QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

秋保大滝 

 今回の仙台旅行、宿泊は秋保温泉でした。宿から車で20分ほどのところに秋保大滝があります。

滝1

 秋保大滝は、「日本の滝百選」にも選ばれているそうです。大きな音をたてて流れ落ちる様はなかなか豪快なものです。こんなすごい滝とは思わずにいったので、びっくりでした。

 遊歩道を下りて滝つぼに行くこともできたようですが、今回はそれはパス。でも、上から写真を撮るだけでも、水しぶきが飛んできます。


滝2

 お天気も良く、暑くなってきましたが、滝の姿は涼しげです。


滝3

 滝って素敵ですね。滝を求めてどこかに行ってみようかな。




本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

 

[edit]

滝の写真を撮るのが
けっこう好きなんですよ。

でも
日本の滝百選ってのが
あるのは知りませんでした。
このあと調べてみます(^^)

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/07/18 05:40 * edit *

駐車場から結構、歩くんですよね A^^);

重い三脚を持って撮影に行きましたが
三脚を設置できる場所が1か所しかなく、
観光客が多いと気を使いますね

那智の滝、華厳の滝と日本三大名瀑のひとつとも言われますが
先の2つが有名ですね
秋保温泉から西へ登ると、二口渓谷の秘境へ行けます^^

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/07/18 09:05 * edit *

やはり、すごい。。。

YUMIさま^^こんにちは~♪

はい!ほんとうにそう思います。
やはりさすがです^^、秋保の滝ですね。。。

水たちが姿を変えて、
豪快な流れとなって、轟音まで聴こえてくるような、
滝、水、好きには、たまりません。。。
先ほどはありがとうございました(#^.^#)~♪

紗真紗 #- | URL | 2013/07/18 14:24 * edit *

こんにちは!
わ~立派な滝ですね。
暑いこの季節に、たっぷりとした涼感を
いただきました!

Harvest Moon #- | URL | 2013/07/18 14:51 * edit *

こんにちは

大きな滝ですね!秋保温泉は、行ったことがありませんが・・・
この滝を見に行ってみたいです。

マイナスイオンを浴びて・・・
夏バテは、ましになりましたか??^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/07/18 16:55 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
滝の傍は涼しかったでしょう。
こちらにも古代から伝わる養老の滝がありますよ(*^^)
滝の水が酒に変わったという伝説、ホントかな^_^;
滝はいいですね~
こちらはいっぱいありますよ∬´ー`∬ウフ♪
高山にお出かけされる機会があったら宇津江四十八滝へぜひどうぞσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/07/18 17:17 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんばんは。
滝っていいですね。
私も日本の滝百選は知りませんでした。
ここの説明に書いてあったので…

YUMI #- | URL | 2013/07/18 18:38 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんばんは。
三脚を使わなくても、撮影スポットはひとつですものね。
三脚があってはもっと大変だったでしょうね。
ここ、直前まで知らなかったのです。
今回はかけあしの、また旧交を温める旅だったので、二口渓谷の秘境へはいけませんでした。

YUMI #- | URL | 2013/07/18 18:41 * edit *

紗真紗さんへ

紗真紗さん、こんばんは。
紗真紗さんの滝、水、の写真、ホント素敵です。
私もあやかりたい(*^^)v
夏は涼しい写真が撮りたいですね。

YUMI #- | URL | 2013/07/18 18:43 * edit *

Harvest Moon さんへ

Harvest Moon さん、こんばんは。
暑い日だったのですが、この場所は滝の水もかかり、少しは涼しかったような。

YUMI #- | URL | 2013/07/18 18:44 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんばんは。
けっこうすごい滝でびっくりしました。
もっとちゃちなものを想像していたので。

この場では元気になりましたが、帰ってきてまた暑くって(>_<)

YUMI #- | URL | 2013/07/18 18:46 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
養老の滝ときくと、つい居酒屋を想像してしまう私(-_-;)

高山に行ったら宇津江四十八滝ですか。
覚えておかなくちゃ。

YUMI #- | URL | 2013/07/18 18:48 * edit *
Secret

