QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

かっこいい車 

 車に乗らなくなって久しいです。以前は通勤にも車を使っていましたが、通勤を電車にかえてからあまり乗らなくなりバッテリーをあげてしまう始末。で、手放してしまいました。

 それでも旅行先ではレンタカーを借りて乗ったりしますが。無謀にも外国で乗ったりもしました。まあ、ハワイ島やマウイ島、車が少ないですからね。さすがにオアフ島では乗れませんでした。

 そんな私ですが、ここを通りかかると、かっこいいなと思うんですよ。横浜にある日産のギャラリーです。

日産2


日産1


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。1日1回応援のポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

私は男にしては
車にさほど興味がありません。
ただ
車には持ち主の
人間性や思想信条が
垣間見る気がします。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/02/07 06:52 * edit *

私も先日日産ギャラリーに行きました。
今はモータースポーツへの興味は薄れましたが、展示車を見て昔を思い出しました。
マニアル車への拘りは未だにありエコカーには当分乗れそうもありません。

Frog #- | URL | 2013/02/07 07:12 * edit *

おはようございます

今日も日中は、2桁まで気温が上がって暖かめになりそうですね。

若いころには車に凝っていたこともありますが今は軽四!

一昨年まではスポ-ツカ-タイプの車に乗っていましたが
昨年から軽四輪車に乗り換えました。

奈良の細い道にはピッタリ!安全運転に心がけるようになりましたよ~

go51525 #QFMiXxPE | URL | 2013/02/07 07:38 * edit *

おはようございます!
こうして上からのアングルだと、
カッコいい車も、ミニカーのように見えて不思議です。
ジオラマ効果を使いたくなるお写真ですね~
車、私には、今でも無くてはならない存在です。
そして運転も大好き・・・のはずでしたが、
最近はそうも思えなくなって、
これも年齢のせいでしょうか。
それでも、こうした最先端の車の数々を拝見すると、
何だかワクワクしてきます!

Harvest Moon #- | URL | 2013/02/07 08:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/07 09:18 * edit *

こんにちは

私も車が大好き!
もちろん海外でも乗ります^^*

ハワイは気持ちが良いですよね・・・
青い空・青い海!!

スポーツカーの乗るのが夢かな・・^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/02/07 12:37 * edit *

日産の昔の車って人気がありますよね^^

私はトヨタ派なんですが 昔のスカイラインは好きです♪

走り屋でもなく暴走族でもないのですが
サーキットを走っていた時があったので
YUMIさんの 記事で~~車のお話が出て
うれしいあたし♪

ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 2013/02/07 13:54 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんにちは。
私は車に乗っていた頃、性能とかよくわからないので、見た目だけで選んでいたかな。

YUMI #- | URL | 2013/02/07 16:08 * edit *

Frog さんへ

Frog さん、こんにちは。
男の方は、車のお好きな方はそうなんでしょうね。
乗らない私でも、やはりかっこいい車はかっこいいですもの。

YUMI #- | URL | 2013/02/07 16:10 * edit *

go51525さんへ

go51525さん、こんにちは。
今日はすごくあたたかいですよ。
スポーツカータイプにも乗っていらしたのですか。
かっこいいですね。
でも軽四は、燃費もいいし、狭いところにも入れますものね。

YUMI #- | URL | 2013/02/07 16:12 * edit *

Harvest Moon さんへ

Harvest Moon さん、こんにちは。
そうか、ジオラマ効果があいますね、こういうの。
教えていただいてはじめて気がつきました(>_<)
Harvest Moon さんは、絶対車必要ですよね。
「運転も大好き」なんてすごい。
私は乗っていた頃も、運転下手で、好きとはとても言えませんでした。

YUMI #- | URL | 2013/02/07 16:15 * edit *

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは。
私もレトロな車好き。
昔は、ミニに乗りたかったんですよ。

YUMI #- | URL | 2013/02/07 16:16 * edit *

私はあまり車に興味なくて
どの車を見ても同じように見えちゃいます(^^ゞ
自分の車だけわかればいいかな(笑)
運転するよりも助手席が好きだし^^

あんじゅ #YInHV9pY | URL | 2013/02/07 16:17 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんにちは。
ママさんもハワイで乗ったんだ〜。
最初は右側通行にちょっと戸惑いましたけどね。
でも、青い空の下のドライブは快適(*^^)v
スポーツカー、乗ってくださいね。

YUMI #- | URL | 2013/02/07 16:19 * edit *

ぽけちん☆ さんへ

ぽけちん☆ さん、こんにちは。
私も昔乗っていたっ頃はトヨタでした。
サーキットを走っていたの?
すごいなー。
それじゃ運転お好きですね。
私は昔も下手でした(涙)
喜んでいただけてよかったです。

YUMI #- | URL | 2013/02/07 16:21 * edit *

あんじゅさんへ

あんじゅさん、こんにちは。
私も運転するよりも助手席のほうがいいです。
だから、運転していた頃も、仲間と出かけるときは、車はだしても、絶対助手席でした(#^^#)

YUMI #- | URL | 2013/02/07 16:24 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
都会だと車より公共交通の方が便利なことが多いかもしれませんね(*^^)
私のところでは車なしの生活は考えられません(^^;
伯父の影響で今まで日産の車ばかり乗っていますよ(笑)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/02/07 16:28 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
うちは駅にもちかいので、車がなくてもそれほど不便を感じません。
でも、どこでもそうではありmせんよね。
新車はいかがですか?

YUMI #- | URL | 2013/02/07 19:00 * edit *

ここはまだ行ったことがありません。
昨年はなんとモーターショウなんていうのに行きまして…、「ああ、かっこいい!」というのももちろんですが、さまざまな先端技術や、世界の自動車メーカーが向かっている方向や、これからどんな自動車が流行するのかなんていうのもわかって、おもしろかったです。
こちらも近いうちに訪れてみたいですね。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/02/07 21:26 * edit *

車の形は、時代の最先端をいっていました。
形を見れば当時の空気を思い出しますね。
日産のフェアレディーなんて、
出た時は衝撃的だったなあ……

今の最新モデルはどんな形なんだろう。
ぴんとこないですね、なんだか悲しい。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/02/07 22:43 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、おはようございます。
これは上から撮っただけなのですが、下にも降りられるみたいです。
コンパニオンが説明もしていました。
モーターショー、行ってもわからないだろうな( ;∀;)

YUMI #- | URL | 2013/02/08 07:33 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、おはようございます。
フェアレディ、たしかにかっこよかったですね。
最近の流行はわかりません。
もし次乗るなら電気自動車かな。

YUMI #- | URL | 2013/02/08 07:34 * edit *

由美ちゃん、カローラⅡに乗ってましたよね。
懐かしいです。
横須賀は電車やバスのが便利だもの。
こっちは土地代が安い代わり、車がないと不便です。
毎日往復80キロ。仕方ないですね。

ほんとミニカーみたいです。
弟が乗っている日産の車は変わった形していました。
もう、名前が覚えられない・・・・

いづみ #- | URL | 2013/02/08 19:47 * edit *

いづみさんへ

いづみさん、こんばんは。
よく覚えてるね、カローラⅡ。
いやー、懐かしい。
うちは駅にもちかいから、車なくても不便ないわ。
往復80キロ?それはけっこうすごいね。

見るだけも楽しいよ。
車の名前、全然わかりません(>_<)

YUMI #- | URL | 2013/02/08 22:15 * edit *
Secret

