QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

平潟湾 

 先日京一郎さんのブログ「新・愛と孤独」で平潟湾の写真を見せていただきました。平潟湾は横浜市金沢区、一部は横須賀市にかかります。

平潟湾1

 ご覧のようにプレジャーボートが並び、むこうにはシーサードラインも走っています。


平潟湾2

 大好きな風景だし、近くなのに、うっかりしていたのです。

平潟湾3

 京一郎さんのおかげで思い出しました。ありがとうございました。

平潟湾4


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。1日1回応援のポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

おはようございます

今日は穏やかな朝で、そんなに寒くはありませんね~

奈良には海がないのが唯一つの欠点?

私は山よりも海が好きでした。
田舎の西条は、目の前が海!直ぐ後ろは山、街の真ん中には川、
海にも山にも近くどちらにも慣れ親しんでだ少年期でした。

奈良は盆地、今まで平野部には住んだことがありません!
でも田舎者なのでこれでよいのかな~

go51525 #QFMiXxPE | URL | 2013/01/20 07:09 * edit *

穏やかな海ですねぇ。
冬の海とは思えないです。

関西人の私には
湘南の海と言えば
ヨットのイメージがあります。

オシャレですよね。

よっちん #8ZebNUbk | URL | 2013/01/20 07:51 * edit *

こんにちは

素敵な景色ですね・・・
お金持ちが、一杯居そうなのかな(笑)

穏やかな海を見ていると
極寒の景色とは思えない!!
春が待ち遠しいですね☆

HANAMIZUママ #zsQ1KrT2 | URL | 2013/01/20 13:41 * edit *

こんにちは

海にヨットは、夏がお似合いとばかり思いましたが
冬の海も、波が穏やかで素敵ですね。
海がエレガントに見えてしまいます(笑)

晴れ渡った青い空に青い海・・・
深呼吸したくなりました^^

saeko #- | URL | 2013/01/20 15:05 * edit *

素晴らしいてすね!!

YUMIさんこんにちは~~♪
海のすぐそばにマンションがあるのも都会らしいですね~。
ヨットハーバーのようにも見えます。
快晴の空と青い海、素晴らしい風景を味わえるなんて羨ましいです^^

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/01/20 16:57 * edit *

go51525さんへ

go51525さん、こんにちは。
そうですね、奈良は素敵なところですが、海はないんですね。
私は海の近くで育ったせいか、やはり海のほうが親近感があります。
ここは、素敵だと思いますが、お金持ちの風景ですね。

YUMI #- | URL | 2013/01/20 17:30 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんにちは。。
内海ですから、おだやかですよね。

ここは湘南ではないんですけどね…
でも、お洒落な風景でしょ。

YUMI #- | URL | 2013/01/20 17:32 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんにちは。
そう、お金持ちの風景でしょ。
でも、好きなんですよ、この風景。
内海だから海は冬でもおだやか。
日本海とはちがいますね。

YUMI #- | URL | 2013/01/20 17:34 * edit *

saekoさんへ

saekoさん、こんにちは。
冬の海とヨットもなかなかですよね。
このあたり、エレガントというのとはちょっとちがう地域なのですが…(笑)

深呼吸いかがでしたか?

YUMI #- | URL | 2013/01/20 17:37 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんにちは。
このマンション、ヨットの持ち主とか住んでいるのかな?
冬でもこんな景色を見られるのは、おだやかな神奈川だからですかね。

YUMI #- | URL | 2013/01/20 17:38 * edit *

ああ、ここが平潟湾

ああ、野島公園の奥の…。「平潟湾」というのですか、この回りを散策仲間たちと一度歩きました。野島公園の伊藤博文邸なども、もう一度ゆっくり見学したいと思っていました。
よいきっかけをいただいたように思います。

ディック #11VDfRFM | URL | 2013/01/20 18:02 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、こんばんは。
そうです、野島公園の近くです。
いいところですよ。
お近くだし、一度散歩がてらいかがですか。

YUMI #- | URL | 2013/01/20 20:06 * edit *

毎日、海を見て育ちましたから
荒れていようが凪であろうが
海を見ると安心します

台風の日、潜りに行って塩水をたくさん飲んだことも
今では懐かしい思い出です

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2013/01/20 21:38 * edit *

冬の海もいいですねぇ。
ええっ、野鳥公園の奥なのですか、私も! 
なーんて。混ざれない悔しさに

西宮のマリーナでも行ってこヨット❤

takae h #A5.soH/6 | URL | 2013/01/20 22:32 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、おはようございます。
そう、海ってなんだか安心させてもらえます。

台風でも潜ったんですか?
海の近くで育っても、泳ぎはだめです。

YUMI #- | URL | 2013/01/21 08:01 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、おはようございます。
西宮のマリーナ?
素敵そう。
こちらでも葉山や逗子にいけばもっとすごいヨットハーバーもあるのですが…
なんて自慢してどうする(笑)

YUMI #- | URL | 2013/01/21 08:04 * edit *
Secret

