QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

[edit]

旅日記寸又峡編その1

旅先からの更新です。
静岡県寸又峡にきています。秘境という言葉がぴったりのところです。静岡駅からレンタカーできましたが、なかなかスリリングな山道を通ります。もちろんドライバーは私ではありません。

ホテルは奥大井観光ホテル翠紅苑さん。帰ったら、また詳しく載せますが、ヤマメの塩焼きをはじめ、素朴な山の幸が多くて、美味しいお料理です。お酒はイワナの骨酒をいただきました。

寸又峡というと、私と同年代の方は、金嬉老事件を思いだすのではないですかね。

しばらく滞在して、のんびり歩きたいと思っています。

携帯からの更新です。

本日もお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。右サイドのバナーをボチっとしていただけるとうれしいです

[edit]

静岡の友人と待ち合わせて、寸又峡へ行ったのは
4年ほど前のことでした
暑い夏に行ったのに涼しく、気持ちがよかったことを覚えています

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/07/05 08:32 * edit *

直ぐ近くなのに・・ 寸又峡にはまだ行ったことがありません(・・;)
子供の頃に行ったかも知れないのですが記憶も無く・・
YUMIさんの旅日記楽しみにしてます^^
楽しんできて下さいね♪

ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 2013/07/05 12:03 * edit *

ちは(*^_^*)

わぁ~~~~~秘境という名にふさわしい景色ですねぇ。
いいところに旅行されてるなぁ(*^_^*)
お料理。。イワナの塩焼き・・・うまそう~~~
またアップしてくださいね。食べたいぃ~て
叫ぶと思うけど(´▽`*)アハハ
結構な山道みたいなので、お帰りも気を付けてくださいね。☆☆~☆☆(*^_^*)v

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2013/07/05 12:03 * edit *

こんにちは

なんか、日本らしい景色ですねぇ!
秘境って、感じがしますよ。
しばらくゆっくりされて
リフレッシュしてきてくださいね・・・
下界は、猛暑でございますから・・・(笑)

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/07/05 14:19 * edit *

こんにちは!

素晴らしい場所にいますね。
どうぞ、楽しい楽しい旅を♪
お土産話 楽しみにしております☆

えむ #- | URL | 2013/07/05 15:12 * edit *

楽しんでくださいね~!

YUMIさま^^こんにちは~♪

白糸の滝まではよく行くのですが、
寸又峡へ足を運びたいです。。。

ヤマメの塩焼きですか^^ゴックンです。。。
靄のかかった風景、さすが秘境ですね~!
どうぞお気をつけて楽しんでくださいね~♪ ポチ!

紗真紗 #- | URL | 2013/07/05 17:00 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
いいところへ旅をされてますね~
静岡からだと大井川鉄道は使われなかったのですね。
私は寸又峡に行くのに鉄道とバスで行きました^_^;
名古屋の名鉄が親会社なので少しお安く行けました(笑)
楽しんできてくださいね^^
帰り道にでもSLをパチリされたらいかがですか(*^。^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/07/05 17:59 * edit *

静岡でしたか!

静かなところなんでしょうか。
温泉なんて羨ましい…。
年に何度かは行きたいですね。
でも、忙しい6月を乗り切り、今は余裕が出てきました。
今年の夏は遊びます!

砂希 #- | URL | 2013/07/05 21:04 * edit *

寸又峡!
それはよいところへ出かけていらっしゃいますね。
なになに…、蒸気機関車には乗っていない。ちょっと残念。
今後の旅の参考に、旅の写真日記が続々と登場することを期待しております。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/07/06 13:13 * edit *

コメントをくださった皆さんへ

コメントありがとうございます。
寸又峡、すごくいい所です。おすすめです。
のんびりすごしています。

YUMI #- | URL | 2013/07/06 14:08 * edit *