QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

フェンスの絵No.2 

 昨日の続きです。フェンスの絵。

壁5

 
壁6

 もう少し拡大すると↓

壁7


壁9

 かっこいい方がちょうど通ってくれました。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。1日1回応援のポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ




[edit]

YUMIさん おはようございます
フェンスの絵 大作ですね (工事現場のフェンス)大きいので時間かかったでしょう
2枚目の絵 数が多いので これも大変だったでしょう
工事現場が楽しませてくれましたね

青い青い空 #bJeXb1Fk | URL | 2013/02/06 06:55 * edit *

素敵なポップアート。
これは見事です。
学生の作品ですか。
素晴らしい。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2013/02/06 08:14 * edit *

おはようございます!
↓楽しいフェンスですね。
私はブルドックちゃんに似ているかも・・・。
愛嬌のある顔です。

ただつまらない囲いをしているだけでなく、いいアイデアですね。
学生さんの才能が素晴らしい。

野いちご #- | URL | 2013/02/06 10:56 * edit *

おはようございます!
うわ~
まだまだあったなんて、
何と楽しいことでしょう!
なかなかコチラには、ここまで手の込んだフェンスがないので、
撮りに行きたいくらいです~笑
お洒落な方を一緒に撮られたのもすごい!!

Harvest Moon #- | URL | 2013/02/06 10:58 * edit *

ちは(#^.^#)
わぁ~まだこんなにあったんですねぇ(^0_0^)。
にしても、凄いわぁ~
足だけの看板を持ってる絵。。ホント絵??写真みたいですよねぇ。凄いです。
また、フェンス前をこんな格好いい人が歩くと
日本じゃないみたいですねぇヽ(*´∀`)ノ。
素敵なコラボだわ(#^.^#)。
にしても。。こんなに上手に絵が描けたら、楽しいだろうなぁ~自分が表現したい物が描けるってすごい能力だよね。
✩✩~私も絵の能力を備えて欲しかったなぁ。。(T_T)

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2013/02/06 11:05 * edit *

今日のフェンスの絵も 楽しめちゃいますね♪
そして ナイスタイミングに外人さんかしら?
素敵な方が歩いてくれて 日本だけれども 異国の様な
感じにも見えますね^^

一枚目のリアルな絵はちょっと 驚くけれども
足だけのちまちました絵は 見入ってしまうと思います^^

昨日のコメントのお返しここでごめんなさい。。
今すぐには 渡せないけれども 月日が過ぎ
思い出話が出来るようになった頃に こんなものが
あるんだ~っと渡して見ようと思います
まずは息子さん達にお話ししてから おばちゃんに話して見ます ありがとうございました

ぽけちん☆ #V54S/nVg | URL | 2013/02/06 12:05 * edit *

青い青い空さんへ

青い青い空さん、こんにちは。
どの絵も大作だと思います。
工事現場が美術館、いいですよね。

YUMI #- | URL | 2013/02/06 14:12 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんにちは。
出張先からわざわざコメントありがとうございます。
昨日のとはまたちがい、どれもお洒落ですよね。
若い人の力はすごい。

YUMI #- | URL | 2013/02/06 14:14 * edit *

野いちごさんへ

野いちごさん、こんにちは。
これ横浜美術館の近くです。
いいアイデアだと思います。
若い人の才能はいいですね。
ブルドックちゃんですか?
どれも個性的で楽しいですよね。

YUMI #- | URL | 2013/02/06 14:16 * edit *

Harvest Moon さんへ

Harvest Moon さん、こんにちは。
昨日は一番インパクトのある写真を(笑)
まだこんなにありました。
街中の散歩でも、こんなのが途中にあれば楽しいですよね。
フェンスとお洒落な人。
ayaさんのお写真にもあったような気もしますが、まねしたわけじゃないですからね。
というか、ぜったいまねなんてできないー。

YUMI #- | URL | 2013/02/06 14:20 * edit *

TOMOママさんへ

TOMOママさん、こんにちは。
はい、まだこんなにあったんです。
足だけのやつ、おもしろいですよね。
若い人の発想かな。
さすが横浜、ちょうど外国の方がとおりかかってくださいました。
TOMOママさんも絵上手いじゃないですか。
絵の才能が全然ないのは私(泣)

YUMI #- | URL | 2013/02/06 14:23 * edit *

ぽけちん☆ さんへ

ぽけちん☆ さん、こんにちは。
横浜はやはり外国の方も多いですかね。
それにしてもちょうどよく通りかかってくれて、ラッキーでした。
足の絵はホント発想がおもしろい。

亡くなった方のこと、悲しみを癒してくれるのはやはり月日ですよね。
しばらくしたらきっと喜んでもらえるのでは?

YUMI #- | URL | 2013/02/06 14:27 * edit *

YUMIさんこんにちは~♪
いちばん下の絵、描いた人は凄いですね(*^^)
最近流行しているポップアートを見ているようです。
それにしても落書きと言われないのがいいですね^^
東京の感状7号を走っていると空家の壁やシャッターに派手な落書きがありますが、それとはまるで違います( ^)o(^ )

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/02/06 16:20 * edit *

どちらもお洒落ですね♪
岡山のフェンスは駅に近くて
いつも人が結構いっぱい通ってます。
車で行くことが多くてなかなか撮るチャンスもないんですが
YUMIさんの素敵な写真見てたら
いつか撮ってみようと思います。
工事終わるのいつだったかしら(^^ゞ

あんじゅ #YInHV9pY | URL | 2013/02/06 17:48 * edit *

昨日の続きがありましたか…。
いろいろとあって楽しいですね。
ラストの写真で歩かれていらっしゃる方、頼んでもなかなかこう上手くははまらない!(笑)
よいショットでした。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2013/02/06 17:51 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
ポップアートですね。
たしかにこれを落書きという人はいないでしょうね。
落書きではないのだろうけれど、落書きみたいなのありますよね。

YUMI #- | URL | 2013/02/06 18:46 * edit *

あんじゅさんへ

あんじゅさん、こんばんは。
私は車生活ではないので、カメラさえバッグに入っていれば、すぐに撮れるかな。
車生活でない利点もありますね。
あんじゅさんの岡山のフェンス芸術の写真見てみたいです。

YUMI #- | URL | 2013/02/06 18:49 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、こんばんは。
昨日は一番インパクトの強いのをお届けしました。
最後の写真は、なんといいタイミングで通りかかってくださったか…
ありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2013/02/06 18:51 * edit *

これはもう、アートですね
アンディ・ウォーホルを思い出しました

描けませんが、見るのは好きです
わざわざ見に行きたい気も、しておりまして A^^);

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/02/06 20:04 * edit *

こんばんは

今日のは、好きだなぁ!!
おしゃれですよね・・・
その想像力にも、拍手!!

そして、かっこいい通行人さんに拍手
うちの近所には、絶対居ないタイプだわぁ(笑)

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2013/02/06 20:30 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんばんは。
FREUDEさんは時々横浜にこられるのですよね。
これ横浜美術館の近くですよ。
旅行先からのコメント、ありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2013/02/06 21:05 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんばんは。
今日の葉皆さんに評判いいみたい。
うん、お洒落ですよね。
若い人はすごいわ!!

かっこいい方、やっぱり横浜だからかな。

YUMI #- | URL | 2013/02/06 21:07 * edit *

これは楽しい! どれもフェンスの域を超えています! 
最後のフェンスなんて、
かっこいい女性もマンホールも含めての絵かと思いました。
こういうアート化したフェンス、こちらでも探してみたいです♪

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/02/06 22:59 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、こんにちは。
美術館にいるみたいな感じです。
最後の写真、マンホールは気がつかなかった(>_<)
きっと神戸にもありますよ、こういうフェンス。

YUMI #- | URL | 2013/02/07 14:18 * edit *
Secret

