QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

公園を一周 

 とある公園を一周してみました。

公園7


公園6


公園5


公園4


公園3


公園2


公園1

 とある公園、横浜の港の見える丘公園でした。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ


[edit]

大阪はけっこう揺れました。
揺れ方といい時間帯といい
阪神淡路大地震を
思い浮かべてしまいました。

お願いですから
もう自然災害はごめんです。
神様…お願いします。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/04/14 05:51 * edit *

春ですね

こんなに花が咲いているんですね。
すっかり春~♪
気温は低めですが、日差しが強くなってきました。
1枚目のフォトに映っているのは、なんという花ですか?
可愛いですね。
私は花より団子かな(笑)

砂希 #- | URL | 2013/04/14 12:06 * edit *

こんにちは

たくさんのお花が咲いているんですね!
いつも通る公園も
探してみたら、たくさんのお花が咲いているかも・・・
今日は、カメラを持って
お散歩に行ってみます。

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/04/14 13:10 * edit *

こんにちは

お花がこんなに咲いているんですね。 
甘く、爽やかな香りが届いてきます!
とっても綺麗です。
こんな素敵な季節になるのは
あと一ヵ月かなぁ~・・・
待ち遠しいです。

saeko #- | URL | 2013/04/14 15:29 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんにちは。
大変でしたね。
ホント朝早い時間で、そりゃ阪神淡路大地震を思い出しますよね。
私ももう自然災害はいやです。
でも、なんだかいつ起こってもおかしくないような昨今。

YUMI #- | URL | 2013/04/14 16:21 * edit *

砂希さんへ

砂希さん、こんにちは。
今日もまだちょっと寒いですね。
4月のはじめは暑かったのに…
1枚目はシャガです。
お寺なんかでよく見かけますよ。
花より団子は、私は厳禁(>_<)

YUMI #- | URL | 2013/04/14 16:23 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんにちは。
いつもの公園探してみてください。
きっといろんなお花が咲いていますよ(*^^)v
デジイチを持っていくのは、大変かな?

YUMI #- | URL | 2013/04/14 16:25 * edit *

saekoさんへ

saekoさん、こんにちは。
あと1か月もすると、こちらはもう暑くなります。
今が一番いいんでしょうね。
でも寒いので、もうすこし暖かくなって欲しい。
さて、次は何の花を撮りに行こうかと思案中です。

YUMI #- | URL | 2013/04/14 16:29 * edit *

公園も花ざかりですね。気持ちのいい時期です。
花の散策も楽しいですね。
名前を少しづつ覚えていくのも楽しみです。
タンポポはもうワタボウシなんですね・・

jsk #gk2i27Ik | URL | 2013/04/14 17:27 * edit *

きれいなお花が一杯!
この中では、たんぽぽの綿毛がいちばん好きです♪
まだ撮影したことがありません(涙)。

takae h(fullpot) #A5.soH/6 | URL | 2013/04/14 18:09 * edit *

jskさんへ

jskさん、こんばんは。
花の名前のわからないものも多くて…
でも、ブログをはじめてずいぶん覚えましたよ。

YUMI #- | URL | 2013/04/14 19:28 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、こんばんは。
タンポポは花だけでなく綿毛も可愛いですね。
撮影してくださいね(*^^)v

YUMI #- | URL | 2013/04/14 19:29 * edit *

いろいろな花があって楽しそうな公園ですね
地味でひっそりと咲いている花が好きです

ひとつひとつ撮影されていたら
過ぎ行く時間にも気づかれなかったことでしょう

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/04/14 21:16 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんばんは。
桜も終わってしまって、でもたくさんの花が咲いていましたね。
とはいえ広い公園、一つ一つは小さい花ばかりなので、華やかという感じではなかったですね、
このあと、こむら返りです。

YUMI #- | URL | 2013/04/14 21:19 * edit *

香りまで。。。

YUMIさま^^こんばんは~♪

あの?公園お散歩ですね。。。
あぁ~お花は好きですが、肝心な名前が^^、
海風すって、清々しさがいっぱいですね。。

上から4番目のお花が気になりました。。。
シャガってなにか妖し気で昔から好きです。。。
先ほど戻りましてヘタヘタです(#^.^#)
きょうも、ありがとうございました~♪

紗真紗 #- | URL | 2013/04/14 21:39 * edit *

四枚目はいったい何だろう? と首を傾げております。花の形はマメ科のようですが…。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/04/14 21:40 * edit *

お花を見ると和みますね~♪
こんなふうに お花を眺めながら
お散歩がしたいですね!

meg #- | URL | 2013/04/14 22:00 * edit *

紗真紗さんへ

紗真紗さん、おはようございます。
ここはそうですね、海風も気落ちいいですね。
上から4番目、私もわからないのです。
なにせ、花の名前にうとくて…
シャガは私も大好きです。
ここはたくさん咲いていたのですが、群生は絵になりませんでした、私の腕では(>_<)

YUMI #- | URL | 2013/04/15 06:10 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、おはようございます。
そうですか、ディックさんもご存じないですか…
すみません、わからなくて<(_ _)>

YUMI #- | URL | 2013/04/15 06:12 * edit *

msgさんへ

megさん、おはようございます。
花を眺めながらのお散歩まで、もうすこしですか?
はやく暖かくなるといいですね。

YUMI #- | URL | 2013/04/15 06:13 * edit *

こんばんは☆
いろんなお花がいっぱい♪
ど真ん中のピンクのお花が可愛い!
なんてお花かしら?
どうもわからないのが多くて(^^ゞ

あんじゅ #YInHV9pY | URL | 2013/04/15 20:37 * edit *

あんじゅさんへ

あんじゅさん、こんばんは。
すみません<(_ _)>
私も花の名前がわからないのも多くて、今回は名前載せずにすませてしまいました(-_-;)

YUMI #- | URL | 2013/04/15 21:05 * edit *

YUMIさん いつもありがとうございます。
港の見える丘公園、一度だけ訪れたことがありますが
こんなに可愛らしいお花が咲いているのですね。
どのお花も暖かな春に嬉しそうです。
札幌はやっとクロッカスが咲き始めた程度です。
これからが楽しみですーー

イヴまま♡ #- | URL | 2013/04/16 06:57 * edit *

イヴまま♡さんへ

イヴまま♡さん、こんにちは。
ここはバラ園が有名ですが、今の時期も色々なお花がありましたね。
ホント、春の花は嬉しそうに見えますね。
北海道もはやく百花繚乱になるといいですね。

YUMI #- | URL | 2013/04/16 13:54 * edit *
Secret

