fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

今日はダリア 

ダリア2

 今日はダリアです。先日ユリのところでも書きましたが、ユリとかダリアとか、華やかなお花って、そんなに好きではなかったのです。華やかなお花で好きなのは、バラくらいかな。


ダリア1
 
 でも、ユリと同じように、ダリアも認識を変えました。ダリア素敵ではないですか。

ダリア3

 花言葉は「華麗」「優雅」「威厳」「移り気」「不安定」「感謝」「栄華」。


 本日はでかけておりますので、コメント欄は閉じさせていただきます。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



[edit]