QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

早春 

 寒いです。でも、立春前後の暖かさで、家の庭の水仙や梅が咲き始めました。庭といえるほどのものではないので、バックがイマイチなんですけどね。

梅


水仙1


水仙2

 もう少ししたら、鎌倉でも梅が綺麗になりそうです。また行かなくては。セツブンソウももう少しかな?
 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。1日1回応援のポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

昨夜出張から帰って来ました。
今日もまた出勤です。
人使いの荒い職場ですわ。

またよろしくお願いしますね。

よっちん #- | URL | 2013/02/09 06:23 * edit *

おはようございます。

先日行ってきた浜離宮でも梅が咲き始めていました。
今年は桜の開花も早そうで、春は近いですね。

Frog #- | URL | 2013/02/09 06:46 * edit *

春は名のみの風の寒さや♪とはよく言ったもの。
今日も寒くて身を縮めています。
花は偉いですね。
時期が来れば綺麗に咲かせて、本当に感心します。
桜の開花が今年は早いそうで驚きです。
春はそこまで来ていますね。

野いちご #- | URL | 2013/02/09 08:18 * edit *

おはようございます

八重の水仙ですか??
綺麗ですね・・・
こちらは、所々で梅まつりが始まっています。
昨日の寒さは、異常でしたが
それでも、春は近いのかな・・・^^

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/02/09 09:44 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんにちは。
出張お疲れ様でした。
で、今日も出勤?
大変ですね。
出張先からもコメント、本当にありがとうございました。

YUMI #- | URL | 2013/02/09 11:39 * edit *

Frogさんへ

Frogさん、こんにちは。
浜離宮いいですね。
あちこちで梅も咲き始めたみたいですね。
私も撮りに行きたいです。

春が待ち遠しですね。
相変わらず寒いですから。

YUMI #- | URL | 2013/02/09 11:41 * edit *

野いちごさんへ

野いちごさん、こんにちは。
昨日今日と寒いですね。
桜、今年は早いのはうれしいですね。
春が待ち遠しいです。
まずは三浦海岸の河津桜かな。

YUMI #- | URL | 2013/02/09 11:43 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんんちは。
梅は咲き始めたものの、まだまだ寒いですね。
来週はまた雪の予想。
春は近いのか、遠いのか…

YUMI #- | URL | 2013/02/09 11:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/09 15:20 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
そちらは梅が咲き始めましたか~(*^^)
水仙もこれからですよね(o^―^o)ニコ

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/02/09 16:39 * edit *

鎌倉

鎌倉の梅は、どこでご覧になるのですか?
2月は雪が多いけれど、確実に春が近づいています。
時間があれば、私も見に行きたいですね。
水仙は、凛としたたたずまいがステキです。
うちにもありますが、まだ顔を見せてくれません。
YUMIさんの水仙は、白が基調で清楚な感じ。
深窓のお嬢様っぽくていいですね♪

砂希 #- | URL | 2013/02/09 19:10 * edit *

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは。
写真ほめていただいてありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2013/02/09 19:22 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
うちの梅はちょっと早いみたいなんですけどね。
水仙も群生をみたいなー。

YUMI #- | URL | 2013/02/09 19:24 * edit *

砂希さんへ

砂希さん、こんばんは。
鎌倉、セツブンソウもみたいので、浄妙寺かな。
セツブンソウも素敵ですよ。
でも、宝戒寺の梅もいいし。
お時間があれば。
でも2月は入試もあっていそがしいかな。
水仙は私もあの凛とした佇まいが好きです。

YUMI #- | URL | 2013/02/09 19:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/09 19:33 * edit *

こんばんは☆
お庭があるのってうらやましいです♪
これからどんどんと花が咲く時期になりましたね~!
お写真、楽しみにしてます(^_-)-☆

megu #- | URL | 2013/02/09 19:39 * edit *

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは。
応援ありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2013/02/09 20:29 * edit *

meguさんへ

meguさん、こんばんは。
庭っていうほどのものじゃないですが…
梅から始まり、河津桜に大島桜…
早く暖かくなってほしいですね。

YUMI #- | URL | 2013/02/09 20:31 * edit *

うまく撮れていますね

自分に対して何かの理由をつけて外出することは
いいことですね

鎌倉は四季を通じて、花で楽しめそうです

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/02/09 20:43 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんばんは。
そう、どんどん外出しなくちゃね。

YUMI #- | URL | 2013/02/09 21:21 * edit *

こんばんは♪

梅も水仙もすてきです。
私は、びんとがいまいちで
ブログに掲載しづらくて(笑)。

セツブンソウって、どんなのかな。
ぜひ撮影されて、また見せてくださいね♪

takae h #GfTK9fBA | URL | 2013/02/09 23:07 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、おはようございます。
私もピントいまいちです。
でも、載せちゃいました(>_<)

セツブンソウって、小さくて可憐なお花です。
旬の花時計にも載っているので、見てください。

YUMI #- | URL | 2013/02/10 06:30 * edit *

ご自宅の水仙ですか。
スイセンはふつうに撮ると、大概は葉が画面にはいるのですが、ちょっとめずらしい感じがします。わが家でもよく似た房咲きのスイセンが咲き進んでいまして、写真を撮ってあるのですが梅だ、鳥だと忙しくて…(笑)
梅も見頃を迎えているようです。ご自宅にあると楽しめますね。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/02/10 09:19 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、こんばんは。
たしかに、ちょっとかわった水仙ですかね。
梅も花で楽しんだり、実を梅酒にしたリ…

YUMI #- | URL | 2013/02/10 18:42 * edit *
Secret

