QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

女子会 

 3月3日ひな祭りの日曜日、女子会をしました。この年になって女子会なんて言い方をするかどうかわかりませんが。

 高校の同級生とのお食事会でした。約1年ぶりの再会。一人の友達は今は東北にいますし、もう一人はお子さんもまだ学生なので、そう頻繁には会えません。

 久しぶりなので、横浜高島屋にあるキハチでお食事しました。

キハチ1  キハチ2

 こちらは前菜です。写真はクリックで大きくもなります。

キハチ3  キハチ4

 こちらはメイン。美味しいものを少しずつ。おしゃべりとともに、ワインもすすんでしまいました。

 次回は温泉旅行に行こうと約束しました。若い頃一緒に旅行もしましたが、結婚したり、お子さんができたり、仕事が忙しかったりで、一緒に旅行なんてしなくなってから久しいです。それがまた、一緒に旅行ができる。

 50歳をすぎて、そういう年なんですかね。なんか、嬉しいです。すごく楽しみです。

 彼女たちとは、もう40年近い付き合いになります。そういう友達をもてたことも幸せだと思います。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 

[edit]

YUMIさん おはよう

美味しそうな前菜ですね。
女子会も楽しそうですね。

姉も3人会とかで毎年 国内限定でワイワイやってます♪
男性はOB会でゴルフぐらいですね~

YUMIさん 50歳を大きくオーバーランしても(笑)、
今の女性は美しいのに、YUMIさんはまだまだこれからです。

咲き始めの桜程度ですよ。


coffee break #- | URL | 2013/03/09 06:00 * edit *

キハチって日本各地にあるのかなぁ。
うちの家人も
大阪の阿倍野にあるキハチで
女子会に行ってましたよ(^^)

私は昨日も
オッサン会でありました。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/03/09 07:05 * edit *

おはようございます

人は人と健康的か関わりを持ち続けることが大切ですから、
年齢なんか関係ないですよ。

特に助けは同性同士が一番のようです!

Frog #- | URL | 2013/03/09 07:13 * edit *

coffee breakさんへ

coffee breakさん、おはようございます。
同性の友達、それも学生時代の友達はいいですね。
昔にもどってしまいます。
これから毎年温泉旅行かな?
楽しみです。

咲き始めの桜…
それは言いすぎですよ(笑)
でも、ありがとうございます(大笑)

YUMI #- | URL | 2013/03/09 09:17 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、おはようございます。
キハチはけっこうあるみたいですね。
横浜にも2軒ありますし。
けっこうおいしいので。

YUMI #- | URL | 2013/03/09 09:18 * edit *

Frogさんへ

Frogさん、おはようございます。
この歳になると、異性の友達も、同性の友達も関係なくなりますが、おしゃべりをするのは、やっぱり同性の友達かな。
大切にしたい関係です。

YUMI #- | URL | 2013/03/09 09:20 * edit *

高島屋キハチ、いつも混んでいますが、
ゆっくり出来る場所で好きです。
ルミネの9階にも無国籍でありましたが、
今は無くなって・・・残念です。

女子会、素敵ですね。
子育ての時には忙しくてそれどころではありませんが、
50代は自分の時間かゆっくり持てるので楽しめますね。

ところが60代になると自分の身体が動かなくなったり、
孫の世話で忙しくなったり、なかなか会うことができません。
ご旅行が今からお楽しみですね。
素敵な女子会、羨ましい。

野いちご #- | URL | 2013/03/09 10:10 * edit *

野いちごさんへ

野いちごさん、こんにちは。
この日も予約してあったからいいようなものの、けっこう待っていましたね。
私は桜木町のキハチも好きです。

ゆっくり女子会、50代だからできることですか。
では、今を楽しまないと。
どこにいくか、思案中です。

YUMI #- | URL | 2013/03/09 11:12 * edit *

こんにちは

幸せですねえ、
若いときと違って、そう頻繁には会えませんが
何年かぶりに会っても
毎日会ってるような感じになります。
大切にしたい親友☆

今から、旅が楽しみですね^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/03/09 13:27 * edit *

HANAMMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんにちは。
そうなんですよね、すごく久しぶりにあっても、そんな感じがしません。
おしゃべりが弾んで。
これが泊まりだったら、どうなるかな!(^^)!

YUMI #- | URL | 2013/03/09 16:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/09 16:38 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
同性同士だと長続きするものですね。
私も高校時代の友だちと2年に一度は集まります。
でも声掛け役はおっちょこちょいの私です(^^;
レストランでやったことないで~す,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
全員ケチ子なので(笑)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/03/09 17:04 * edit *

YUMIさん こんばんは。
女子会は楽しいですね。
そして とってもお洒落なお食事。
美味しそうですね。
お泊りも楽しみですね。
きっと夜通しおしゃべりしちゃうのでしょうね♪

イヴまま♡ #- | URL | 2013/03/09 17:41 * edit *

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは。
楽しんでいただければ、うれしいです。
本当に、久しぶりにあっても、学生時代のようでしたよ。

YUMI #- | URL | 2013/03/09 19:34 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
まり姫さんが声をかけるから集まれるのでは。
そういうまめな人がいるから長続きするのだと思いますよ。

YUMI #- | URL | 2013/03/09 19:35 * edit *

イヴまま♡さんへ

イヴまま♡さん、こんばんは。
絶対夜通しおしゃべりだとは思いますが、体力がもつかどうか。
みんな歳ですからね( ;∀;)

YUMI #- | URL | 2013/03/09 19:37 * edit *

いいですね

女子会は楽しいです。
いつまでもつき合えるところが魅力ですね。
異性だと、そういうわけにもいきませんもの。
高校時代の友達と、年賀状のやり取りはしています。
5年前には、温泉にも行きました。
今年はこちらから声をかけてみようかな~。
そうそう、花見は千鳥ヶ淵が多いです。
ことしはボートに乗りたいです(笑)

砂希 #- | URL | 2013/03/09 20:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/09 21:24 * edit *

砂希さんへ

砂希さん、こんばんは。
同窓会もよくやるクラスですが、仲の良い友達と会うのはまた違いますね。
うちの学校は、3年間クラスかえなしなので、すごく仲良くなれるのですよ。

お花見ももうすぐですね。
千鳥ヶ淵、綺麗だといいですね。

YUMI #- | URL | 2013/03/09 21:40 * edit *

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2013/03/09 21:42 * edit *

清々しい思いにさせていただきました

女性は男性に比べて制限が多く、
いつも気の毒に思っております
気兼ねしないで奥様を外出させられる度量を
世の男性には持っていただきたいものです

「俺の昼食はどうするんだ」などの話を耳にすると
その男性の人生そのものが、つまらないもののように思えます

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/03/09 21:44 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんばんは。
私たち3人にはそういう心配はないみたい(笑)
今の男性は、自分のことは自分でやられるかたも多いし。
もっともFREUDEさんみたいにできる方は少ないでしょうが。

YUMI #- | URL | 2013/03/09 21:52 * edit *

一切の躊躇なく、女子会と表現していました(笑)。
いいですねぇ、ひな祭りの日に同棲の友達と集う。

私も、しばらく会っていない友人に会いたくなりました。
静粛を一緒に過ごした友人は最高てすね。

それにしてもすばらしいご馳走です。

takae h(fullpot) #A5.soH/6 | URL | 2013/03/09 23:15 * edit *

takae hさんへ

taake hさん、おはようございます。
まあいつくになっても女子は女子ですよね(#^^#)

学生時代の友、就職してからの友、そして現在のブロ友さん。
みんなそれぞれに大切な友人です。

お料理美味しかったですよ。
これにデザートも。

YUMI #- | URL | 2013/03/10 07:03 * edit *

横浜高島屋とか、かみさんはいい店をよく知っている。
長女が帰ってきて、かみさんと出かけて行くときは、ぼくは昼食だけはしっかり付き合うことにしています(笑)
女性のみなさん、お付き合いにいい食事をされて、お店もよくご存じなのですよね。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/03/10 07:38 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、おはようございます。
女性はおいしいところよく知ってますよ。
私も在職中は、けっこうたべあるきしました。
奥さんとお嬢さんについていくのは、正解だと想います。
よいお店があったら教えてくださいね(#^^#)

YUMI #- | URL | 2013/03/10 09:24 * edit *
Secret

