QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

スポンサーサイト 


[edit]

息も絶え絶えにくろうざかを登る 


旅日記寸又峡編その4です。

昨日は大変良いお天気になったので、寸又峡夢の吊橋に行ってみました。ここはエメラルドグリーンの水をたたえたチンダル湖(ダム湖)にかかる長さ90メートル、高さ8メートルの吊橋です。揺れるので、ちょっとこわかったです。それでも橋の途中で写真を撮りましたので、この写真はまた後日。

3日前にも同じ場所に行ったのですが、その時は雨のあとで、水の色がにごっていました。でも今回は、見事なエメラルドグリーンです。
来る前に、通っている整形外科の看護師さんが、それな綺麗だからと、力説していた場所なのです。

しかし、橋を渡るためにはそこまで降りていかなければなりません。降りていくということは、次には登るわけです。登りの階段と坂道。くろうざかなんて名前がついていましたが、本当に苦労しました。息も絶え絶え。


本日帰ります。旅行中、携帯からの記事をお読みいただきまして、ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。右サイドのバナーをボチっとしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

[edit]

夢の吊り橋を渡ったことがあります。
私が行ったときは
激しい雨が降った後だったので
川が濁っていて
残念だったのを覚えています。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/07/08 06:15 * edit *

かなり急な坂であることが
対岸から見てもわかりました
時間の都合もあってか遠慮しましたが
まず体力がありません

お気をつけてお帰りください

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/07/08 09:01 * edit *

こんにちは

絶景に出会うには
確かに、苦労が必要ですね^^
でも、出会ったときの感激はひとしお・・・

苦労せずに、その写真を見られる私たちは
幸せです~
YUMIさん、お疲れ様~^^v

HANAMIZUママ #xLX.15KQ | URL | 2013/07/08 11:28 * edit *

ちは(*^_^*)
寸又挟、本当に自然が豊かなのねぇ~
エメラルドグリーンには感動しますよね。
滅多にエメラルドグリーンの川や池ってお目にかかれないものねぇ。
吊り橋って怖いけど。。眺めが綺麗な場所にある事が
多いんですよねぇ~先日吊り橋渡り損ねた(^_^;)の。
わたって見たかったわぁ~(´▽`*)アハハ
↓山ヒルはちと(((゜Д゜;)))ですよね。
塩で退治出来るんですねぇ。ナメクジと一緒みたいな
感じなんですねぇ。
でも。。確かに塩は持ち歩かないものねぇ(^_^;)
写真の景色最高ですねぇ~。
すっごい渓谷って感じで素敵です(*^_^*)v
☆☆~☆☆

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2013/07/08 11:40 * edit *

エメラルドグリーンの湖

YUMIさま^^こんにちは~♪

眼下に広がる、湖、
神秘な色を奏でているのですね^^、
一度で覚える名前、チンダル湖ですね。。。

もう、YUMIさま大変な運動をされて^^、
でも絶景はそれなりの苦労もつきものですね。。。
このように見せていただきまして嬉しい^^
もう、山ヒルにドキリです、大丈夫ですか。。。
どうぞお気をつけてお帰りくださいね。。。(#^.^#)

紗真紗 #- | URL | 2013/07/08 12:16 * edit *

こんばんは!
寸又峡、という秘境に行ってられるのですね。
いいな~
マイナスイオンと、こんなにも綺麗な色の水、
素晴らしい景色ですね。
ヒルはご勘弁ですが、
山登りも気持ちよくて、体も気持ちもリフレッシュできて
羨ましいです!

Harvest Moon #- | URL | 2013/07/08 18:36 * edit *

YUMIさんこんばんは~~♪
絶景は大体行くのが大変つらいところにありますよね(笑)
私の家も歩くと、行きはよいよい帰りはゼイゼイですよ(。^p〇q^。)プッ

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/07/08 19:52 * edit *

まあ!

なんてキレイな色!
苦労した甲斐がありましたね。
私は健脚です。
長距離、坂道、へっちゃらです。
山ヒルさえいなければ(笑)

砂希 #- | URL | 2013/07/08 20:25 * edit *

なんて素敵なところ! と、思って読み進むと
ヒルが出てきて……私だったら腰が抜けてしまいますが……
まだヒルは、見たことも触ったこともないのですが
泉鏡花の『高野聖』にでてくる描写に
つい最近おぞ気をふるったところです。

エメラルドグリーンの湖面、画像からもわかります。
心が洗われますね! 

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/07/08 21:12 * edit *

コメントをくださった皆さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。
帰ってきました。
とたんに、こちらは暑いです。
ひとあし早い夏休みをすごしてしまいましたので、これからは、こちらでこの暑さを乗り切らなければ。
コメレス、まとめてですみません。
本日からいつもの形に戻したいと思います。

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2013/07/09 05:28 * edit *
Secret

