QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

ブルーライトヨコハマ♪ 

薔薇13

 ブルーライト。ここ港の見える丘公園のローズガーデンは、オレンジや赤の薔薇が多かったです。その中でこのブルーライト。素晴らしい色です。でも、オレンジや赤の中にあっては地味と思われるのか、このまわりにはあまり人がいなかったのですよ。
 ブルーライトヨコハマとは関係ありませんね。ちなみに、京浜急行の横浜駅では、電車の発着のときにブルーライトヨコハマが流れます。


薔薇14

 プレステージ ドウ リヨン。


薔薇15

 オレンジ スプラッシュ。元気がでそうな名前。元気がでそうな薔薇。


薔薇16

 マチルダ。


薔薇17

 ケアフリー ワンダー。


 港の見える丘公園の薔薇にお付き合いいただき、ありがとうございました。




本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

「街の灯りが とてもきれいね 横浜…」
あの時代の唄って
歌詞をよく覚えていますよねぇ。

特別に歌番組が好きなわけでもないのですが
歌詞をほとんど覚えているのは
どうしてなんでしょう(*^_^*)

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/05/20 06:32 * edit *

ちは(#^.^#)
バラ素敵ですねぇ~~
ブルーライトって色珍しいし、本当色として、
こんな色があるなんてぇ~~て言うほど綺麗です。
ブルーライトって聴くと、その歌を歌いますよねぇ(´▽`*)アハハ←古い(^^ゞ
マチルダ?かしら?薄いピンクのバラの色も本当に綺麗ねぇ~~。
お花大好きでゆっくりと見たいけど、ワンコ連れてると、こんなにじ~~くり見るよりもお散歩中心になってしまうから、こうしてアップで綺麗なお花を見せて貰えてホント嬉しいですよぉ~ヽ(*´∀`)ノ。
バラの種類はすごく多くて、名前は憶えられないなぁ~ていつも思っちゃいます。
今現在どれぐらいの種類があるんだろうなぁ??
✩✩~✩✩

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2013/05/20 11:05 * edit *

こんにちは

ブルーライトって、珍しいバラですね!
でも、私はやっぱり
マチルダのような、淡いピンクバラが好きです^^*

ブルーライトヨコハマは、懐かしいですよね!
もちろん歌えますよ^^*
京浜急行の、発着音も聞いたことがあります。
いしだあゆみさんは、お元気なんでしょうか^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/05/20 11:56 * edit *

こんにちは♪
どの薔薇も優しげな色ですね。
ブルーライトヨコハマならわかります(笑)
最近の歌はチンプンカンプン(^^ゞ
スレンダーな方で羨ましいです。

あんじゅ #YInHV9pY | URL | 2013/05/20 16:36 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
どのバラも鮮やかですね^^
ブルーライトの名前の通り、かなりブルーに近い薄紫色といった感じでしょうか(*^^)
横浜で思い出しましたが、名前が「横浜みらい」というバラがありますよ( ^)o(^ )

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/05/20 17:17 * edit *

こんばんは

今日は午前中、雲が多かったので買い物を兼ねてお出かけしてきました。
近くのバラ園にはいつでも行けるという思いからここ暫く行っていません。
YUMIさんの写真で十分楽しませて貰っていますからね~

今日は、市内のれんじょう寺で、珍しい女性の裸形の仏像、阿弥陀如来立像が公開されていましたので観に行ってきました。
その後、桜井の長岳寺のカキツバタも観てきましたよ。

go51525 #QFMiXxPE | URL | 2013/05/20 18:47 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんばんは。
ホントあのころの歌って、今でも歌詞までよく覚えているんですよね。
今の歌は覚えられない…
なんで?

YUMI #- | URL | 2013/05/20 19:56 * edit *

TOMOママさんへ

TOMOママさん、こんばんは。
私もブルーライトの色大好き。
素敵な色ですよね。
でも、ピンクやオレンジもいいですけどね。
そうか、ワンコ連れのお散歩だとゆっくりお花を見ているわけにはいかないか…
バラの種類って、何千らしいですよ。
びっくりだよね。

YUMI #- | URL | 2013/05/20 19:58 * edit *

HANAMMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんばんは。
ママさんは、横浜駅のブルーライトヨコハマも聞いたことあるんだ(#^^#)
いしだあゆみさん、最近はドラマでも見かけませんね。
スリムな方で、うらやましい。

YUMI #- | URL | 2013/05/20 20:01 * edit *

あんじゅさんへ

あんじゅさん、こんばんは。
コメントを書いてくださる方は、皆さん同年輩のようで、ブルーライトヨコハマは歌えるみたいですね(*^^)v
私も最近の歌はついていけません。

YUMI #- | URL | 2013/05/20 20:02 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
「横浜みらい」というバラ、たしかここにもありました。
でも、開きすぎていたか何かで、あまり綺麗ではなかったような…
本当は載せたいのですけどね。
来年に期待!

YUMI #- | URL | 2013/05/20 20:04 * edit *

go51525さんへ

go51525さん、こんばんは。
今日は少し涼しかったですかね。

れんじょう寺というお寺は知りません。
だからその珍しい女性の裸形の仏像、阿弥陀如来立像も知りません。
いかがでしたか?
長岳寺でも行かれたんですか。
いいなー。
奈良は仏像の宝庫。
羨ましいです。

YUMI #- | URL | 2013/05/20 20:07 * edit *

ブルーライト、日本人が作ったバラだから、てっきりあの歌にちなんだのだろう、と思い込んでおりました。
この花は強いらしく、毎回きれいに咲いていますね。
同じブルー系で、シャルル・ド・ゴールなどは傷んでいるのを見るほうが多いくらいに感じます。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/05/20 20:32 * edit *

手ざわり

近くでも、きれいに写るんですね。
花びらの柔らかさや、しっとりとした手ざわりが伝わってきます。
今が旬の美しさ。
マチルダは、淡い色が儚げです。
ケアフリー ワンダーは、吸い込まれそうな色ですね。
ステキ♡

砂希 #- | URL | 2013/05/20 20:42 * edit *

私が6歳、就学前に流行した曲ですが
歌詞を覚えています

マチルダの名には「ウォルシング・マチルダ 」と
映画「レノン」に出てきた少女を思い出します

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/05/20 22:35 * edit *

唄いたくなりますね~(笑)
色々な種類があるんですね~
とっても覚えられそうにありませんが
マチルダ なんだか 名前も色も 惹かれます♪

meg #- | URL | 2013/05/20 23:21 * edit *

薔薇をよくご存じの方ほど、紫系に惹かれるようですね。

いや~どの薔薇もきれいです! 
最後のケアフリー・ワンダーなんて
ネーミングもおもしろいですね。

それにしても薔薇は種類が多い! 
それだけ世界中の人から愛されているのですね。

takae h #eVGPBDOs | URL | 2013/05/21 01:14 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、おはようございます。
ブルー系のバラって、いいですよね。
いつか真っ青なバラも見てみたいです。

YUMI #- | URL | 2013/05/21 08:04 * edit *

砂希さんへ

砂希さん、おはようございます。
今のカメラは性能いいですね。
しっとりとした手ざわりまで伝わりますか?
それはうれしい。
ケアフリー ワンダーも、すごく綺麗でしたよ。

YUMI #- | URL | 2013/05/21 08:08 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、おはようございます。
ブルーライトヨコハマ、小学校入学前ですか?
FREUDEさんの趣味は映画まで。
ホント守備範囲が広いですね。
FREUDEさんにきけば、知らないことはないような…

YUMI #- | URL | 2013/05/21 08:10 * edit *

megさんへ

megさん、おはようございます。
横浜駅でこれが流れると、口ずさみたくなっちゃいますよ。
マチルダ、どんな女の人かしらなんて想像しちゃいます。
女の人の名前ですよね(*^^)v

YUMI #- | URL | 2013/05/21 08:17 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、おはようございます。
薔薇ご存じじゃないけど、紫系に惹かれてます(笑)
ネーミング、なぜこの名がついたのかって考えるだけでも、楽しいですね。
薔薇嫌いな人って、いないかな…

YUMI #- | URL | 2013/05/21 08:19 * edit *
Secret

