QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

日の出前の散歩 

 日の出を見たいと思い出かけました。お天気はよかったのに、ちょうど日の出るところだけ雲がかかって…残念。でも、日の出前の静かな雰囲気が撮れたでしょうか。しかし、寒かった。

朝1


朝3


朝4


朝5


朝6


朝7


朝8


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。1日1回応援のポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

大阪の日の出は7時でした。
朝起きても真っ暗なのは
どうにも辛いです。

でも、これからは
ちょっとずつ夜明けが
早くなると思えば
頑張れるかなぁ(^^)

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2012/12/22 07:25 * edit *

この時期、関東上空には雲がなくても海上には雲がいることが多いですよね。以前日の出を撮りに出掛けた時には、上空が綺麗に晴れていて「よっしゃ」と思って出掛けたら地平線に雲が…なんてことが良くありました。

kanageohis1964 #- | URL | 2012/12/22 08:22 * edit *

おはようございます
朝日の出る前の少しの時間は、光が柔くていいですね。
薄曇りで一層柔らかな感じになっていると思います。
海と薄明・・雰囲気とてもよく出ていますね。
2番目と最後の写真が好きです。

早起きすれば、こんな写真が撮れるんでしょうが
ついつい・・、
(拍手)


jsk #gk2i27Ik | URL | 2012/12/22 10:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/22 11:07 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんにちは。
日の出がおそいので、それほど早起きしなくても日の出を撮りにいけます。
横浜は6時45分でした。
でも、出かけるときはまだ暗いですからね。

YUMI #- | URL | 2012/12/22 12:45 * edit *

kanageohis1964さんへ

kanageohis1964さん、こんにちは。
そうなんです、この日も上空には雲がなかったので、しめしめと思ったんです。
ところが海上、それも日が出るところだけ多少雲あって…
冬は日の出の写真は難しいですかね。

YUMI #- | URL | 2012/12/22 12:48 * edit *

jskさんへ

jskさん、こんにちは。
この日の日の出は6時45分。
夏に比べると、日の出の時間がおそいので、そんなに早起きしなくてもすみます。
でも、寒いですね。
夏の日の出に比べると、空がやわらかい感じです。
jskさんもがんばってくださいね(*^^)v

YUMI #- | URL | 2012/12/22 12:51 * edit *

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは。
そうですか?
頑張りますね。

YUMI #- | URL | 2012/12/22 12:52 * edit *

日の出

お目当ての日の出が拝めず残念でしたね。
でも、お日様は毎日上りますから。
この次は、ジャストミートしますよ、きっと!
私は毎朝5時過ぎに起きています。
しかし、住宅地なので家が邪魔で、太陽が顔を出す瞬間が見えません。
フォトスポットを探すことも大事ですね。
イルミネーションもキレイでした☆

砂希 #- | URL | 2012/12/22 14:22 * edit *

砂希さんへ

砂希さん、こんにちは。
私も朝型で、朝はわりと早いのですが、確かに住宅地では、日の出は見れないのですよね。
朝日、夕日はやっぱりよいスポットをさがして行かなくちゃね。
でも行く価値があると思いますが。
朝日も夕日も素敵ですもの。
またチャレンジしてみますね。
朝型の私は夜はまったくだめです(>_<)

YUMI #- | URL | 2012/12/22 14:36 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
日の出が見られなくて残念でしたね(*^^)
私は13年間日の出を見たことがありません(^^;
というのはお日さまが山の上に顔を出すのが普通の方より遅いからです。
気象庁が発表する日の出時間に見たこともないという方が変ですよね(笑)
いちばん上の写真はイルミネーションが綺麗な場所と同じですか?

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2012/12/22 16:09 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
私は海が近いから、海に行けばその時間に見られるので、それが普通と思っていましたが…
そうなんだ、山ではもっと遅い時間に太陽があがってくるんですね。
一番上の写真、イルミネーションが綺麗なところと同じです。
でも、方向がちがうかな。

YUMI #- | URL | 2012/12/22 20:28 * edit *

YUMIさん

こんばんは! 
日の出ごろの海を撮影したいと思いながら
まだ実現できていません。ねぼすけでは
一生かかっても無理。自己改革が必要ですね。

朝の海。いいなあ。
夕景とはまた違って心が安らぎます。
空が白むにつれて街が目覚め、
それとともに鴎たちも動き始めるのでしょうね。
久しぶりに新鮮な潮の香を嗅いだ気分になりました! 

takae h #XC9HH1gc | URL | 2012/12/22 21:14 * edit *

東日本大震災の直後、慰安の意味で
毎朝、日の出を撮影に出かけたことがありました

雲があってなかなか撮影できず、胸を焦がしたことを思い出しました

秋田県や山形県で
だるま夕陽を構えて待って、何度も外しております

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/12/22 23:34 * edit *

taake hさんへ

takae hさん、おはようございます。
私は朝型で、朝早いのは割と大丈夫なのです。
それに今は日の出が6時45分だったし。
寒いけれど、空気がきーんという感じで、気持ちよかったですよ。
日の出はやはり海がいいですね。
海の近くで良かったです。
takae hさんもがんばって(*^^)v

YUMI #- | URL | 2012/12/23 07:15 * edit *

FREUDEさんへ

FREDEさん、おはようございます。
日の出も夕陽も、撮ろうと思ってもなかなか難しいですね。
条件があわないとね。
ブロ友さんで、ダイアモンド富士を追いかけていた方がいますが、それこそうまく撮れたらハッピーだと思いますが、彼女は、けっこううまくいってましたね。
日ごろの行いがいいのかな?

YUMI #- | URL | 2012/12/23 07:17 * edit *
Secret

