QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

旅日記寸又峡編その2 


寸又峡は、金谷駅から、蒸気機関車でくることができます。今回は車できたので、蒸気機関車には乗りませんでしたが、鉄道好きの人にはたまらないかも。

夜はカエルの鳴き声で眠りにつき、朝は鳥の鳴き声で目が覚めました。バードウオッチングにもいいかも。

寸又峡温泉のお湯は、美肌の湯というそうです。お風呂にはいると、本当にお肌がツルツルして、いいお湯でした。

昨日は午前中に雨もあがったので、2時間ほど、森林浴をしながら、歩きました。


携帯からの更新です。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。右サイドのバナーをボチっとしていただけるとうれしいです。

[edit]

寸又峡に行った時、
帰りの道の駅「川根温泉」でSLが通過することを知りました

実走行のSLを見たのは1970年でした
時間が合わず断念しましたが
また行って撮影したいものです

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/07/06 08:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/06 10:09 * edit *

蒸気機関車!

うわあ、レトロですね~☆
私は鉄ちゃんではありませんが、乗ってみたい!
観光地としては静かに見えます。
そういうところが一番ですね。
美肌の湯は、自宅にも湧いてくれないかな(笑)

砂希 #- | URL | 2013/07/06 10:52 * edit *

虫や鳥の鳴き声が聞こえるのは自然たっぷりで癒されますね。
森林浴もいいなぁ。
美肌の湯??
お肌つるつるで効果ありなんですね。
行ってみたい~~。

たまごはん #- | URL | 2013/07/06 12:17 * edit *

静岡県へよーこそ !!

愉しんでくださいね。
東へけっこう大変な峠を越すと浜松市天竜区春野町です。
秋葉神社本宮があります。

ごんべ #w7E8CPEA | URL | 2013/07/06 13:03 * edit *

あぁ~美肌の湯。。。

YUMIさま^^こんにちは~♪

わっ!素晴らしい景色です」。。。
羨ましいな!身をおいてみたいです。。。

カエルに鳥の囀り、それに森林浴ですもの、
癒されます・・・。
ステキな旅をお気をつけて^^、
いっぱい楽しんでくださいね。。。ポチ!

紗真紗 #- | URL | 2013/07/06 13:56 * edit *

こんにちは。

自然を満喫していらっしゃいますね♪
素敵な旅を〜♪

YUMIさん、いつもありがとうございます☆
今日はどちらまで〜♪
明日も楽しみにしております☆☆

えむ #- | URL | 2013/07/06 15:11 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
川の水が濁っているようにも見えますが、私のところとよく似た風景ですね~(*^^)
私もまた行ってみたいものです(#^.^#)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/07/06 18:11 * edit *

こんにちは
緑に包まれた渓谷が何とも涼しそうです。
SLも走るんですね、霧に包まれて・・カエル~鳥の声~美肌の湯
何ともうらやましい環境ですね。

いい旅を続けてください。

jsk #gk2i27Ik | URL | 2013/07/06 20:39 * edit *

コメントをくださった皆さんへ

コメントありがとうございます。
毎日歩いています。
街中だと痛くなる腰が痛くなかったりして…
週末はさすがに混んできました。

YUMI #- | URL | 2013/07/07 05:39 * edit *
Secret

