QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

カクテルにインカ? 

薔薇8

 カクテル。皆さんはどんなカクテルがお好きですか?私はジントニックかな。ドライマティーニなんて言えるとかっこいいのですが…


薔薇10

 カンデラブラ。

薔薇11

 インカ。インカ帝国と関係あるのでしょうか?インカ文明やマヤ文明、大好きです。行くにはちょっと遠すぎますが…


薔薇12

 ダブルデライト。


薔薇9

 向こうにうっすらと見えるのはベイブリッジです。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

私は家でキューバリブレをよく飲みます。
(ラム酒、コーラ、ライム)
外ではドライマティーニでしょうか。

まぁ、圧倒的に
ビールが多いんですけどね(^^)

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/05/18 07:30 * edit *

おしゃれなネーミング。。。

YUMIさま^^こんにちは~♪

薔薇って名前がグローバル、
今日は、インカまで旅させていただきました。

今は、ドライ・マティーニ、なんだか映画の世界です。
飲めませんのに、昔は強がって、
なぜかジン・ライムを注文していましたことも。。。
あぁ~ジントニックいいですね。
ちょっと懐かしい味です。。。
先ほどは、ありがとうございました~♪

紗真紗 #- | URL | 2013/05/18 11:17 * edit *

うわ~綺麗な薔薇がいっぱい☆

カンデラブラ!何と例えればいいのでしょう。。
気品もあり 愛らしさもあり~~ 見ていて心が
温かくなる 優しい色 素敵ですわ~!

カクテル・・17年前に禁酒したあたし
飲んでいた頃は 酒ライム(←一応混ぜるのでカクテルかな?)が好きでした~

ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 2013/05/18 11:38 * edit *

カルーアミルク

カクテルは結構好きですよ。
もともと甘党なもので…。
モスコミュールやカルーアミルクがいいかな。
メル・ギブソンの主演作に「テキーラ・サンライズ」という映画があります。
ためしに注文してみたら、吹き出しそうなくらいのひどい味(笑)
あれはダメでした。
大人っぽい「ギムレット」もNGでしたよ。

砂希 #- | URL | 2013/05/18 12:10 * edit *

綺麗な薔薇、ベイブリッジがかすかに見えて良い感じ。
カクテルではカシスグレープフルーツが好きです。
あ~、飲みたくなってきました。

野いちご #- | URL | 2013/05/18 19:13 * edit *

YUMIさんこんばんは~~♪
カクテル素敵な薔薇ですね。
見た目イキリス原産のハニーバンチに似ています^^

呑む方なら何でもいいのですが、私は綺麗な色がいいですね(笑)
もっともホントは琥珀色したブランディーのほうが好きです(^^;

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/05/18 20:30 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんばんは。
キューバリブレですか、おいしそうですね。
私もビールのあとに、カクテルです。

YUMI #- | URL | 2013/05/18 20:48 * edit *

紗真紗さんへ

紗真紗さん、こんばんは。
インカまで、旅をしたいですね。

ジン・ライム、ジントニック、ジンって好きです。
若い頃、1番初めに飲んだカクテルがジン・ライムだったな。
懐かしいです。

YUMI #- | URL | 2013/05/18 20:51 * edit *

ぽけちん☆さんへ

ぽけちん☆さん、こんばんは。
ぽけちん☆さんのところで見せていただいた薔薇も素敵でしたね。
カンデラブラ、私も好きです。
ホント気品があるような。

禁酒したんですか?
私はだめだわ~。
ダイエットにはお酒やめるのがいいのかなーとは思うのですが。

YUMI #- | URL | 2013/05/18 20:55 * edit *

砂希さんへ

砂希さん、こんばんは。
私もモスコミュールやカルーアミルク、好きですよ。
私もギムレットは苦手かもしれない。
あとソルティドッグも好きです。
飲み口に塩を塗るのがいいよね。

YUMI #- | URL | 2013/05/18 21:01 * edit *

こんばんは

景色の良いローズガーデンですね^^*
私は、ソルティードッグやスプモーニが好きです^^*
涼しげな、カクテルが似合う季節ですね。

最近は、授業をさぼってごめんなさ〜い(反省)

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/05/18 21:03 * edit *

野いちごさんへ

野いちごさん、こんばんは。
いかにも横浜っていう感じになりますね、ベイブリッジがはいると。
カシスグレープフルーツ、美味しいですよね。
私も飲みたくなっていまいました。

YUMI #- | URL | 2013/05/18 21:03 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
ハニーバンチ、見たことないです。
見てみたいなー。

琥珀色のブランディー?
かっこいいですね。
私はブランディーはダメ。
強すぎるかな。

YUMI #- | URL | 2013/05/18 21:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/18 21:09 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんばんは。
ベイブリッジや洋館や、このへんはかっこいいですよー。
ソルティードッグ、私も大好きです。
フルーツをつかったカクテルいいですよね。

授業のほうはお気遣いなく~。

YUMI #- | URL | 2013/05/18 21:09 * edit *

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは。
鍵コメさんも、お酒お好きなようですね。
ジンは好き。
カンデラブラいいですよね。

YUMI #- | URL | 2013/05/18 21:11 * edit *

じゃーん。○マダ電機のイワタさんのおかげで
もうPCが帰ってきました💖
初期設定にもどったので、ただいま各方面にパスワードなどを打ち込んで復帰中♪

一面のバラ! これは見ごたえがあるでしょうね。
こちらでも、みなさんがあちこちのバラ園をはしごしていらっしゃいます(笑)。
いい季節になりましたね。

takae h #IvSi2rWo | URL | 2013/05/18 22:41 * edit *

若い頃は酒が好きでしたので、いろいろと飲みました
スノッブ論争というのがありますね
どれほどドライに仕上げるか、という…

酒を知っていたら、ミモザなどは普通、
注文しづらいですね
ギムレットは早過ぎる、なんて言葉もありました

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/05/18 23:59 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、おはようございます。
PC、もう復活ですか。
はやいですね。
でも、よかった、よかった。

横須賀の薔薇もいいのですが、ここは見ごたえありましたよ。
takae hさんの薔薇も見ました。
5月はやっぱり薔薇の季節ですね。

YUMI #- | URL | 2013/05/19 09:04 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、おはようございます。
ミモザは美味しいと思いますが、ちょっと頼むの恥ずかしいですね。
ギムレットは最近飲んでいませんが、数年前に飲んだときは、美味しいとは思えませんでした。
ギムレットには早過ぎたのかしら(笑)

YUMI #- | URL | 2013/05/19 09:07 * edit *

毎年行っているので、目に付きやすい大半は名前と色を憶えてしまいましたが、カンデラブラは記憶にありませんでした。
この中ではカクテルとインカが好きです。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/05/19 19:21 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、こんばんは。
横須賀のヴェルニー公園は、年によって種類もかわるみたいです。
去年見ていいなーと思った一葉という白い薔薇が、今年はありませんでした。

YUMI #- | URL | 2013/05/19 20:42 * edit *

YUMIさん
こんばんは!

カンデラブラ 華やかできれいですね~♪

私は シャンディ・ガフかベビーキールかな・・・

まぁ やっぱり 普段はビールなんですが(笑)

meg #- | URL | 2013/05/20 00:04 * edit *

megさんへ

megさん、おはようございます。
カンデラブラ、いいでしょー。
私もすごく気に入っちゃいました。

シャンディ・ガフ?知らないです。
今度、頼んでみます。

YUMI #- | URL | 2013/05/20 08:47 * edit *

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

履歴書の自己紹介 #- | URL | 2013/07/25 20:22 * edit *

履歴書の自己紹介さんへ

履歴書の自己紹介さん、こんばんは。
ありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2013/07/25 20:46 * edit *
Secret

