QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

スポンサーサイト 


[edit]

もうひとつの朝日が見える宿 

 もう1泊したのは、網代にある竹林庵みずの。こちらも源泉かけ流しの露天風呂つきのお部屋です。

みずの1

 これはお部屋のお風呂です。この他に、大風呂も気持ち良かったですよ。この露天風呂、朝は椅子を近くにもってきて、足湯なんかもしてみました。

みずの2

 お部屋の前の照明です。

みずの3

 お夕食のお刺身船盛り。すごいです。

みずの4

 そしてもうひとつの名物、カサゴのから揚げ。美味しかったです。でも、これ以外のお食事が、すごーくおいしいというほどではなかったような…


みずの5

 ここも朝日の見える宿です。初島の横から朝日がのぼります。

みずの6

 海は相模湾です。


みずの7


みずの8

 こちらのお宿はお庭が広くて、お庭に咲いていた花々です。これ、キブシだと思うのですが…


みずの9


みずの10


みずの11


 母との2泊3日の温泉旅行。喜んでくれたので、次は秋にでも行きたいですね。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

[edit]

YUMIさん おはよう

お風呂もいいですが、このカサゴのから揚げ
じつに美味しそうです。

私の地元にも鬼平で登場した鯉料理のお店が
あるのですが、鯉の鱗のから揚げとか
趣向の限りで、見て楽しませてくれるのも料理の腕

そして、鯉のから揚げにあんかけ
いや~ 猫殿に頼みたいものです。

猫殿はムービーの世界だけですね。

で、お写真ですが、桜を早々とアップ
しておきながら「梅」に戻るところが
笑える。

梅のお写真は清楚な感じがしていいですね。

coffee break #- | URL | 2013/03/20 05:53 * edit *

露天風呂付きのお部屋ですか…
いいですねぇ。

私はいつも安宿に泊まるので
こういう部屋とは無縁です(+o+)

せっかくの旅行ですから
ちょっとぐらいの贅沢はいいですよねぇ。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/03/20 06:47 * edit *

coffee breakさんへ

coffee breakさん、おはようございます。
カサゴのから揚げ、おいしかったですよ。
餡がかかっていて。
頭から全部食べてしましました。

鯉のから揚げ、猫殿だったら美味しいでしょうね。

ソメイヨシノにはまだ早く、おたみ桜にはもう遅く、で、梅が綺麗でした。

YUMI #- | URL | 2013/03/20 10:26 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、おはようございます。
以前は露天風呂付きのお部屋なんて高くて高くて…でしたが、年より連れの旅にはいいですよ。
それでも、ここも熱海の宿も、そういうお宿の中ではお安い方なので。

YUMI #- | URL | 2013/03/20 10:28 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
素敵な宿からの眺めいいですね~
お刺身の船盛りも豪華で美味しそうですね(*^^)
カサゴって綺麗な色だけど凄い顔をしている魚ですよね。
美味しかったですか?

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/03/20 17:02 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
ここも高台で、眺めはいいですよ。
カサゴのから揚げはすごくおいしかった。
頭から全部食べることができました。
でも、歯の悪い人は食べられないかも(>_<)

YUMI #- | URL | 2013/03/20 18:21 * edit *

こんばんは

露天ぶろ付きのお部屋は憧れます^^*
朝日を眺めながらの朝風呂
なんて贅沢なんでしょう!!

お造りとかさごの唐揚げ
美味しそうですね^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/03/20 20:28 * edit *

贅沢

露天風呂は大好きです。
のぼせやすいので、室内の湯船には長いこと入っていられません。
でも、露天だったらイケますよ。
母娘で昔話をしながら、並んで湯船につかっていたんでしょうか。
お母様は孝行娘がいてよかったとお思いですよ。
私は、全然旅行に連れて行っていません。
旅行券だけあげているけど、冷たいかな??

砂希 #- | URL | 2013/03/20 20:29 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんばんは。
露天ぶろ付きのお部屋はホント憧れでうよね。
まあ、今回は母と一緒なので〜。
お風呂から朝日、いいですね。
でも、今だとちと寒い(>_<)
から揚げは最高です。

YUMI #- | URL | 2013/03/20 20:52 * edit *

砂希さんへ

砂希さん、こんばんは。
私も露天風呂大好きです。
頭がすっきりしてお風呂にはいっていられますよね。
お母様も一緒に行きたいと思っていられるかもよ。
でも、うちとはひとまわり違うみたいだから、今はまだお友達とのほうがいいのかな?

YUMI #- | URL | 2013/03/20 20:55 * edit *

昨夜、居酒屋でカサゴの煮付けをいただきました

カサゴの場合、煮付けが最も無駄な食べ方に思います
から揚げなら内臓以外、すべて食べることができますし
刺身だと残りで出汁が採れるのであります

伊豆のホテルについて調べたことがあります
下田までだと熱海から遠く、客足が激減するのか
サービスが良くなります
対して熱海は部屋に露天風呂が付く部屋は、かなり高額ですね
採算から考えれば妥当ですが、差が大きく費用が怖いです

目前が海、魚がおいしくないと困りますね
とにかく親孝行できて、よかったです

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/03/20 22:25 * edit *

こちら、すばらしいですね。
かさごの唐揚げ、私もいただきたい!
舟盛りもすごいです。これは別注文なのでしょうね。
お花もすてき。お庭をお母様と散策なさったのでしょうか。
最近、うちの母は散策どころではなくなっていて(汗)。
歩いてもらわないといけません。

takae h(fullpot) #A5.soH/6 | URL | 2013/03/21 02:05 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、おはようございます。
カサゴのから揚げ、はじめて食べましたが、おいしかったですよ。
確かに熱海から下田までけっこうあるので、ちょっと躊躇します。
熱海はけっこうさびれてきてもいるようです。
今回の2軒は、露天ぶろ付きでも2万円以下なので、まあお手頃かな。

YUMI #- | URL | 2013/03/21 08:18 * edit *

takae hさんへ

taake hさん、おはようございます。
カサゴは美味しかったです(#^^#)
舟盛りは別注文ではないですよ。
みんなにこれがついてきます。
うちの母も、最近はあまり歩きたがらないのですが、今回は歩いてくれましたね。
少し自信がついたみたい。

YUMI #- | URL | 2013/03/21 08:20 * edit *
Secret

