QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

赤レンガ倉庫も春ですね 

赤レンガ1

 横浜赤レンガ倉庫にも春がやってきました。


赤レンガ2

 なぜ春は心が浮き立つのでしょうね。

 冬の間、そんなに鬱屈していたわけでもないのですが…



本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

ええ、春はワクワクします。
寒くて日照時間が短い冬が終わるのと
子供のころから
新年度が始まることへの
期待感があるからでしょうか。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/04/10 06:27 * edit *

YUMIさん おはよう

横浜赤レンガ倉庫って、このお写真を拝見する限り
自分のイメージとは異なりました。

お洒落な場所に春の日差し、
ロケーションとしては最高ですね。



coffee break #- | URL | 2013/04/10 06:58 * edit *

おはようございます

春ですね~

奈良の街にも観光客が多くなってきました。
鹿ちゃんも餌がもらえるので嬉しそうです!

横浜の赤レンガ倉庫にはまだ行ったことがありませんが
春のお花が一杯ですね~

go51525 #QFMiXxPE | URL | 2013/04/10 08:14 * edit *

ちは(#^.^#)
コメント残せない。。ご訪問も毎日来れなくてごめんなさいです(T_T)。
来週はまた、より一層の過密スケなので後9日間頑張りますです。

横浜の赤煉瓦倉庫ってこんなにお花畑もあるのですねぇ~
いいなぁ~行ってみたいです。
お花により一層赤煉瓦の建物が映えますねぇ(#^.^#)v
春は本当に心が柔らかくなるような気がします。
冬・・こごえている訳ではないのですけどねぇ
(´▽`*)アハハ一緒です。

今日は唯一の平日中休み。寂しい思いをさせて娘たちと思い存分に車でアチコチへ(近場迷子にならぬよう)
連れて遊びに行って来ます。
✩✩~✩✩

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2013/04/10 08:34 * edit *

春になり晴れの日が増えると
心にかかっていた雲が風に流されて青空がのぞきますね

赤レンガ倉庫の近くまで寄る時間がなく
遠景でカメラに収めておりました
今度、ゆっくりと横浜の街を撮影したいものです

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/04/10 09:31 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんにちは。
4月は新学期が始まり、新しい友達ができてという楽しみもありましたね。
教師になってからは、新しい生徒と出会える楽しみもあったし。

YUMI #- | URL | 2013/04/10 11:26 * edit *

coffee breakさんへ

coffee breakさん、こんにちは。
赤レンガ倉庫の前は、いろいろな催しをやっています。
今回は、この春の花でした。
お洒落なカフェで過ごす人も多かったですよ。
でも、風がひどい日で、歩くのに苦労しました。

YUMI #- | URL | 2013/04/10 11:28 * edit *

go51525さんへ

go51525さん、こんにちは。
暖かくなって、みんなお出かけしたくなりますよね。
奈良公園も気持ちいいでしょうね。
ホント行きたいです。

YUMI #- | URL | 2013/04/10 11:30 * edit *

TOMOママさんへ

TOMOママさん、こんにちは。
コメントや訪問なんて気にしないでね。
がんばって、過密スケジュールをのりきってくださいね。
赤レンガは絵になりますよね。
中はお店になっているのですが。
先日ブーくんさんがいらしたみたいで、ワンコも大丈夫みたい。
ぜひお出かけください。

YUMI #- | URL | 2013/04/10 11:32 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんにちは。
今日もお天気いいですよ。
さわやかな春です。
横浜にいらっしゃっても、おいそがしいようですね。
一度ゆっくりいらしてくださいね。

YUMI #- | URL | 2013/04/10 11:34 * edit *

赤レンガ倉庫・・知りませんでした(・・;)

素敵な場所ですね♪

春 その言葉だけで ウキウキ 寒いより暖かいが
好きな人が多いんだろうな~♪

春!大好きだけれども 睡魔と闘いながらの仕事が大変(笑)

ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 2013/04/10 13:43 * edit *

三点セットの絵のよう。。。

YUMIさま^^こんにちは~♪

ほんとうに春は眠いのですが、
心はうきうき、やさしみ色にほんわかいたします。
特に新芽の色が冴えてきました。。。
もう、萌え萌えです~♪

煉瓦の建物とこんもりと咲くお花たち、
おしゃれ感バツグンで、絵になります~!
スカッとした青空も、惹きたてているのですね。。。

実家が横浜なのですが、ここまで来る時間がなくて残念です。
きょうも、ありがとうございました~♪

紗真紗 #- | URL | 2013/04/10 14:07 * edit *

yumiさんこんにちは~~♪
赤レンガ倉庫、歴史を感じますね(*^^)
また廻りに広がるお花畑もいいですね~
赤レンガの建物といえば金沢で見かけました(笑)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/04/10 17:57 * edit *

こんなになるのですね(*^_^*)
私が行った時と比べると華やかでとっても春らしい景色ですね☆
私が行った時もとっても雰囲気があっておしゃれで素敵~と思いながら歩きましたがやはりお花があるとちがいますね♪
とってもキレイです~

ブーくん #AzmySJ4g | URL | 2013/04/10 19:34 * edit *

ぽけちん☆ さんへ

ぽけちん☆ さん、こんばんは。
このへんは横浜でも新しいところだから…
なかなかお洒落なところではありますね。

やっぱり春や秋が暮らしやすい。
でも、秋は淋しいしね。

睡魔と闘いながらの仕事ですか。
がんばって!!

YUMI #- | URL | 2013/04/10 21:15 * edit *

紗真紗さんへ

紗真紗さん、こんばんは。
春は大好きです。
桜の季節と思っていたら、もう新緑。
忙しいですね(#^^#)

なんと紗真紗さんは横浜のご出身ですか。
青空は何でもよっくみせてくれますね。

YUMI #- | URL | 2013/04/10 21:17 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
敦賀にも赤レンガ倉庫あるみたいです。
他の方のブログで良く拝見します。
港の近くに多いのかしら?

YUMI #- | URL | 2013/04/10 21:19 * edit *

ブーくんさんへ

ブーくんさん、こんばんは。
ここはいろいろなイベントをやりますが、今回のようなお花もいいですね。
中はカフェが多いですから、この日もずいぶんの人出でした。
赤レンガは被写体には最高ですね(#^^#)

YUMI #- | URL | 2013/04/10 21:21 * edit *

YUMIさん こんばんは~♪
暖かくなってくると
ウキウキしちゃますよね~
花が咲き始めるといっそう!

わが町では 本日も白いものがチラホラしてました・・・
春が待ち遠しいですよ~

meg #- | URL | 2013/04/10 21:24 * edit *

megさんへ

megさん、こんばんんは。
そちらの桜は5月ですか?
まだ春まではもう少しかかりますかね。
こっちはもう桜も終わり、今度は新緑です。

YUMI #- | URL | 2013/04/10 22:15 * edit *

こんばんは☆
お花がいっぱい~
春ですね♪
お花がたくさん咲くところには
たくさんの人があつまって
たくさんの笑顔の花が咲くんですよね^^

あんじゅ #YInHV9pY | URL | 2013/04/10 22:51 * edit *

あんじゅさんへ

あんじゅさん、こんばんは。
たくさんの笑顔の花、そうですね〜。
このお花をみたら、みんな笑顔になっちゃいますね。

YUMI #- | URL | 2013/04/10 22:58 * edit *

うわーすてき♪
これはお花畑じゃないですか~。
無条件に心が浮き立ちます。
ほんと、春爛漫ですねえ。

takae h(fullpot) #A5.soH/6 | URL | 2013/04/10 23:42 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、おはようございます。
都会にお花畑が出現しました。
なかなか憎い演出ですよね。

YUMI #- | URL | 2013/04/11 05:42 * edit *

2枚ともいい写真ですね。
花と赤レンガ倉庫が似合いますし、人出が春のよろこびを感じさせます。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/04/11 18:41 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、こんばんは。
ありがとうございます。
今日は寒いです。
はやくまたこんな春になって欲しいです。

YUMI #- | URL | 2013/04/11 20:21 * edit *
Secret

