QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

秋です 

秋です。横浜三溪園に行ってきました。

三溪園1

三溪園2

三溪園3

三溪園4
特別公開中の「春草廬」

三溪園5

三溪園6

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ人気ブログランキングへ

[edit]

三溪園は目と鼻の先なのになかなか足が向きません。
以前関西の姉を5月ごろ、案内したら感激していました。
秋の三溪園、素敵ですね。

野いちご #5yiMa69Q | URL | 2011/11/28 06:59 * edit *

野いちごさんへ

地元だと逆になかなか行かないですよね。
この日は観光バスまで来ていましたが…
紅葉はいまいちでしたが、なかなか風情がありました。

YUMI #- | URL | 2011/11/28 10:14 * edit *

v-224YUMIさん おはようございます
横浜三渓園
素晴らしい所ですね 京都の建物が見られるそうで 横浜で京都が味わえて素晴らしいです
重要文化財も かず多く見られて 良いですね ここなら四季に すばらしい写真撮影出来ますね
広い庭園見るだけでも価値があります。一度訪れたいです、ありがとうございました。

青い青い空 #bJeXb1Fk | URL | 2011/11/28 11:17 * edit *

青い青い空さんへ

三溪園、地元にいるとあまり重視しないでいたのですが、今回ブログのネタ探しで訪れて、やはりいいなと思いました。
春夏秋冬、紅葉、蛍、蓮の花etcいろいろな楽しみ方があるようなので、また行ってみたいと思います。
青い青い空さんも是非どうぞ(^o^)

YUMI #- | URL | 2011/11/28 12:14 * edit *

YUMIさんこんにちは~♪
横浜にも閑静なところがあるんですね~
大都会の中にこういうところが残っているのが素晴らしいと思います。
人工的じゃないし、自然の美しさはやはりいいですねσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2011/11/28 15:58 * edit *

まり姫さんへ

いいでしょう、三溪園。
横浜は、まだまだ田舎だと思いますよ。
先日のような人工的な美もありますけどね。

YUMI #- | URL | 2011/11/28 17:30 * edit *

三溪園、前から行ってみたいと思っていながらまだ行けていません。
緑が多くてまさに都会のオアシスですね。
紅葉の見ごろはこれからかな?

しずか #- | URL | 2011/11/28 22:51 * edit *

しずかさんへ

私は11月26日に行きましたが、少し早かったようです。これからが見頃だと思います。
観光客は多いですが、でも静かな良いところです。

YUMI #- | URL | 2011/11/28 23:00 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://yulo17kt.blog.fc2.com/tb.php/58-db2f2c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

