QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

また薔薇にもどってしまいました 

 今日も箱根ガラスの森美術館。まずはお庭の薔薇です。箱根は少し涼しいのでしょうか。まだ蕾も多かったですね。

ガラスの森15


ガラスの森<br />14


ガラスの森16


ガラスの森12


ガラスの森13

 そして、ガラスの森らしい飾りつけです。


ガラスの森11

 こちらは展示されていたモザイクグラス。

 ガラスの森美術館には前にも行ったことがありますが、こんなに素敵だったかしら?展示品もお庭もショップも良かったですよ。そうそうレストランも。レストランではカンツオーネを聞くこともできます。また別の季節に行ってみたいです。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 

[edit]

↓紫陽花も綺麗でしたが、この薔薇たちも素敵。
ガラスの森には行ったことがありませんが、
素敵なところのようですね。

次回見学したいと思います。
我が家の紫陽花ももう少しです。
お花が咲くのは楽しいものです。

野いちご #- | URL | 2013/05/31 05:39 * edit *

私は実は箱根に行ったことがありません。
強羅だ、宮の下だと言われても
位置関係もわからないのです。

一度は行ってみたいなぁ。
紋は無理でしょうね(^^)

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/05/31 06:14 * edit *

カンツォーネ、いつかは舞台で歌ってみたいものです

モザイクのランプシェード、
ブドウのランプ、とても風情があっていいですね

商品として売っている訳ではないのですね

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/05/31 06:48 * edit *

おはようございます♪
一枚目、かわいらしいバラ!
芸術品のようですね。
こちらのバラは、気温が上がってきたせいか
痛みが早くなっています。
あぶらむしもたくさんいるし。
なかなかこんなきれいな状態のものはなくて。

モザイクランプ、楽しいですね♪

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/05/31 09:27 * edit *

ちは(*´∀`*)
早くに見せて貰ったあじさいも素晴らしいし、
ガラスのあじさいも素敵でしたが。。
やっぱバラも見ていて飽きないですよねぇ~~
こんなにも色々な色や、形。。種類があるんだものねぇ。
モザイクガラスのライト。すっごく素敵ですねぇ。
欲しいわぁ~ステンドグラスとか、こんなの大好き。
✩✩~✩✩

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2013/05/31 11:14 * edit *

こんにちは

薔薇は、大好きなので
毎日でもOKですよ・・・^^*
大輪の薔薇も好きですが・・・つる薔薇も大好き。
ほんとにたくさんの種類がありますね。


最後のモザイクガラス素敵ですね。
箱根に行ったら
ガラスの森美術館に行きま~す。

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/05/31 13:29 * edit *

お花が次から次へと、はぁはぁです。。。

YUMIさま^^こんにちは~♪

やはり薔薇は、ピンクが好きです。
1枚目の、縁取りがきいて可愛らしいですね。。。

ひとつひとつ模様のきいたランプシェードステキです。
お部屋に飾っておきたいです。。。
ガラスの森には、是非に行ってみたいです~♪

もう咲いているのですね^^、
清涼感ある紫陽花に、シャンとしないわけにはいきません・です~!
先ほどは、ありがとうございました~♪

紗真紗 #- | URL | 2013/05/31 14:43 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんにちは。
私がよっちんさんのブログを見ていて、位置関係がわからないのと同じですね。
でも、箱根いいですよ。
今回泊まった箱根ハイランドホテルはワンコokです(*^^)v

YUMI #- | URL | 2013/05/31 15:29 * edit *

野いちごさんへ

野いちごさん、こんにちは。
ガラスの森はよかったです。
薔薇と紫陽花が綺麗なようなので、6月が一番良いのかもしれません。
平日でもけっこうの人出でした。

これからは紫陽花。
嬉しいですね。

YUMI #- | URL | 2013/05/31 15:31 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんにちは。
モザイクのランプシェードは展示品。
でも、ブドウのランプは多分売り物です。
何もかも写真OKでした(*^^)v

カンツオーネ、歌ってくださいね。

YUMI #- | URL | 2013/05/31 15:33 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、こんにちは。
一枚目のバラ、いちごとバニラのミックスソフトクリームに見えるのは私だけ?
箱根は標高が高いので、多分下界よりも涼しく、バラも遅いのだと思います。

モザイクランプ、とても綺麗でした。

YUMI #- | URL | 2013/05/31 15:36 * edit *

TOMOママさんへ

TOMOママさん、こんにちは。
ステンドグラスもいいですよね。
私も大好き。
このモザイクもホントこんなの欲しいな〜。
TOMOママさんのお宅にはあいそう。
なんて、まるでTOMOママさんのお宅を知ってるように…

YUMI #- | URL | 2013/05/31 15:38 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんにちは。
薔薇って、ホント種類が多いと思います。
他の方のブログで、茶系の素敵な薔薇も見せてもらい、ぜひみたいと思っているのですが…

ガラスの森美術館、ぜひ行ってください。
今回私が泊まった箱根ハイランドホテルはワンコokで、ドッグランもありましたよ。

YUMI #- | URL | 2013/05/31 15:41 * edit *

紗真紗 さんへ

紗真紗さん、こんにちは。
箱根は想像以上にお花の宝庫でした。
まだまだ箱根が続くのですよ。
すみません<(_ _)>

ガラスの森は、おすすめです。
レストランもいいですよ。

鎌倉の紫陽花にも会いに行きたいと思っています。

YUMI #- | URL | 2013/05/31 15:44 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
今日のバラも素敵ですね^^
二番目のバラは「ミュージック」という日本産のバラに似ていますね。
少し色が違うようにも思いますが、まだら模様はよく似てます。

置き手紙の件、私のブログの環境設定を変更してたので表示されませんでしたが、元に戻しましたのでこれからは異常は起きないと思います(^^;

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/05/31 17:17 * edit *

素敵なバラ

見事なバラですね~。
花びら一枚一枚模様が違うので品種改良した人はすごいです。
もちろん見事に咲くまでのお手入れも大事ですよね。

ガラスのアートもいいですね。
隙間から見える光が素敵。

たまごはん #- | URL | 2013/05/31 18:19 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
今回のバラは名前がわかりません。
二番目のバラは「ミュージック」という日本産のバラに似てますか?

おきてがみの件、了解です。
ブロ友さんはおきてがみがすっと不調で、とうとう外してしまいました。

YUMI #- | URL | 2013/05/31 21:17 * edit *

たまごはんさんへ

たまごはんさん、こんにちは。
バラは品種改良でどんどん種類が増えていったのでしょうが、それを手掛ける人って、確かにすごいですよね。
ガラスがお好きならば、ここおすすめです。

YUMI #- | URL | 2013/05/31 21:19 * edit *

こんばんは☆
こちらのバラも
とってもステキな色ですね^^
でも、ラストの
モザイクグラスのランプシェード
素晴らしいです♪

あんじゅ #YInHV9pY | URL | 2013/05/31 21:45 * edit *

薔薇も良いですが
ブドウ きれいですね♪

あじさいも色々な種類があるんですね~

meg #- | URL | 2013/05/31 21:46 * edit *

あんじゅさんへ

あんじゅさん、おはようございます。
バラってやっぱりいいですね。
モザイクのランプシェード素敵でしょ。
こんなの欲しいけれど、これは売り物ではなく展示品なので。

YUMI #- | URL | 2013/06/01 05:09 * edit *

megさんへ

megさん、おはようございます。
ブドウは多分売り物〜。
でも家に置くには素敵すぎちゃう。
あじさいははじめて見るものばかりでした。

YUMI #- | URL | 2013/06/01 05:11 * edit *
Secret

