QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

スポンサーサイト 


[edit]

お気に入りの宿 その7 

お気に入りの宿第7弾は、横浜みなとみらいにある「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」です。
ここは地元なのですが、以前姪っ子が遊びに来たときに、横浜で遊び、ここに1泊してみました。

ベイブリッジや横浜港を一望する場所にあります。また、このホテルの隣には横浜コスモワールドという遊園地があり、そこには大観覧車があります。ホテルの部屋の窓外には大観覧車がすぐ近くに見えます。この観覧車を見慣れている私でも、窓からの眺めはなかなかのものでした。また、夜は観覧車がライトアップされます。綺麗ですよ。
観覧車
観覧車の隣のビルがパンパシフィックホテルです。

ホテルの中には、「フランス料理 クイーン・アリス」や「中国料理 トゥーランドット 游仙境」等の有名なレストランもありますが、中華街も近くですし、「キハチ」などのレストランもすぐ近くにあります。夕食は予算と好みに応じていろいろと選べます。私はまだ行ったことがないのですか、ホテルの中の「オールデイダイニング カフェ トスカ」のブッフェも良いようです。

朝食ブッフェも美味しいです。

パンパシフィックホテルインターコンチネンタルホテル
左がパンパシフィックホテル、右はパンパシフィックホテルのすぐ隣にあるヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルです。姪っ子を連れてインターコンチネンタルホテルにも泊まったことがありますが、私のお気に入りはパンパシフィック横浜ベイホテル東急ですね。建物はインターコンチネンタルホテルの方が立派ですけどね。

「一休」のタイムセールなどで時々お得なプランも出ています。横浜に住んでいる方も、気分転換にいかがでしょうか。

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

[edit]

v-224YUMIさん 今日は
コメントありがとうございます、
ブログ始めたところ と言われましたが ブログ更新43回すごいですね。 
私も今年の4月に始めたばかりで 更新数は同じぐらいの 新人です、継続が大事だと続けることだけを 
考えています。
これからも宜しくお願いいたします。

青い青い空 #bJeXb1Fk | URL | 2011/11/16 14:14 * edit *

青い青い空さんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。
とりあえず、毎日更新を心掛けていますが、いつまで続きますか。
でも、青い青い空さんのおっしゃるように、継続が大事ですよね。
私も皆さんに負けないように頑張ります。
よろしくお願いいたします。

YUMI #- | URL | 2011/11/16 14:26 * edit *

こんにちは~(*^^)

豪華なホテルのようですね^^
投球といえば吉祥寺にあるホテルを一回利用しただけです。
というより、関東地方のホテルはほとんど利用たことがないのでその良さがまるでわかっていません。
横浜も一度は訪ねてみたいものですσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2011/11/16 15:59 * edit *

まり姫さんへ

どうぞ横浜においで下さい。
歓迎いたします。

いつもありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2011/11/16 16:59 * edit *

YUMIさん、
こんにちは。パンパシは、私も大好きなホテルです。
トスカのビュフェもおいしいですよ。
お安く泊まれるなら気分転換にいいかも。
遠方の方は、花火の日に是非泊まってみて下さい。
これは、予約がたいへんかも。

Audrey #- | URL | 2011/11/17 15:37 * edit *

Audreyさんへ

コメントありがとうございます。
トスカのビュッフェ、是非行ってみたいです。

花火の日はねー、確かに予約が大変そうです。

お安く予約できたので、1月にまた行ってきます。その時には、部屋からの観覧車の写真をお届けします。

YUMI #- | URL | 2011/11/17 17:28 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://yulo17kt.blog.fc2.com/tb.php/42-aee8d038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

