QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

お気に入りの宿 その9 

お気に入りの宿第9弾は、日光中禅寺湖畔にある「ホテル四季彩」です。中禅寺湖のすぐ近くの自然豊かな場所にあります。
数年前の9月の末にお邪魔しました。

和洋モダン客室というお部屋に泊まったのですが、専用テラスからは大自然を眺めながら森林浴ができます。いつでも好きな時にお昼寝のできるようにとベッドタイプのお部屋ですので、のんびりできます。

ホテル四季彩は、何といってもお風呂がいいです。湯元から引いた、四季折々で七色に変化する硫黄泉は「美肌の湯」ともいわれているそうです。大浴場・露天風呂があり、特に露天風呂は男体山麓の大自然に囲まれ、とても気持ちが良かったです。

お料理は、日光名物の湯葉料理をはじめとする身体に優しいお料理という感じでした。

中禅寺湖には、いくつかのハイキングコースがあり、そこを歩きました。お天気も良かったので、自然の中とても気持ちの良いハイキングでした。小学生の修学旅行と思われる団体にいくつか会いました。私たちの小学校の修学旅行は東照宮や華厳の滝でしたが、今はハイキングも日程にはいっているんですね。

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

[edit]

YUMIさんこんにちは☆
日光ですか~
まだ行ったことがないので写真くらいしかわかりませんが、いいところでしょうねσ(゚ー^*)
私は生まれたところが観光地だったので、なぜか旅行したいと思うものがなかっです。
今は史跡を訪ねるために結構出かけてますけど・・・(*^^)
YUMIさんはあちこち旅行されているんですね~^^

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2011/11/29 16:19 * edit *

まり姫さんへ

こんばんは。
旅行は大好きです。日本も海外も。
せっかく仕事も辞めたので、色々出かけたいのですが…

YUMI #- | URL | 2011/11/29 17:11 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://yulo17kt.blog.fc2.com/tb.php/57-7beb1e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。