QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

メンテナンス 

 ゴールデンウイークの真ん中。暦どおりのところは仕事や学校。今日などもお休みで、10連休という方もあるのでしょうが。

ふじ園3

 休日は家でおとなしくしています。どこに行っても混みますからね。合間の平日は病院がよいです。歯医者に眼医者に心臓の検査…


ふじ園4

 だいぶ良くなりましたが、まだ足もおかしいし…
 メンテナンスをしっかりして、連休明けに備えます。連休が明けたら、遠出もしたいなー。


ふじ園1

 大好きなブログHANAtoMIZUの柴っ子MIZUちゃんが、病とたたかっています。MIZUちゃんの一日もはやい快復を祈っています。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

私はカレンダー通りのGWですが
家人は10連休です。
「ええなぁ、休みで」と言うと
「私はあんたと違って
休みの日でも掃除や洗濯とか
することがいっぱいあるねん」と
怒られました(T_T)

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/05/02 05:46 * edit *

MIZUちゃんの記事を読ませて頂きました。
ワンちゃんが苦しい思いをしていると私も耐えられません。
娘宅のチワワ、よんちゃんが1年半前に亡くなったことを思い出します。
少しずつ回復に向かっている様子。頑張って欲しいです。

心も身体もメンテンナンスが必要ですね。
綺麗なお花に癒されます。

野いちご #- | URL | 2013/05/02 06:01 * edit *

YUMIさん おはようございます。
自分のメンテナンス・・・そうですね。
大切なことですね。
主婦の私はどうしても自分のことは後回しになりますが
しなければいけない検査がいっぱいあります。
YUMIさんを見習わなくちゃ。
ネモフィラ大好きです。
こんなにたくさん見せていただけてパワーMAXになります。
ありがとうございました。
MIZUちゃん、一日も早く全快することを願っています。

イヴまま♡ #- | URL | 2013/05/02 06:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/02 08:39 * edit *

こんにちは~~♪
春のお花がいっぱいですね~~♪
何処へ行っても今の時期は新緑と色とりどりのお花で晴れやか気分になれます。
と言っても我が家も連休は混むので外出は自粛です(笑)

りんだ #afXvPe0k | URL | 2013/05/02 09:31 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんんちは。
奥様は10連休ですか。
でもたしかに掃除や洗濯やたまった家事をするのでは休みとはいえないですね。
でも、よっちんさんもいろいろやられるみたいですけれど…

YUMI #- | URL | 2013/05/02 09:40 * edit *

野いちごさんへ

野いちごさん、こんにちは。
MIZUちゃんへの応援ありがとうございます。
MIZUちゃん頑張ってくれて、快方に向かっているようです。
よかったです。

ホント心のメンテンナンスも必要ですね。

YUMI #- | URL | 2013/05/02 09:43 * edit *

イヴまま♡さんへ

イヴまま♡さん、こんにちは。
もう歳なので、メンテナンスもしっかりしないと…
大きな病気になる前にですよね。
ネモフィラ私も大好きです。

MIZUちゃんへの応援ありがとうございます。
HANAMIZUママさんのブログにもコメントしてくださって本当にありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2013/05/02 09:48 * edit *

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは。
頑張ってね〜。
疲れないようにね。

YUMI #- | URL | 2013/05/02 09:49 * edit *

りんださんへ

りんださん、こんにちは。
春はいろいろなお花が花開き、いい時期ですよね。
でも混む!!
うちもGWはおとなしくしています。

YUMI #- | URL | 2013/05/02 09:51 * edit *

こんにちは! 

私は明日から連休です。
いつもバタバタな一日を送っているので、
日頃の疲れを取ろうと思っています。
YUMIさんも少しでも体調が回復されますように。

しずか #- | URL | 2013/05/02 11:19 * edit *

YUMIさま^^こんにちは~♪

YUMIさまのご体調が回復されますように。
このような春のお花って元気がでます。。(#^.^#)
ほんとうに、調べますと結果が怖くて、
おろそかになりますが、気を付けたいです。

MIZUちゃん可愛いですね。
ほんとうにのご回復を祈っております。。。

連休は、家でと思っておりましたが、
先ほど、片品村の一本桜を見てきました。。。
混む前に戻ってきました。
きょうも、ありがとうございました~♪

紗真紗 #- | URL | 2013/05/02 15:22 * edit *

春の花は心がホットしますよね^^

メンテナンス! ブログサイトのメンテナンスはイラっとするけれども

大事な血の通った体のメンテナンスは必要~~
ちょっと ゆっくりして 体の疲れを取りながらメンテ
した方がいいですよね^^
あたしも 寒暖差アレルギーで湿疹がたくさんできてしまいカイカイ~
メンテが必要なようです
MIZUちゃん頑張ってるよね!! 退院までもう少し☆

ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 2013/05/02 18:31 * edit *

本日は9時過ぎ頃、久しぶりに不整脈を自覚しました。ここ数日よく眠れずに疲れが溜まっているようです。
ただ、ほぼ1ヶ月、不整脈を忘れた生活で、きょうも30分後にはもう忘れていました。連休明け7日に定期検査と診療です。
おっしゃるようにどこも混んでいるし、健康法として通っているスポーツジムまでお休みでして、家に閉じこもっているとかえってストレスが溜まるようです。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/05/02 18:38 * edit *

しずかさんへ

しずかさん、こんばんは。
あすからお休みですか。
ゆっくりお休みくださいね。
私もだいぶ快復してきました(*^^)v

YUMI #- | URL | 2013/05/02 19:06 * edit *

紗真紗 さんへ

紗真紗 さん、こんばんは。
私はだいぶ快復してきました。
元気なお花の色のおかげかもしれません。
MIZUちゃんのブログ見ていただけましたか。
ありがとうございます。
もう少し見たいです。

今度は片品村の一本桜ですか。
すごく楽しみです。

YUMI #- | URL | 2013/05/02 19:09 * edit *

ぽけちん☆さんへ

ぽけちん☆さん、こんばんは。
ぽけちん☆さんはGWというわけにはいかないから大変だね。
疲れがたまるでしょ。
Geeちゃんが癒してくれるとは思いますが…
寒暖差アレルギーですか。
季節の変わり目はいやだよね。
MIZUちゃん、頑張れ頑張れだね。

YUMI #- | URL | 2013/05/02 19:12 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、こんばんは。
不整脈も気にすると、すごく気になっちゃいますよね。
私は今日心臓のエコーとトラッドミルの検査でした。
悪くなっていないといいのですが。

GW、横須賀の菖蒲園やベルニー公園など、近場で楽しんでいます。

YUMI #- | URL | 2013/05/02 19:14 * edit *

持病がいくつかあり、
周囲から受診を勧められてはいるのですが、
頑固者でございまして…A^^);

連休は事務処理を片付ける予定でしたが
遠方より友人たち4人がお越しで
3日間、ご案内をかって出ることにしました

HANAtoMIZU さんのブログに伺い、
MIZU ちゃんの快復を祈らせていただきました

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/05/02 21:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/02 22:14 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんばんは。
いつも思うのですが、大丈夫ですか?
病院、そんなに嫌なところじゃないですよー。

GWもお休みになれませんね。
でも、お友達と楽しんでくださいね。

MIZUちゃんの件、HANAMMIZUママさんのブログにコメント残してくださったのですね。
ありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2013/05/02 22:29 * edit *

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは。
了解しました。
お疲れになりませんように。

YUMI #- | URL | 2013/05/02 22:30 * edit *

うわ~~!とても綺麗な花ですね!
通院は費用もかさみ大変ですが、しっかり治さないといけませんね。
そうですね、さすがにゴールデンウィーク、私も今日ちょっと車で出かけたのですが車がいっぱいで渋滞してました。
無理せずゆっくりなさって下さいね。

たまごはん #- | URL | 2013/05/02 23:23 * edit *

こんばんは。
自分のメンテナンス、本当に大切だと思います。
身体をいたわることも大切。
私の場合は、鍛えることのほうが、どうやら主眼になりそうです。
明日からしばらくテニス・キャンプに行きます。
どうやらネット環境がないらしく
うかがえないかもしれません……さみしい(涙)

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/05/03 00:56 * edit *

たまごはんさんへ

たまごはんさん、おはようございます。
きれいなビタミンカラーでしょ?
ホント通院は費用もかさむんですよ。
でもねー。
今日からまた4連休ですね。
たまごはんさんはお出かけかな?

YUMI #- | URL | 2013/05/03 04:40 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、おはようございます。
私は鍛えるのは無理。
医者からも鍛えるなんて感がえるなといわれているし(笑)
テニス・キャンプですか。
いいですね。
私もtakae hさんとおしゃべりできないのは、寂しいです。

YUMI #- | URL | 2013/05/03 04:43 * edit *

YUMIさんこんばんは~~♫
メンテナンスに失敗しちゃいました(゚∀゚ ;)タラー
ただいまダウン中です^^

ネモフィラの群生、とても素敵ですね(#^.^#)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/05/03 19:49 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、おはようございます。
だめですよ、こんなところに来ていては(笑)
でも本当に、訪問なんて気にせずに、ゆっくり休んでいてね。

YUMI #- | URL | 2013/05/04 05:16 * edit *
Secret

