QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

朝日の見える宿 

 母と一緒に、親孝行(?)温泉旅行に行ってきました。82歳になる母。最近足腰が痛いと、あまり出歩かなくなってきましたが、今回出かける気になってくれたので、近場の熱海に行ってきました。
 観光地をまわる旅ではなかったので、今日はまず泊まったホテルのご案内を。

 熱海の海を見下ろす高台にある熱海倶楽部迎賓館。ここは以前にもこのブログで紹介したことがあるのですが、ゴルフ場に併設されたホテルです。お部屋は70㎡という広いお部屋。プラスかけ流しの部屋風呂付。
その割にお値段はリーズナブルなのです。母は、部屋のお風呂が気に入ったようで、今回大風呂には行きませんでした。


熱海1

 海からのぼる朝日です。雲がかかっていて、どうかなと思ったのですが、ご覧のとおり。この朝日が見られるだけでも、素敵なお宿だと思います。


熱海3

 部屋からは、ゴルフコース&熱海の海を見下ろすことができます。


熱海2  

 夕食の品々。どれもおいしかったですよ。

熱海4  熱海5


熱海6  熱海7


熱海8  熱海9


熱海10  熱海11


熱海12

 ここはお気に入りの宿に仲間入りです。首都圏からも近いですから、関東の方はいかがですか?
 温泉旅行記、まだ続きます。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

おはようございます!
熱海って近いし、好きな場所のひとつです♪
素敵なホテルですね。
母を連れて行ってあげたいです~^^
熱海には揚げワンタンの美味しいお店があるんですよ~(^_-)-☆

megu #- | URL | 2013/03/18 06:19 * edit *

東京や横浜の人にとって
熱海は手軽に行ける温泉地なのでしょうね。

大阪人にとっての
有馬や白浜のような感覚なのかな。

今はもう
金色夜叉なんて若い人は知らないでしょうね。

応援ポチ

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/03/18 06:45 * edit *

YUMIさん おはよう

熱海の湯ですか♪
いいですね。

池波先生の作品にも登場しますね。
いまでも箱根細工は土産品なのですかね?

coffee break #- | URL | 2013/03/18 07:20 * edit *

おはようございます!
YUMIさんのお気持ちのこもった親孝行、
お母様、お喜びになったでしょう~
そして素晴らしいお宿で、景色とお料理を堪能されて、
満足のご旅行でしたね。
海からの朝陽が見られるなんて、
贅沢だなぁ・・・

Harvest Moon #- | URL | 2013/03/18 08:27 * edit *

おはようございます。

伊豆熱海は、行った事がないのです。
素敵なお宿・景色も最高
料理も、美味しそうで・・・

大切なお母様との二人旅には
ぴったりですね☆

私も、実家の母と行きたくなりました^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/03/18 10:04 * edit *

ちは(#^.^#)
YUMIさん。親孝行出来て良かったですねぇ~♪
御母様もこんな綺麗な景色と美味しいお食事で
大喜びだったんではないですか?
我が家も東北の旅の帰りに熱海の海岸に立ち寄りましたが。。海も本当に綺麗でした。ステキな場所ですよね。
朝日がこんなに綺麗に見えるお宿ってそれだけでも、
嬉しいですよね。
しかもゴルフコースが見えるのは気持ちよさそう(#^.^#)
お食事もすごく美味しそうで。。
これは、大満足ですよね。
(^^♪。御母様の喜んだお顔が見えるようです(#^.^#)
良かったですねぇ~YUMIさん。
✩✩~✩✩

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2013/03/18 11:41 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
お母さま孝行で旅行でしたか^^
熱海なら近いからいいですね(*^^)
お料理がすごいし、風景も素晴らしそうですね。
私の場合海の見える宿に泊まろうと考えると、一番近いところでも二時間はかかります(;^ω^)
温泉宿なら近くにもあるんですけどね(*^_^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/03/18 16:21 * edit *

meguさんへ

meguさん、こんばんは。
熱海、首都圏からはいいですよね。
私は東海道線で行きましたが、新幹線でもいいし。
ここはおすすめですよ。
ぜひお母様と行ってくださいね。
揚げワンタンの美味しいお店、行ってみたかった(>_<)

YUMI #- | URL | 2013/03/18 18:32 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんばんは。
有馬温泉は行ったことありません。
行ってみたいな。

金色夜叉、知らないでしょうね。
お宮の松は観光地のようですが。

YUMI #- | URL | 2013/03/18 18:34 * edit *

coffee breakさんへ

coffee breakさん、こんばんは。
熱海・箱根は池波作品にでてきますね。
おはるさんが小兵衛さんが連れて行ってくれないとすねたり…

熱海は海、箱根は山。
すぐ近くで二つの景色が楽しめます。
箱根細工はすごいですね。
おみやげやさん、たくさんありますよ。

YUMI #- | URL | 2013/03/18 18:36 * edit *

Harvest Moon さんへ

Harvest Moon さん、こんばんは。
母も喜んでくれてよかったです。
お風呂に入りながら、日の出を見る。
最高ですね。
関東にいらしたら、ぜひどうぞ。

YUMI #- | URL | 2013/03/18 18:38 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんばんは。
熱海はというかこの宿はホントにいいです。
景色・料理・お風呂・お部屋、ベッドも広いです。
母も部屋のお風呂気に入ってました。
ママさんもお母様とどうぞ。

YUMI #- | URL | 2013/03/18 18:41 * edit *

TOMOママさんへ

TOMOママさん、こんばんは。
しっかり親孝行してきましたよ!(^^)!
母もすごく気に入ったようです。
熱海の海、きれいですよね。
朝日、ゴルフコース、なんかのびのびできる場所です。

YUMI #- | URL | 2013/03/18 18:43 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
熱海や箱根が近いので、助かります。
まり姫さんの近くは、山のみえる温泉宿ですね(#^^#)
海と山とどっちがいいかな…

YUMI #- | URL | 2013/03/18 18:48 * edit *

チェックチェック

贅沢なお宿ですね。
70㎡と部屋風呂に惹かれます。
お食事も大事だし。
空き室検索してみましたが、埋まっているようです。
人気なんですね。
4月はどこかに行かれるかしら…。

砂希 #- | URL | 2013/03/18 20:58 * edit *

砂希さんへ

砂希さん、こんばんは。
露天風呂付きだと25000円以上のところが多いとおもうのですが、ここは20000円以下なので、リーズナブルですよね。 
一休で、口コミが高い宿というので探しました。
春休みはきついですか…

YUMI #- | URL | 2013/03/18 21:21 * edit *

こんばんは☆
良い親孝行が出来ましたね。
お料理もとっても美味しそう♪
ぴょんぴょん飛ぶふなっしー
最近良くTVで見掛けます。
しゃべるのが珍しいですね。

あんじゅ #YInHV9pY | URL | 2013/03/18 22:01 * edit *

これはすばらしいお宿です。
親孝行なさいましたね!
私の母も、去年の夏の淡路旅行では
旅館内の大浴場を片っ端から楽しんでいましたが
今回の城崎では、一度入浴したっきり。
その気になれば外湯を楽しめるのに……。
行けるときに行かないとだめだなあと思いました。

お料理もおいしそう♪

takae h(fullpot) #N.IKVYug | URL | 2013/03/18 23:45 * edit *

おでかけなさることは予告されていましたが
親孝行に出かけていらっしゃったのですね
すばらしいです

高校娘を持って、お母様は幸せですね

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/03/19 00:04 * edit *

あんじゅさんへ

あんじゅさん、おはようございます。
はい、母も喜んでくれてよかったです。
お料理、ホントおししかったです。
ふなっしー、からだがやわらかいですよね。

YUMI #- | URL | 2013/03/19 07:40 * edit *

taake hさんへ

takae hさん、おはようございます。
うちもやっと出かける気になってくれました。
お風呂にはいって、足の痛いのもやわらいだと喜んでいましたが…
でも、takae hさんもお母様と城崎に行かれて、よかったですね。

YUMI #- | URL | 2013/03/19 07:44 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、おはようございます。
親孝行に名を借りて、私が温泉にいきたかっただけかも(-_-;)

YUMI #- | URL | 2013/03/19 07:45 * edit *

贅沢なご旅行のようですが、親孝行ともなればやはりこのくらいでないといけません。
お母様もよろこばれたことでしょう。
MOA美術館もこの旅行の一環でしたか。贅沢な空間を楽しまれたことと思います。
わが家も数年前長女の結婚、長男の就職の前に最後の家族旅行だからと、箱根の仙石原で贅沢なホテルに泊まって豪勢な食事をいただきました。
その後、結局津にいる長男のところへおしかけて、伊勢旅行なんてやりましたけれど、そのときはビジネスホテルでした。
今年の1月の千葉鴨川は、長男のみ欠けていて、彼には内緒ということになっております。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/03/19 17:45 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、こんばんは。
はい、贅沢な旅行をさせていただきました。
でも、年寄りには、部屋つきのお風呂はいいようです。
とても気持ち良いお風呂でした。
食事も、口コミでは少なめとありましたが、とても少なめとは思えません。

YUMI #- | URL | 2013/03/19 20:03 * edit *

こんにちは
先週の土日にこの宿に泊ってきたばかりだったので
ちょっと驚きました。食べたものも同じなので、もしかしたら同じ日なのかな??
MOAも面白い展示でしたね。

21世紀のxxx者 #- | URL | 2013/03/20 20:12 * edit *

21世紀のxxx者さんへ

21世紀のxxx者さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
私は15日にこちらに泊まったので、1日早かったみたいですね。
ここは2回目だったのですが、なかなか好きなホテルです。
MOAもよかったです。
21世紀のxxx者さんのブログで、また楽しませていただきました。
私は酒井抱一の雪月花図が好きです。

YUMI #- | URL | 2013/03/20 20:50 * edit *
Secret

