QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

今日も菊ですよ 

 あまりに綺麗だったので、今日ももう1日菊をお届けします。

きく7

 このあと賞が決まるようで、出品者は水をやったり、花びらを整えたりしていました。


きく3

 「写真撮らせていただけますか?」とお聞きしたら、「いやー、賞なんてとれる花じゃないよ。いいの?」なんておっしゃる方もいらっしゃいました。でも、そう言われた方の菊、すごく素敵な色だったんですよ。さて、どうだったのでしょうか?


きく5


きく6


きく4

 こんな珍しい菊もありました。


きく2

 華やかな菊だけでなく、清楚なものもいいですね。 


きく1



本日もお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。1日1回応援のポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 

[edit]

みなさん丹精込めた菊がせいぞろいですね。
いい香りが立ち込めていたことでしょう。
花火みたいにいろんな種類があるのですね。
華やかな菊も
清楚な菊も
輝いていますね。

イヴまま♡ #- | URL | 2012/11/10 10:45 * edit *

旧姓

旧姓に「菊」がついていたので、この花には特別な思い入れがあります。
仏花の代表とされていますが、こちらの菊は華やかですね。
3枚目、4枚目のフォトが特にgoodです!
池袋駅の構内にも、菊が飾ってありますよ。
和む~♪

砂希 #- | URL | 2012/11/10 11:41 * edit *

珍しい菊というもの・・・黄色と赤の2色になっているのですね!

これは初めて見ました。

菊にもいろいろあるのですね!

しずか #- | URL | 2012/11/10 16:46 * edit *

普通は地味な菊ですが、こうやって見せていただくと
すごくゴージャスですね。

菊の印象が変わりました。
サーモンピンクの菊、可愛い!!

野いちご #- | URL | 2012/11/10 16:53 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
ホントに変わった菊、こちらではあまり見かけないのもあります。
どんな菊が入賞したんでしょうね(*^^)
YUMIさんが撮影されたものが入ってたか興味津々です( ^)o(^ )

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2012/11/10 17:23 * edit *

イヴまま♡ さんへ

イヴまま♡ さん、こんばんは。
菊というよりも、ホント花火みたいですよね。
手をかけた分、素晴らしいです。
でも、清楚な菊もいいですね。

YUMI #- | URL | 2012/11/10 20:07 * edit *

砂希さんへ

砂希さん、こんばんは。
そうですか、旧姓に「菊」ですか。
菊が華やかなのは、再認識しましたよ。
私も3枚目の写真好きです(*^^)v
なので、うれしいです。

YUMI #- | URL | 2012/11/10 20:10 * edit *

しずかさんへ

しずかさん、こんばんは。
黄色と赤の菊、ホント珍しいですよね。
赤と黄という色の取り合わせが何とも言えません。

YUMI #- | URL | 2012/11/10 20:11 * edit *

野いちごさんへ

野いちごさん、こんばんは。
サーモンピンクの3枚目の写真ですか?
私もこの花大好きになりました。

YUMI #- | URL | 2012/11/10 20:12 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
私が写真撮った菊が入賞しているといいなー。
「賞なんてとる菊じゃないよ〜」と言ってくださった方がとっていたら、うれしいのですが。

YUMI #- | URL | 2012/11/10 20:14 * edit *

こんばんは

キレイな菊ですね☆
まるで花火みたい・・・
どの方が取っても文句なしですね^^

でも、その謙虚な方に是非取っていただきたいなぁ・・・

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2012/11/10 21:02 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんばんは。
そうなんです、私もぜひあの方にとっていただきたい。
どうだったのかな?
だって、素敵なお花だったから、私だって撮影をお願いしたのだし。
まあ私なんて素人ですからプロはどこをみるかわかりませんが。

YUMI #- | URL | 2012/11/10 21:08 * edit *

賞を取られる作品は、さらにすばらしいということでしょうね
なかなか思い通りにはいかないことでしょう
だからこそ、すばらしい世界ですね

菊は日本人の心、天皇家の家紋にも使われましたね

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/11/10 21:47 * edit *

どの菊もすてき。
出品者が丹精をこめた菊
選考基準が気になります。
「出品者が水をやったり花びらを整えたり……」という
一文に、菊に対する深い愛を感じます。
菊も精一杯アピールしたり――?

二枚目の菊の色が好きです。
若いころは魅力を感じなかった色だと思いますが
今は薔薇でもこの色に目がいきます。

今年はまだ菊を見ていないのですが
こちらで楽しませていただいています♪

takae h #A5.soH/6 | URL | 2012/11/10 21:49 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、おはようございます。
賞をとるのは本当に大変なんでしょうね。
私なんかわからないところで、甲乙がつくのだと思います。

今朝テレビで東北の被災地での菊の栽培のニュースをやっていました。
がんばってほしいです。

YUMI #- | URL | 2012/11/11 09:11 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、おはようございます。
ホント、どんなところが選考基準なんでしょうね。
写真を撮るのに近づこうとしたら、だめだめと怒られてしまいました。
そうでうよね、それで花びらが落ちたりしたら大変ですものね。
反省、反省

YUMI #- | URL | 2012/11/11 09:16 * edit *
Secret

