QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

マリアカラスとサナダムシ 

ばら7

 ダイアナ プリンセス オブ ウエールズ。本当にダイアナ妃の感じですよね。華やかで、でも清楚な素敵なバラです。ダイアナさんのファッション大好きでした。


ばら8

 マリア カラス。こちらは大歌手マリア・カラスさんの名前。彼女はお腹にサナダムシを飼っていたという話があります。ダイエットのために。真偽はわかりませんが。華やかな赤いバラです。


ばら9

 スーヴェニール ドウ ラ マルメゾン。これから花開く清楚な白バラです。

 これからまだまだいろいろな種類が咲くようですので。またお届けしますね。もう飽きたなんて言わないでね〜。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

素敵な薔薇ばかりで
心が洗われました。
飽きるどころか
まだまだ見せていただきたいですーー
イイ子でお待ちしていますーー\(^o^)/

イヴまま♡ #- | URL | 2013/05/07 06:13 * edit *

サナダムシを初めて見たとき
(もちろんホルマリンに漬けてあるものですが)
「こんなんが身体の中にいるのか」と
ビックリしたのを覚えています。

あれは気持ち悪いというか
恐ろしいです…

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/05/07 06:31 * edit *

ちは(#^.^#)

ダイアナ妃美しい方でしたよねぇ。
煌びやかすぎず、清楚な感じがするのが好きでした。
白バラ(^^♪咲いた姿をみたいわぁ~~~
てか、白バラって珍しいですよね。
あまり目にしたことがないです。
見てみたいなぁ。
✩✩~✩✩

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2013/05/07 10:39 * edit *

もっと薔薇を。。。

YUMIさま^^こんにちは~♪

華やかでまるで薔薇のような方でした。
気品あふれるダイアナ妃は、
日本来訪時のパレードの時が印象的でした。

マリアカラスとサナダムシですかぁ~!
情熱的な方はすることが違います。
薔薇はだけは飽きませんので、いっぱい見せてくださいね~!
いつも、ありがとうございます~♪

紗真紗 #- | URL | 2013/05/07 12:27 * edit *

こんにちは

ダイアナ妃は、日本女性の憧れの人
だったように思います。
綺麗で、凛とした立ち姿
もちろんファッションも大好きでした!!

薔薇は大好きです。
毎日UPしていただいてもOKです^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/05/07 12:40 * edit *

こんにちは!
薔薇、やっぱり豪華で素敵ですよね。
ネイミングも凝っていて、
そんな楽しみ方もあるのも、嬉しいです!
いずれにしても、ダイアナ妃もマリア・カラスも
女性の憧れの存在であることは確かですが・・・

Harvest Moon #- | URL | 2013/05/07 14:56 * edit *

ダイアナ妃 とても綺麗な方~~ 
あたしも大好きな王妃でした!
雅子さん同様・・王室でなく 一般の人だったら
未だに輝いていたかも知れないなんて思ってしまいます!

サナダ虫・・うちに来店されるお客様が
遺伝学研究所で働かれ 未だにサナダ虫を体に・・
来店する度にドキドキ 耳・口・鼻から虫が出てきやしないかと(・・;)

ダイエットもそうですが 花粉症にも良いと言われてるみたいです(笑)

ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 2013/05/07 16:03 * edit *

イヴママ♡さんへ

イヴママ♡さん、こんにちは。
ありがとうございます。
こちらは昨日は25度くらいでした。
薔薇も、もうすこしすれば菖蒲も咲くかな。
楽しみです。

YUMI #- | URL | 2013/05/07 16:17 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんにちは。
サナダムシをからだの中に飼っているというのね。
想像するだけでも、気持ち悪いですね。

YUMI #- | URL | 2013/05/07 16:19 * edit *

TOMOママさんへ

TOMOママさん、こんにちは。
ダイアナ妃はみんなお好きみたいですね。
白バラ、去年は咲いた姿とったのですが、光がすけてとてもきれいでした。
今年も撮れたら、またおとどけします。

YUMI #- | URL | 2013/05/07 16:21 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
種類が多ければ多いほどバラは楽しめますね。
YUMIさんのところでしばらく楽しませていただきます( ^)o(^ )
私はバラまつりが開かれるまでガマンの子です(;^_^A アセアセ
その代わりというわけではありませんが、芝桜を撮ってきました(*^^)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/05/07 17:14 * edit *

こんにちは
バラの名前には、人名をつけたものも多いんですね。
ダイアナ プリンセス オブ ウエールズ には驚きますが、マリアカラスにも・・・他、よく似ていて区別がつきませんが、品種もとても多いのでしょう。この2つの名前は覚えました

jsk #gk2i27Ik | URL | 2013/05/07 17:39 * edit *

紗真紗 さんへ

紗真紗さん、こんばんは。
ダイアナ妃、日本にいらしたときのことは本当に今でもすごく印象に残っています。

マリアカラスさんのサナダムシの話、なんともいえませんね。
私もダイエットは必要ですが、そのためにサナダムシを飼うのはちょっと…

YUMI #- | URL | 2013/05/07 19:13 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIIZUママさん、こんばんは。
ダイアナさんはファッションも生き方もかっこよかったですよね。

薔薇、いい写真が撮れるようにがんばります(*^^)v

YUMI #- | URL | 2013/05/07 19:15 * edit *

Harvest Moonさんへ

Harvest Moon、こんばんは。
薔薇の名前は、素敵ですが、難しくてとても覚えられません。
去年ブログに載せたものも、きっと忘れています。
でも毎年新しい気持ちでみるのもいいかと。
ダイアナ妃、マリア・カラス、ヘップバーンやバルドーあるそうです。
やはり女性の憧れの存在が薔薇の名前になるのですね。

YUMI #- | URL | 2013/05/07 19:24 * edit *

ぽけちん☆さんへ

ぽけちん☆さん、こんばんは。
たしかに雅子さんと一緒、王室ではない生き方をされたら、未だに輝いていられたかも知れないですね。
でもまあ、それがその人の人生なのですよね。

サナダ虫、体の中にかっている方がいらっしゃるのですか?
すごすぎ。
でも、みんなのために飼ってくれているんだよね、きっと。

YUMI #- | URL | 2013/05/07 19:28 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
そちらのバラ祭りはいつですか?
まり姫さんのバラの写真楽しみです。
今日は芝桜、それもすごく楽しみ(*^^)v

YUMI #- | URL | 2013/05/07 19:30 * edit *

jskさんへ

jskさん、こんばんは。
私も、毎年少しずつ薔薇の名前覚えています。
ダイアナ プリンセス オブ ウエールズとマリアカラスは、ちょっと忘れませんね。

YUMI #- | URL | 2013/05/07 19:31 * edit *

スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン…、昨日のぼくの「ナエマ」みたいな感じの写真ですが、これは開花するときれいらしいですね。
ちょっと早くて残念でした。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/05/07 20:00 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、こんばんは。
スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン、また咲いたら、というかもう咲いていると思いますが、行ってみたいのですが…
このところ忙しくて、写真を撮りに行けていません。
更新が滞るかも…。

YUMI #- | URL | 2013/05/07 20:54 * edit *

うーん。スマートになるなら……
とはいえ、やっぱりサナダムシを飼うのは勇気がいります。

どの薔薇も美しいですね。
でも……チャールズとの結婚生活が破たんして
さみしそうな表情のダイアナさんの顔が、
今、記憶によみがえっています。
どんな女性も、愛する人とともに、あるいは目指す世界をもって
幸せに暮らし、この薔薇たちのように輝いてほしいですね。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/05/07 20:59 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、こんばんは。
サナダムシはやっぱり飼えないだろうな…

人の幸せは何でしょうね。
ダイアナさんは、世界中の人から愛されましたが、ひとりの人から愛されなければ、やっぱり淋しいですよね。
でも、もうすこし長生きすれば、また別の道も見えたかもしれませんね。

YUMI #- | URL | 2013/05/07 21:34 * edit *

YUMIさん こんばんは!
なぜ サナダムシ?!と思ったら そういうことでしたか・・・^_^;
凡人にはわからない話ですね・・・。

赤い 鮮やかな バラ 薔薇らしくって好いですね♪
個人的には オレンジの方が好きです

どの色でもいいから 両手いっぱい抱えきれないほどのバラを
もらってみたいと・・・
いつか描いていた 野望は 何処に・・・(笑)

meg #- | URL | 2013/05/07 22:46 * edit *

サナダムシ・ダイエットの話を耳にしたことがあります
実際の怖さを知りませんが
相当なものではないか、と思います

あんな大きいものですから
弊害があって当然と思っております

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/05/07 23:45 * edit *

megさんへ

megさん、おはようございます。
サナダムシ、そういうことなんです(#^^#)
マリアカラスの赤いバラ、情熱的ですね。
オレンジが好きな方も多いみたい。

バラの花束は在職中、生徒からもらったことはあります。
嬉しいものですよ。
他の人からは…(-_-;)

YUMI #- | URL | 2013/05/08 08:25 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、おはようございます。
サナダムシダイエット、効き目はどうなのでしょう。
でも、効いたとしても、ちょっと躊躇します。

でも研究のために身体のなかに飼っている方もいるそうで…

YUMI #- | URL | 2013/05/08 08:28 * edit *
Secret

