QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

可愛い 

 先日も咲きはじめたばかりのチューリップを載せましたが、それがもう満開。いやいや満開を通り越していたかも。

チューリップ1

 風の強い日でして、お花が傾いたりしていますが。


チューリップ2


 桜や梅は、華やかさのなかにも、清楚さやはかなさを感じますが、チューリップは本当に可愛らしくて、元気をもらえます。


チューリップ3


チューリップ4


チューリップ6


チューリップ5

 カメラマンをうしろからパチリ。きっといい写真が撮れたでしょうね。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

チューリップにも
いろんな種類があるものですねえ。

「咲いた 咲いた チューリップの花が…」
なんて歌は
今の子供は歌うのかなぁ(^^)

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/04/09 06:18 * edit *

YUMIさん おはよう

今回はチューリップ
この花に限らず自分が美しいと思った時が、
満開の定義にしております。

チューリップですか~
藤なんか いいですよね~
って洗脳しようと思っていたら~
チューリップですか~

寝首をかかれた(大笑)。

coffee break #- | URL | 2013/04/09 06:54 * edit *

小さい時から馴染みのあるチューリップも種類が多くて
ずいぶん楽しめますね。
八重のチューリップは牡丹のようで。
可愛いですね。

野いちご #- | URL | 2013/04/09 06:54 * edit *

チューリップ誰でも知っている花 そして 誰もが絵にもかける花^^

愛される花ですよね☆

一枚目の大人チックなチューリップ好きです^^

でも 一番好きなのは 昔ながらのビタミンカラーの黄色のチューリップに真っ赤なチューリップが好きかな^^
春ですね♪

ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 2013/04/09 15:56 * edit *

こんにちは(@´゚艸`)

ありゃりゃ、一瞬私かと思いました(゚∀゚ ;)タラー
私もこんな恰好をして撮影してますよ(。^p〇q^。)プッ
ほかの人から見るとへんてこりんかもしれませんね(笑)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/04/09 17:40 * edit *

YUMIさん、こんにちは
もうチュウリップが咲いているんですね
いやいや、もう満開ですか
最近のチュウリップは種類も多く豪華ですね
③:の感じが好きです~

近くにはチュウリップは見当たらないので
このブログで鑑賞させていただきます

jsk #gk2i27Ik | URL | 2013/04/09 17:43 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんばんは。
ここ、毎年別の種類のチューリップを植えるようです。
たしかに去年の写真と比較したら、ちがっていました。

YUMI #- | URL | 2013/04/09 19:10 * edit *

coffee breakさんへ

coffee breakさん、こんばんは。
藤いいですよね。
去年はことこどく藤にはふられましたので、今年こそは頑張りたいと思います。
でも、藤までには少し間があるので、チューリップでした(*^^*)

YUMI #- | URL | 2013/04/09 19:12 * edit *

野いちごさんへ

野いちごさん、こんばんは。
チューリップも昔とちがいますね。
八重のチューリップなんて、チューリップとは思えませんよね。
色もいろいろだし。

YUMI #- | URL | 2013/04/09 19:13 * edit *

ぽけちん☆ さんへ

ぽけちん☆ さん、こんばんは。
私も書きましたよ、チューリップの絵(*^^*)
姪っ子が小さいときに書いた絵も、実家に残っています。
新しい品種のチューリップもいいけど、昔ながらのもいいでえすよね〜。

YUMI #- | URL | 2013/04/09 19:15 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
私もこんな姿勢で撮ってました。
このお嬢さん、けっこ長いことこの姿勢でしたよ。

YUMI #- | URL | 2013/04/09 19:16 * edit *

jskさんへ

jskさん、こんばんは。
もう開ききってしまった種類もありました。
ほんと豪華ですよ。
チューリップとは思えないようなものも。

YUMI #- | URL | 2013/04/09 19:18 * edit *

いっぱい

何とたくさんのチューリップ!
チューリップ畑なのかしら。
うちのカレンダーにも、4月の花としてチューリップが載っています。
ホントにいろいろな種類がありますね。
おやゆび姫が隠れていそう(笑)

砂希 #- | URL | 2013/04/09 21:09 * edit *

わーこのチューリップ畑、広いのですねぇ。
楽しいです。
私、マーブルのチューリップがいちばん好き。
でもうちの島のチューリップ畑にはなぜかないのです(涙)。

やはりチューリップを見ないと、春の気分がしませんね♪

takae h(fullpot) #A5.soH/6 | URL | 2013/04/09 21:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/09 22:06 * edit *

砂希さんへ

砂希さん、こんばんは。
ここ横浜公園は、毎年チューリップがすごいのですよ。
うーん、たしかにおやゆび姫がでてきそう。
おやゆび姫なんて、懐かしい。

YUMI #- | URL | 2013/04/09 22:14 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、こんばんは。
マーブルのチューリップ、最近ですよね。
けっこう濃い色合いのものも多いですが、お洒落ですよね。
チューリップは絶対はずせません。

YUMI #- | URL | 2013/04/09 22:16 * edit *

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは。
チューリップって嫌いな人はいないんじゃないかと思ってしまいます(*^^*)
こちらこそよろしくお願いします。

YUMI #- | URL | 2013/04/09 22:18 * edit *

こんばんは☆
チューリップ畑いいですね~
フリンジ咲きのチューリップがステキ☆
我が家のチューリップも開花中♪
写真ばかり溜まって、なかなかUP出来ません(^^ゞ

あんじゅ #YInHV9pY | URL | 2013/04/09 23:11 * edit *

あんじゅさんへ

あんじゅさん、おはようございます。
チューリップもホント進化しましたね。
マーブルや八重やフリンジや。
すごくいっぱい種類があるので、お気に入りが絶対あるでしょうね。

YUMI #- | URL | 2013/04/10 07:59 * edit *

一番下の写真、いいですねぇ。
おじさん連中の撮り方は、妙に格好付けていてよくない。
花がきれいだから撮りたい、というすなおな感じが出ているように思われて、好感を抱きます。それをとらえた写真は見事です。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/04/11 18:45 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、こんばんは。
私もこのお嬢さんの姿勢、すごくいいなと思いました。
おじ様たちは三脚で撮っていられましたが…
私もこんな風に撮りたいです。

YUMI #- | URL | 2013/04/11 20:23 * edit *
Secret

