QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

ゴールド ハニー 

 藤の次はバラですよー。バラも今年は早いですね。でも、さすがに5月の上旬では咲きはじめたばかりです。

ばら1

 最初はサンライイズ サンセット。潮風を受けて気持ちよさそう。


ばら2

 お次はフィリップ ノワレ。


ばら3

 最後ゴールド ハニーです。

 では、またまた何回かバラが続きます。藤も好きですが、バラも大好きな節操のない私です。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/04 06:14 * edit *

藤を伴侶にするなら浮気はいけませんが…^^

栃木県からお越しの友人たちを案内して
昨日は淡路島に行ってきました

大潮なのに鳴門の渦潮は肩すかしでしたが
バラ園のバラは美しく、
園芸好きの女性たちは喜んでくださいました

今日はもうすぐホテルへお迎えにあがり、
神戸市内をご案内する予定です

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/05/04 07:52 * edit *

おはようございます

これからはバラ、ゆりの季節ですね~
家の近くに有料のバラ園があります。年に何回か訪れていますよ~

人出の多いゴ-ルデンウィ-ク、買い物以外何処にも出かけないで
家で本を読んだり、録画していたドラマを見たりで、ゴロゴロしながら靜かになるのを待っています。

go51525 #B2bgHvfw | URL | 2013/05/04 08:08 * edit *

私も薔薇の花は大好きですが、
種類が多くてなかなか覚えられません。
我が家の1本のクイーンバガテルの蕾も
やっと膨らみ始めました。

綺麗な薔薇を楽しみにしていますね。

野いちご #- | URL | 2013/05/04 08:35 * edit *

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは。
今日は鍵コメになっていましたが、間違って鍵コメにされましたか?
鍵コメにするような内容ではないですものね(#^^#)
包装紙も今のものは洒落ていますよね。

YUMI #- | URL | 2013/05/04 10:29 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんにちは。
淡路島、いいですね。
以前に私のブログで紹介した日本一周をしている方、今鳴門だそうで、渦潮をみたそうです。
大潮ではなくて残念だったと書いてありました。

今日もお忙しそうですね。
でも、いいお天気でよかったですね(*^^)v

YUMI #- | URL | 2013/05/04 10:37 * edit *

go51525さんへ

go51525さん、こんにちは。
ここは無料の公園なのですが、すごくたくさんのバラがあります。
春も秋も楽しめます。

私も人出の多いゴ-ルデンウィ-クは家でゴロゴロしています。
GWが終わったら、遠出もしたいなー。

YUMI #- | URL | 2013/05/04 10:40 * edit *

野いちごさんへ

野いちごさん、こんにちは。
去年もここに撮りに行きましたが、名札がなければ、去年見た花でも名前まで憶えていません(-_-;)
カタカナの長い名前も多いですし。
大輪のバラは、やっぱり素敵ですね。
もちろんモッコウバラとかも好きですが。

YUMI #- | URL | 2013/05/04 10:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/04 12:02 * edit *

あたしも 言い出したら次々と~ってくらい
花が好きです^^
薔薇の花! 嫌いって人の方が少ない花ですよね!
種類もいっぱい 今ではブルーの薔薇まである時代☆

一番好きなのは オレンジの薔薇が大好き☆
でも 紹介してくれたゴールドハニー♪
これも好きだな~!

あたしも明日は薔薇をUPしようと思っていました
やはり今年は薔薇も早く咲いたんですね^^

ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 2013/05/04 12:47 * edit *

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは。
ご報告ありがとうございます。
良かった、良かった(#^^#)
本当におめでとうございます。

YUMI #- | URL | 2013/05/04 15:01 * edit *

ぽけちん☆さんへ

ぽけちん☆さん、こんにちは。
ブルーのバラって、写真でしか見たことない。
本物を見てみたいなー。

オレンジのバラは華やかだよね。
ゴールドハニー、素敵ですよね。
明日のアップ楽しみです。
去年よりずいぶん早いよ。

YUMI #- | URL | 2013/05/04 15:04 * edit *

こんにちは YUMIさん
わぁぁ・・・キレイーー\(^o^)/
札幌は薔薇どころか桜もまだまだです。
こちらで楽しませていただけて嬉しいです。
次のアップも楽しみにしていますねーー

イヴまま♡ #- | URL | 2013/05/04 16:22 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
もうバラが咲いていますか?
そちらは暖かいんですね(*^^)
私、500種類以上撮ったけど名前をまともに覚えてません(゚∀゚ ;)タラー
7000種類もあるバラ園に毎年春と秋に行ってますが、全部撮ろうとするといったいいつのことやら(笑)
バラの写真とても素敵です( ^)o(^ )

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/05/04 17:17 * edit *

横浜の港の風景は昔からの憧れです。潮風が気持ちよさそうです。
裕次郎の世界ですね~
バラもいいですね、庭にはミニバラしかありません。
様々なバラの写真、楽しみにしています。

jsk #gk2i27Ik | URL | 2013/05/04 17:26 * edit *

潮風が綺麗にさせてくれるようです。

YUMIさま^^こんにちは~♪

はい!薔薇大好きです。
なんとなくですが、書けもしないのに、
薔薇と言う字を使いたくなります~♪。

薔薇はおしゃれな名前が多くて、
フィリップノワレ、色合いといい姿といい、
いい感じです~♪
YUMIさま^^いつもありがとうございます~♪

紗真紗 #- | URL | 2013/05/04 18:10 * edit *

イヴまま♡ さんへ

イヴまま♡ さん、こんばんは。
GW中も北海道は寒いみたいですね。
でも、まだこのあと桜が楽しめるっていいなー、なんて思ったりして(*^^)v

YUMI #- | URL | 2013/05/04 18:29 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
咲き始めましたよ、バラも。
名前なんて覚えられませんよね。
名札があるからやっと〜(*^^)v
まり姫さんのバラの写真楽しみにしています。

YUMI #- | URL | 2013/05/04 18:31 * edit *

jskさんへ

jskさん、こんばんは。
海風気持ち良かったですよ〜。
バラを見においでください。
港がみえる丘公園のバラがいいですよ。

YUMI #- | URL | 2013/05/04 18:33 * edit *

紗真紗さんへ

紗真紗さん、こんばんは。
私も薔薇っていう漢字大好きです。
PCで打った時にバラよりも薔薇の方がうれしくなります。

薔薇の名前はお洒落ですね。
覚えられませんが(-_-;)

YUMI #- | URL | 2013/05/04 18:36 * edit *

いつもお邪魔させて頂くたびに色とりどり、カラフルでキレイなお花ばかりで本当に幸せな時間を頂いております❤
春らしいですね!
拝見しているだけでも幸せです☆
港とバラなんてとってもきれいで、ゆったりと座って眺めていたいですね☆
連休後半もすてきなおでかけがありますように!

ブーくん #KGeRP8Dk | URL | 2013/05/04 18:46 * edit *

バルドー

バラには人名がつけられることも多いですね。
こちらのバラ園では、皇族や大統領、各国首相などの名前が光っていました。
あとは、銀幕のスターとか。
たしか、ブリジット・バルドーというバラがあったような…。
ジャストミートなピッタリ感。
笑ってしまいました。
ゴールド ハニーもいいですね。
トーストに載せたら美味しそう(笑)

砂希 #- | URL | 2013/05/04 20:11 * edit *

ブーくんさんへ

ブーくんさん、こんばんは。
桜に藤に薔薇に、この時期はホント色とりどりのお花が咲いて、嬉しくなっちゃいますね。
なかなかお出かけもままならないようなので、喜んでいただけてうれしいです。
もう少しですね。
お体に気を付けて。
私もその日を楽しみにしています。

YUMI #- | URL | 2013/05/04 21:39 * edit *

砂希さんへ

砂希さん、こんばんは。
数日バラが続きますが、人の名前も出てきますよ。
皇室とか歌手とか。
ブリジット・バルドー見てみたいな。
品種改良した人がつけるのかな。

YUMI #- | URL | 2013/05/04 21:42 * edit *

港が背景、というのがよいですね。
ぼくも毎年、横浜近郊のバラ園のバラの写真に力を入れています。
港の見える丘公園・イギリス館付属のバラ園、六会の日大生物資源科学部のバラ園へ毎年出かけています。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/05/05 20:38 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、こんばんは。
港の見える丘公園・イギリス館付属のバラ園は絶対生きたいですね。
六会の日大生物資源科学部のバラ園というのは知りませんでした。
ばらはいいですねー。

YUMI #- | URL | 2013/05/05 21:27 * edit *

うわー、これはきれい!
バラも海を見て気持ちがよさそうですね。
いいなあ。私たちのばら園の開花は
もう少し先になりそうです。

テニスキャンプから生還しました。
途中でくじけそうになりましたが
70代の方のプレーに励まされて
なんとか最後までがんばってくることができました(笑)。

takae h(fullpot) #A5.soH/6 | URL | 2013/05/06 09:06 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、こんにちは。
お帰りなさい。
テニス合宿、大変でしたか?
でも、お天気も良くて、よかったですね。

もうばらがこんなに咲き始めましたよ~。
ばら園と海、気持ち良さそうでしょ。

YUMI #- | URL | 2013/05/06 16:20 * edit *
Secret

