QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

夢の吊り橋 

 先日携帯の写真では載せたのですが、寸又峡の夢の吊り橋です。

つりはし1

 綺麗な水の色でしょ。このエメラルドグリーンを見ることができて、ホント嬉しいです。

つりはし2

 吊り橋が見えてきました。

つりはし3

 どうですか?高所恐怖症の人では、ちょっと怖いかな。ひとりで渡るならともかく、前後に人がいると、けっこう揺れるのですよ。でも、「来ないでー!」なんて言えないしね。

つりはし4

 怖いのを我慢して、橋の真ん中で撮ってみました。

つりはし5

 くろう坂をハアハア言いながら登っている途中です。

つりはし6


つりはし7


つりはし8

 そしてこちらは飛龍橋。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

その昔
金嬉老事件というのがあって
ここ寸又峡温泉で
人質をとって立てこもったんですよね。

寸又峡に行ったとき
こんな静かな山の温泉で
事件があったのかと驚いた記憶があります。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/07/10 06:10 * edit *

よっちんさんの怖いお話があったとは思えないような
素敵なところですね。

吊り橋は大好きですが、ここは歩くところが狭いから
ちょっと恐怖感が出るかもしれません。
でも走って渡ってみたいな~。

野いちご #- | URL | 2013/07/10 07:28 * edit *

ここです、ここです
この飛龍橋から卑怯にも撮影して済ませたのです
時間以上に体力がなく、吊り橋を渡りませんでした

吊り橋をわざと揺らして喜ぶかたがいらっしゃいますよね
奈良県の山中で酔った勢いに
吊り橋の上に乗った男性が滑落死した事件がありました

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/07/10 07:57 * edit *

あ、ああ…、これはどうも…。
ここ1、2年、灯台にのぼって四方を眺めるのもイヤでして…。この吊り橋はいやはや…。子どもでも後ろから駈けてきて、ふざけられたりしたら…、と考えると、ぞうっとしますねぇ。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/07/10 09:58 * edit *

こんにちは

ほんとにキレイな景色!
これは、しんどい思いをしても
見たい景色ですよね!!
吊り橋は、私は平気なのですが・・・
多分主人は、動けないだろうなあ!!
エメラルドグリーンの川が、神秘的で
本当に綺麗です^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/07/10 10:26 * edit *

こ、これは……やはりほんとに渡るのは怖いでしょうね。
でも、こうして見せていただくと

夢のつり橋!

美しいですねえ。

行ってみたい気がしますが、行ってどうしたらいいのだろう。
YUMIさん、勇気があります!

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/07/10 10:43 * edit *

綺麗な色の水ですね!
この風景は幻想的で、撮りたくなる気持ちわかります!

こ、このつり橋は渡るのに覚悟がいりそう・・。

頑張って撮った甲斐がありますね!!

たまごはん #- | URL | 2013/07/10 12:01 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんにちは。
寸又峡ときくと、どうしても金嬉老事件を思い出しますよね。
やはり同年代だわ。
でも、こんな静かなところで…と思いますよね。

YUMI #- | URL | 2013/07/10 13:05 * edit *

野いちごさんへ

野いちごさん、こんにちは。
吊り橋お好きですか?
ここ、たしかに歩くところは狭いんです。
でも、高さはそれほどないから…
野いちごさんなら走って渡れますよ(*^^)v

YUMI #- | URL | 2013/07/10 13:09 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんにちは。
旅行中にここには2度行きまして、1度目は橋には降りずに飛龍橋にまっすぐ行きました。
それももったいないので、2度目は吊り橋へです。

吊り橋をわざと揺らして喜ぶちうのはやめてほしいですよね。
橋の上に自分だけしかしないのならいいですが、そんなことはまれでしょうから。

YUMI #- | URL | 2013/07/10 13:12 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、こんにちは。
あー、ディックさんは高いところダメでしたか。
吊り橋は情緒はありますが、怖いですね。

YUMI #- | URL | 2013/07/10 13:13 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんにちは。
たしかにしんどい思いをしても、行ってよかったです。
ちょっと怖いけれど、私吊り橋全くダメではないので(笑)
ご主人は、ダメですか。
2人でここに行ったらどうするのでしょう?

YUMI #- | URL | 2013/07/10 13:15 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、こんにちは。
takae hさんも苦手ですか?
でも、行ったら、渡るしかないでしょという感じ。
パンフレットに書いてあったとおりに、10メートルくらい先をみて歩きました。

YUMI #- | URL | 2013/07/10 13:17 * edit *

たまごはんさんへ

たまごはんさん、こんにちは。
綺麗でしょう。
少しくらい怖くても、これは撮らなくちゃですよね。
でも、そんなに高くないから、見た目ほど怖くないと思いますよ。

YUMI #- | URL | 2013/07/10 13:19 * edit *

YUMIさま^^こんにちは~♪

ほんとうにキレイ~!
神秘な色、エメラルドグリーンですね。
心がふわっといたします~♪

吊り橋の真ん中からの画像で、
なんだか私まで足がすくんでおりますが、
渡らなきゃソンソンですね。。。。
もう、行ってみたくなりました。
いつも、ありがとうございます~♪

紗真紗 #- | URL | 2013/07/10 15:36 * edit *

ちは(^-^)
わぁ~~~~~エメラルドグリーンの川ねぇ~
んで、吊りはし~~(*^_^*)
吊り橋私も実は駄目なの。怖くて怖くて。。
でも行ってみたくなるんだよねぇ~(^_^;)
すっごく大きな川ですねぇ~。綺麗だわぁ~
泳ぎたくなっちゃうよね。こんな綺麗だと(*^_^*)
↓山女の塩焼き美味しそう~~~~~食べたいなぁ。
川魚って美味しいですよね。
若い頃は駄目だったのにな(^_^;)。
一箇所に留まって、のんびりと過ごすのイイですよね。
素敵なお宿ですねぇ~(*^_^*)v
☆☆~☆☆いつもありがとうございます。YUMIさん。

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2013/07/10 15:50 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
エメラルドグリーンになっているのがよくわかります。
素敵ですね~
つり橋もかなり長くて怖い感じがします。
橋の真ん中までよく行かれましたね( ^)o(^ )

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/07/10 17:33 * edit *

紗真紗さんへ

紗真紗さん、こんばんは。
吊り橋は、皆さん苦手なようです。
でも、怖い思いをするから、素敵な景色も見れるのかも。
また、どこか吊り橋に行ってみたいような(#^^#)

YUMI #- | URL | 2013/07/10 19:27 * edit *

TOMOママさんへ

TOMOママさん、こんにちは。
吊り橋って、なんかそそるんですよね〜。
吊り橋のかかっている橋って、絶対川も綺麗ですものね。

ヤマメおいしそうでしょ。
というか、おいしかった(#^^#)
でも、イワナの骨酒もおいしかった。
毎晩飲んでしまいました。

YUMI #- | URL | 2013/07/10 19:30 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
まり姫さんも吊り橋ダメですか?
でも、このエメラルドグリーンをみたら、行きたくなりますよ。

YUMI #- | URL | 2013/07/10 19:32 * edit *

こんばんわ
吊り橋・・・・膝がガクガクしそうですが・・
空中からの景色は最高ですね。
渡り終わったらどっと疲れがきそうですがそこは気合いで!!
いろいろ楽しそうでいいですね

jsk #gk2i27Ik | URL | 2013/07/10 22:59 * edit *

なぜかはわかりませんが
今日の記事にコメントが出来ないので
こちらに書かせていただきます。

水墨画を思わせるような山の朝…
日本的な美しさが
いいですねぇ。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/07/11 05:52 * edit *

jskさんへ

jskさん、おはようございます。
jskさんも吊り橋、お好きじゃないですか?
でも、この景色をみたら渡りたくなるかも。

YUMI #- | URL | 2013/07/11 07:28 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、おはようございます。
すみません、またご迷惑をおかけしたようで。

ホント山の朝って、水墨画の世界ですよね。
見ていて飽きませんでした。

YUMI #- | URL | 2013/07/11 07:41 * edit *
Secret

