QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

40年のつきあい 

11月23日、中学時代の友人2人と会いました。彼女たちと会うのは、ずいぶん久しぶりでしたが、会えばすぐに「○○ちゃん」「××ちゃん」になってしまいます。もう40年のつきあいになるんですね。この歳になって「○○ちゃん」なんて呼びあえるのは、学生時代の友人だけですね。

先月、中学校の同窓会もありました。私は欠席したのですが、中学の時から写真を好きだった方が、中学時代の写真をCDに入れて、クラスの人数分持ってきてくれたそうです。それをこの時にもらいまして、帰ってからさっそくパソコンで見てみました。自分では持っていない写真もあり、中学生の自分やクラスメイトとの久しぶりの対面でした。クラスメイトの名前も徐々に思いだしてきて、ひととき中学時代にタイムスリップしました。しかし、40年前の自分との対面は、なんとも言えないものがありましたが…

写真のなかには、我らが同級生山口百恵さんも写っていました(クラスは別でしたが)。15歳の百恵さん、すごく綺麗でした。

横須賀の花野屋というレストランで、ランチをとりながらのおしゃべりでした。楽しかったです。ランチの写真を載せておきます。
ランチ1 ランチ2

ランチ3 ランチ4

ランチ5

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ人気ブログランキングへ

[edit]

おはようございます。おじゃまします^^

山口百恵ちゃんと同級生とは!・・・スバラシイ!

ランチの写真の大きな、スペース十分のお皿に都会を感じています。田舎では小さな器に大盛りですので(笑)

今日も当地は暴風雪です^^;
ランキング応援させてもらいます。

へちま #ttBBU.rU | URL | 2011/11/25 08:33 * edit *

へちまさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> 今日も当地は暴風雪です^^;
へちまさんのブログで拝見しました。これからの季節、大変ですね。
こちらは、11月といっても例年より暖かいです。
まだ、冬という感じはしません。

ランキングの応援、ありがとうございます(^o^)

YUMI #- | URL | 2011/11/25 09:21 * edit *

v-224YUMIさん こんにちは
山口百恵さん 同級生 ラッキイですね
これだけで初対面の人でも話がはずみますね
ランチ 豪華ですね おいしそうです、ランチ 豪華でお得ですね
焼きリンゴ トライしました、電子レンジです
すぐできました 別物かもしれません。

青い青い空 #bJeXb1Fk | URL | 2011/11/25 11:48 * edit *

青い青い空さんへ

青い青い空さん、こんにちは。
> 山口百恵さん 同級生 ラッキイですね
> これだけで初対面の人でも話がはずみますね
そうなんです。でも生徒に話しても、最近の横須賀出身の有名人は、百恵さんではなくて上地雄輔君みたいです。

> 焼きリンゴ トライしました、電子レンジです
> すぐできました 別物かもしれません。
おいしかったですか?

YUMI #- | URL | 2011/11/25 12:16 * edit *

YUMIさんこんにちは~(*^^)

山口百恵さんて伝説の人ですよね~
その人と同じ中学校の同窓生とはすごいです^^
私と高校は違うけど、故郷の有名人といえばモノマネの清水ミチコさんくらいですねσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2011/11/25 16:27 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんにちは。
そうですか、若い方にとって百恵さんは伝説の人ですか(T_T)
そうだよね、30年前に引退ですものね。

YUMI #- | URL | 2011/11/25 17:28 * edit *

中・高学時代の友人に会うと
タイムスリップで若くて懐かしい自分に戻れるから不思議です。
楽しいひとときを過ごされましたね。
百恵ちゃん、子育てで忙しい時だったのであまり知りませんが、懐かしい人ですね。

野いちご #- | URL | 2011/11/25 19:08 * edit *

野いちごさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。
本当に、楽しひとときを過ごしました。
学生時代の友達はいいですね。

百恵さん、あんなに有名になるとは思いませんでした。

YUMI #- | URL | 2011/11/25 19:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/11/25 21:24 * edit *

百恵さんと同級生!!
やっぱりそこに反応してしまいます(^_^;)
あれだけ人気者だったのに、きっぱり引退して
主婦業に専念している生き方が素敵です。

しずか #- | URL | 2011/11/27 15:17 * edit *

しずかさんへ

こんにちは。
皆さん、百恵さん話題ですね。
引退以来、1度も表舞台に出てこないのは、本当にすごいと思います。
幸せなんでしょうね。

YUMI #- | URL | 2011/11/27 16:07 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://yulo17kt.blog.fc2.com/tb.php/54-80d7c814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

