QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

コブクロの桜、名曲です 

 ソメイヨシノも咲き始めましたよ。

321桜1


321桜3


321桜7


321桜4


321桜5


321桜8

321桜9



 大好きなコブクロの”桜”も一緒にどうぞ。
 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

これからは気軽なお声かけが

YUMIさん、おはようございます!^^

コメント欄を外したせいか、とても解放感を味わえて、気楽に皆さんとお話しできるってゆとりがでてきた朝です(^^)v

きれいなさくらをたっぷりと見せていただいて、嬉しくなりました!

近所の桜はまだ3分咲きです。

山桜が点々と灯りを灯しはじめて、クウの散歩中の楽しみになってきました。

前庭の辛夷と椿が春を満喫していて、大きな癒しを届けてくれています。

いつも素敵なブログを拝見できているのに、読み逃げばかりでごめんなさいね~

これからは気軽なお声かけができそうなので、よろしくお願いいたします(^^)v

お元気でお過ごしくださいね~(@^^)/~~~

もっちゃん #rm2Tk6a2 | URL | 2013/03/23 05:28 * edit *

私の家人は
コブクロの大ファンで
何度かコンサートにも行っています。

彼らの歌声は
確かに心に響きますね。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/03/23 07:45 * edit *

YUMIさん おはよう

咲き始めましたね。

いい写真ばかりですね。

YUMIさんのお写真とコブクロの名曲が
織り成す素晴らしいプロモフォトですね。

coffee break #- | URL | 2013/03/23 09:03 * edit *

おはようございます。
美しい桜の画像をたくさん見せてくださって
ありがとうございました。
コブクロの桜も大好きな曲です。
さぁ、今日も頑張れます\(^o^)/

イヴまま #- | URL | 2013/03/23 10:05 * edit *

七分咲き

おお、美しいですね!
うちの桜も咲いてきました。
今、七分咲きというところでしょうか。
コブクロもいいけど、いきものがかりの「SAKURA」が好きですねぇ。
カラオケで歌ったら、難しくて全然ダメでした(笑)
森山直太郎の「さくら」はイケます♪

砂希 #- | URL | 2013/03/23 14:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/23 14:52 * edit *

YUMIさんこんにちは~♪
関東地方は春爛漫ですね(*^^)
私のところの樹齢1500年以上の淡墨桜も蕾が出てきたようです。
去年より開花が早くなりそうですが、4月末まで楽しめそうです( ^)o(^ )

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/03/23 16:50 * edit *

もっちゃんへ

もっちゃん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
ブログには毎日お邪魔していますが、こちらこそ読み逃げですみません。

コメント欄はずされたんですね。
コメントの返信とかも大変ですものね。
でも、もっちゃんのブログ、皆さんとのやりとりを読むのも楽しみではあったのですが…

桜もですが辛夷もいいですね。
もっちゃんのお庭素敵でしょうね。

どんどんお声かけくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。

YUMI #- | URL | 2013/03/23 16:57 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんにちは。
コブクロは歌詞がいいですよね。
コンサートに行ったことはありませんが、好きですよー。

YUMI #- | URL | 2013/03/23 16:59 * edit *

coffee breakさんへ

coffee breakさん、こんにちは。
こちらは、今日当たり満開ですかね。
桜は咲き始めるとはやいですね。
写真も歌も桜尽くしで、ちょっと優しい気分になれるでしょうか?
お褒めいただいて、とっても嬉しいです。

YUMI #- | URL | 2013/03/23 17:02 * edit *

イヴままさんへ

イヴままさん、こんにちは。
まだまだ雪の多いそちら地方に、少しは春をお届けできたでしょうか。
そちらもはやく春になるといいですね。

YUMI #- | URL | 2013/03/23 17:04 * edit *

砂希さんへ

砂希さん、こんにちは。
お宅でお花見ができますか。
いいなー。
コブクロにしようか森山直太郎にしようか迷って、コブクロにしました。
いきものがかりの「SAKURA」は知らない…
おばさんの証拠?

YUMI #- | URL | 2013/03/23 17:07 * edit *

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは。
楽しそうですね。
いいなー。
いっぱい楽しんでね。

YUMI #- | URL | 2013/03/23 17:09 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんにちは。
また今年も淡墨桜のお写真楽しみです。
4月末まで楽しめる?
いいなー。

YUMI #- | URL | 2013/03/23 17:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/23 17:47 * edit *

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

教えてくれてありがとう~。

YUMI #- | URL | 2013/03/23 19:14 * edit *

大きな観覧車ですね

忙殺に梅も満足に撮影できないまま
河津桜どころかソメイヨシノまで咲いてきたのですね

出張ででかける時の
早朝の新神戸駅より2時間半後の新横浜駅に降りる時のほうが、
必ず体感温度が低いのですが
桜の開花は神戸よりも早い気がしております

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/03/23 21:52 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、おはようございます。
そういえば、FREUDEさんの梅、拝見していないような…
桜は咲き始めるとはやいですよね。

私も神戸のほうが暖かいという印象です。
でも、桜はほぼ満開のようですよ。
横浜名物の観覧車です。
お乗りになってみればいかがですか。

YUMI #- | URL | 2013/03/24 08:17 * edit *

お久しぶりです。というか、ただいま~という感じ。

ソメイヨシノ、きれいですね。
神戸ではまだちらほら。
それでもこれ以上家にこもっていたら
花を見ずに春が終わってしまいますね。

すこーし調子が出てきたので
また寄せていただきます♪

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/03/27 21:11 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、こんばんは。
おかえりなさい(#^^#)

こちらはもう満開。
桜だけでなく、いろいろな花がどんどん咲いてますよ。
takae hさんの撮られた桜も見たいです。

takae hさんのコメントがないと、やっぱり寂しいわ。

YUMI #- | URL | 2013/03/27 22:57 * edit *
Secret

