


ひまわり1

 こんな珍しいひまわりも咲いていました。


ひまわり3

 昔、伊藤咲子さんの「ひまわり娘」という歌がありましたが、ホントひまわり娘って感じしませんか?


オミナエシ1

 最後は黄色つながりで、オミナエシを。



 昨年、一昨年の今日、いったい何をしていたのか、何を考えていたのか比較するのも面白いかとおもいまして、過去の記事をリンクすることにしてみました。

 2012年8月6日の記事



本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 

[edit]

ひまわり、と聞くと
ソフィア・ローレンを思い出します
映画に縁が薄く、全編を観ていませんが
そのうち見たいと思っています

近々、ひまわりを撮影に行く計画を立てました

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/08/06 07:13 * edit *

おはようございます!

夏の代表の花は、ヒマワリですよね\(^o^)/
元気ハツラツなイメージ(*^^)v

珍しいヒマワリもすてき(^_-)-☆
初めて見ました♪

暑い夏をヒマワリのように過ごしたいな(*^_^*)

ぺこ★ぺこ #- | URL | 2013/08/06 08:16 * edit *

ヒマワリは夏の象徴のような花ですね。
群生するヒマワリはいいですね。
こんな品種もあるんですね。赤いヒマワリ・・始めてです。
目一杯近ずいた赤いヒマワリ、いいですね。
オミナエシに虫、うまく撮れてますね。(拍手)




jsk #gk2i27Ik | URL | 2013/08/06 10:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/06 12:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/06 13:48 * edit *

きゃ~、なんて可愛らしいひまわりたちでしょう。
赤い色もあるのですね。可愛いですね。
若いころは向日葵のように太陽に向かって進もう~と頑張りもききましたが、
今は太陽に背を向けています。(涙)

野いちご #- | URL | 2013/08/06 14:09 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんにちは。
ソフィア・ローレンの映画ですね。
あれはひまわりが印象的でしたね。

FREUDEさんのひまわり、楽しみにしています。

YUMI #- | URL | 2013/08/06 14:34 * edit *

ぺこ★ぺこ さんへ

ぺこ★ぺこ さん、こんにちは。
ひまわりを見ると、元気がでmすね。

私も赤いひまわりははじめて見ました。
ひまわりのように太陽の方を向いていきたいところですが、暑くて暑くて太陽を避けたいよー。

YUMI #- | URL | 2013/08/06 14:37 * edit *

jskさんへ

jskさん、こんにちは。
群生するヒマワリ、いろいろな方のブログでみて、撮ってみたかったんです。
赤いヒマワリ、私もそうですが、はじめての方が多いみたい。
ほめてただいてうれしいです(#^^#)

YUMI #- | URL | 2013/08/06 14:39 * edit *

鍵コメtさんへ

鍵コメtさん、こんにちは。
大変だね。
無理しないでね。

YUMI #- | URL | 2013/08/06 14:40 * edit *

鍵コメgさんへ

鍵コメgさん、こんにちは。
ありがとうございます。
がんばります。

YUMI #- | URL | 2013/08/06 14:42 * edit *

野いちごさんへ

野いちごさん、こんにちは。
赤いひまわり、群生でみると暗い感じなのですが、一つにするとこんなに元気な感じに。
私も、今は太陽を避けるようにしています(-_-;)

YUMI #- | URL | 2013/08/06 14:44 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
向日葵のアップいいですね(*^^)
せっかくのデジイチ、すぐれた機能をバッチリつかんでくださいね( ^)o(^ )

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/08/06 17:11 * edit *

わ~私もひまわりの群生、見てみたい❤
やっぱりひまわりを見ると元気が出ますね。

それにしても赤いひまわりなんて初めてです。

おみなえしの蜜を吸っているのは
ミツバチでしょうか。気になります……

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/08/06 17:37 * edit *

こんにちは。
珍しいひまわりですね。

とても 素敵です☆

YUMIさん リンク ありがとうございます!
とっても嬉しいデス。
私もリンクさせて頂きました。
どうぞ これからもよろしくお願い致します☆

えむ #- | URL | 2013/08/06 18:06 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
デジイチ、まだまだすぐれた機能を使うところまでいっていませんよ〜(>_<)

YUMI #- | URL | 2013/08/06 18:28 * edit *

taake hさんへ

takae hさん、こんばんは。
ひまわり、淡路島にあるようですよ。
赤いひまわりは皆さんはじめてのようですね。
おみなえしの蜜を吸っているのは、たぶんミツバチ?だと思います。

YUMI #- | URL | 2013/08/06 18:30 * edit *

えむさんへ

えむさん、こんばんは。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(#^^#)

YUMI #- | URL | 2013/08/06 18:32 * edit *

こんばんは

ひまわり大好きです!!
可愛いし、元気にしてくれる花ですよねぇ^^*

色んな種類が出てますよね!
でも、やっぱり、ビタミンカラーが大好き☆

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/08/06 21:10 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんばんは。
太陽にむかって咲いているひまわりをみると、ホント元気にしてもらえますよね。
夏はやっぱりひまわりをみないとね。

YUMI #- | URL | 2013/08/06 21:16 * edit *

夏はやっぱり ひまわりですね♪
なかなか ゆっくり見に行けていないので
嬉しいです (*^_^*)

meg #- | URL | 2013/08/06 23:05 * edit *

megさんへ

megさん、おはようございます。
ホント夏はやっぱりひまわりです。
こういう群生は見ごたえがありますよー。

YUMI #- | URL | 2013/08/07 05:28 * edit *

いろいろな種類のヒマワリがあるんですね。
フラワーセンターへはもう少し足繁く通いたいですが、駅から遠いのがちょっと面倒。
開館頃を狙って自動車で行けばよいのかも知れないですね。
YIMI さんは、バスでしょうか? 歩くとかなりありますし…。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/08/07 11:59 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、こんにちは。
フラワーセンターは、いついってもそれなりの種類の花があります。
だから困った時のフラワーセンターです。
気候がよいときは歩いて。
今は迷わずバスです。



YUMI #- | URL | 2013/08/07 12:54 * edit *
Secret

