QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

パンチ! 

パンチングボール


 最近面白いものを買いました。パンチングボールです。ボクシングの練習で使われるゴム製のボールのことです。別にボクシングをやるわけではないのですが、筋力アップや二の腕の引き締めなどのシェイプアップに効果があるようです。

 シェイクアップに効果があれば一番いいのですが、仮になかったとしても、ストレス解消にいいかもしれません。でも、本当にダイエットしなければいけないのです。先日定例の通院の時に、主治医から言われました。体重増はいろいろと負担をかけるから、もう少し痩せなさいと。整形外科の先生にも痩せたほうがいいと言われているし。

 怠け者、美味しいもの大好きの私なので、ここでこう宣言することにより、痩せなくてはいけない状況にもっていきますか。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ


[edit]

YUMIさん おはよう

>パンチ!

いきなりですか!
こちらが目が覚めましたよ!(笑)。

デジイチが持てる体力をつければ、
更なる世界がひろがりますよ。

写真もフットワークってキーワードの
1つですからね。

加減してやってくださいよ!。
ダイエットが主ですからね。

壊さないように(大笑)。


coffee break #- | URL | 2013/04/06 07:54 * edit *

おはようございます

ダイエットって余り聞きたくない言葉です!?

私も栄養過剰!これといって運動もしていないし・・・・・
肉牛だったら霜降りの4等級くらいにはなっていますよ~

せっかく買ったのですから活用してくださいね~
大事なことは、パンチだけではなくてフットワ-クですからね!

go51525 #QFMiXxPE | URL | 2013/04/06 08:17 * edit *

おはようございます。

なっていきますか??(笑)
でも、私も言われているのですよ・・・
ウエスト回りが、えらいことになってます^^;
20日にドッグなんですが・・・それまでに何とかしなと・・・
なんないですよね(笑)

その、パンチングボールで成果が出たら
教えて下さいね☆こっそり、やります^^v

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/04/06 11:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/06 11:19 * edit *

ぜひ~

パンチのあと、反動で自分が殴られるなんてことはないですか(笑)
飽きたら、帽子やコートを掛けるのに便利そう。
ダイエットは大好きです!
朝食抜き、炭水化物抜き、夕食抜き、美トイレなど、あれこれ試しました。
手軽にできて、ツラくない方法がいいですよ。
ダイエットの醍醐味は、自分をコントロールできるという実感です。
落ちた体重分だけ達成感があり、面白いです。
ゲーム感覚で臨むのがよろしいかと…。

砂希 #- | URL | 2013/04/06 12:38 * edit *

ボールに
うっとしい上司の写真を貼り付ければ
ボカスカ殴ってしまいそうです(^^)

あかんなぁ。他人の悪口は…

反省。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/04/06 14:48 * edit *

YUMIさん こんにちは。
赤い風船のようなパンチングボール
これ、いいですねーー
ストレス解消になっちゃいますね。
パンチパンチしている カッコいいYUMIさんを
想像してしまいましたーー

イヴまま♡ #- | URL | 2013/04/06 14:57 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪

YUMIさんもダイエットしなくちゃいけなくなりましたか^^
私は逆です(^^;
太れと言われているんだけどまったく太れません。
最低でもあと5キロくらいはほしいですがε-(‐ω‐;)
痩せすぎもよくないんですよ(*^_^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/04/06 17:09 * edit *

わぁ~~。。。

YUMIさま^^こんにちは~♪

もう、いきなりパンチ、ビックリしました。
お部屋のインテリアにもなりそうですので、
すぐそこへと置いておけますので、長続きしそうですね。

私でしたら、すぐにコートなどをかけてしまいそう。。。
あぁ~ごめんなさい。。。
いつも、ありがとうございます~♪

紗真紗 #- | URL | 2013/04/06 18:50 * edit *

三重県の津市に赴任した長男が買って持っていました。
でも、津へ持って行ってしまったみたい…。
ぼくの場合、体重が増えてきたのはここ10年くらい。もともと痩せ形の体質で、それでも平均より少ないですが、問題は増えた体重がどこへつくか、ということで、脂肪肝になりかかっていると言われたこともありますし、食べ過ぎないよう気をつけております。中性脂肪が多すぎるとも言われています。
男性と女性では、女性のほうがロコモ症候群の危険が多いそうですから、日々の運動に励まれることは大切だと思います。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/04/06 21:21 * edit *

もう見栄えを気にする歳でもないのですが
いろいろと不便であります

身体はしんどいし、着る服にいつも困っています
さりとて運動は苦手、おいしいものは好きですし…

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/04/06 22:15 * edit *

coffee breakさんへ

coffee breakさん、こんばんは。
いきなりのパンチびっくりですか?
これやると、腕には力がつくかも。
そうするとデジイチも持てるかしら?
首も鍛えないと。
デジイチを首から下げるのに。
ただ打つだけじゃなくて、足も鍛えないといけませんね。
はい、壊さないようにしまーす。

YUMI #- | URL | 2013/04/06 22:20 * edit *

go51525さんへ

go51525さん、こんばんは。
皆さんが書いていられますが、コートかけにならないように頑張らないと。
まあ、これでダイエットできるとは思いませんが、これをきっかけにダイエットしたいと思います。

YUMI #- | URL | 2013/04/06 22:26 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんばんは。
下腹につきますねー、お肉が…
ドッグですか?
じゃあ、それまでは絶食?(笑)

効果あるかな?
あったらいいな(*^^)v

YUMI #- | URL | 2013/04/06 22:29 * edit *

砂希さんへ

砂希さん、こんばんは。
メガネは外してやってますよ。
メガネ割ったら大変だから。
コートを掛けにはならないようにがんばります(*^^)v
ダイエットを楽しいでやる砂希さんは、すごい。
私はそんな境地にはまだたどり着けません。

YUMI #- | URL | 2013/04/06 22:32 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんばんは。
嫌な相手の写真を貼るって、いいアイデアですね。
やってみようかしら(笑)

YUMI #- | URL | 2013/04/06 22:34 * edit *

イヴまま♡ さんへ

イヴまま♡ さん、こんばんは。
まあ、ダイエットよりもストレス解消ですかね。
かっこよくはできません。
まだまだ下手です(-_-;)

YUMI #- | URL | 2013/04/06 22:37 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
まり姫さんと私を足して2で割ればいいのかな。
私は5キロくらい減らしたい(-_-;)
細い人は太るのが大変…
こっちは太るのは簡単ですが…

YUMI #- | URL | 2013/04/06 22:40 * edit *

紗真紗 さんへ

紗真紗 さん、こんばんは。
いきなりパンチをあびせています、皆さんに。
コートかけにだけはしないようにがんばります(*^^*)
その前に、壊しちゃったりして…

YUMI #- | URL | 2013/04/06 22:43 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、こんばんは。
息子さんが持っていられましたか。
まあ、これでダイエットとは思いませんが、ここで皆さんに宣言して、ダイエットしないと。
体重増が体によくないのはよーくわかっていますから。
運動不足ですね、絶対。

YUMI #- | URL | 2013/04/06 22:47 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんばんは。
私も運動苦手、おいいいもの大好きです。
でも、見栄えだけでなく、健康も考えると…
さて、どうなりますか。

YUMI #- | URL | 2013/04/06 22:49 * edit *

これはほんとに、ストレス解消によさそうです♪
私もいっとき考えたのですが
ハンガーにしてしまいそうで
あきらめてエアロバイクにしました。
やっぱりハンガーになってます(笑)。

takae h(fullpot) #orIvvILQ | URL | 2013/04/06 22:59 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、こんばんは。
ストレス解消にはなりますよ。
ダイエットにきくかどうかはわかりませんが。
年とともに、なにかやっても体重が落ちにくいのはたしか…

YUMI #- | URL | 2013/04/06 23:24 * edit *
Secret

