QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

光と影を巡る夜 

 横浜みなとみらい地区は、夜景が綺麗です。

夜景2

 10月31日~11月4日、「スマートイルミネーション横浜2012~光と影を巡る夜」というイベントをやっていました。東日本大震災以降ますます重要となっている省エネルギー技術を活用し、新たな夜景の開発を試みるアートイベントだそうです。 LED照明をはじめとする最先端の環境技術とアートの創造性を組み合わせることで、これまでにない幻想的な夜景を生み出しますという取組みです。


夜景5

 光るバルーン。これが船のお尻についていて、そのまま出航するのです。

夜景4

 象の鼻パークに隣接する建物群をピンクにライトアップ。

 夜景の撮影は難しいです。使える写真はこれくらいしかありませんでした<(_ _)>


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。1日1回応援のポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 

[edit]

さすがに横浜の夜景は
綺麗というかオシャレですね。

神戸もそうですが
港町の夜景は素敵です。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2012/11/05 06:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/05 06:52 * edit *

おはようございます!
みなとみらいの夜景、
綺麗ですね~
しばらく見とれてました!
しかも省エネルギーの試みも
素晴らしいですね。

Harvest Moon #- | URL | 2012/11/05 09:25 * edit *

こんにちは^^
みなとみらい、とても夜景がきれい~~
その一言に尽きます。
LEDでも、こんなに明るく華やかな夜景になるんですね。

rui #- | URL | 2012/11/05 10:50 * edit *

24年前に関西から引っ越してきた私は
桜木町がこんなに綺麗になるとは想像もしませんでした。
夜景はため息が出るほど絶品ですね。

コンサートに来てくれた姉達はコレットマーレ上階のホテルに宿泊。
この観覧車や夜景をいつまでも見ていたとか。
綺麗だったと感激でした。

野いちご #- | URL | 2012/11/05 11:38 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんにちは。
横浜も神戸も夜景はきれいでしょうね。
六甲山からの夜景も見てみたいです。

YUMI #- | URL | 2012/11/05 11:56 * edit *

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
読み逃げですみません。
カメラはじめられたばかりですか?
とても素敵なお写真だと思うのですが…
ぜひ横浜の夜景も撮りに来てくださいね。

よろしくお願いします。

YUMI #- | URL | 2012/11/05 11:59 * edit *

Harvest Moonさんへ

Harvest Moonさん、こんにちは。
いつ行ってもここの夜景は美しいと思いますが、省エネの取り組みとは、横浜市もなかなかだなと!(^^)!
神戸にも行ってみたいです。
それにしても、夜景ってロマンティックですね。

YUMI #- | URL | 2012/11/05 12:02 * edit *

ruiさんへ

ruiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ホントきれいです、ここの夜景は。
でも撮影難しくて…
省エネでの夜景、これからは必要ですよね。

YUMI #- | URL | 2012/11/05 12:04 * edit *

野いちごさんへ

野いちごさん、こんにちは。
みなとみらいの夜景は素敵ですよね。
私もここがこんなになるとは思いませんでした。
赤レンガも絵になるし、観覧車も素敵です。
うちの母もお気に入りで、たまにパンパシフィックに泊まったりします。
お姉さまたち感激なさるのもわかります。

YUMI #- | URL | 2012/11/05 12:07 * edit *

夜景の撮影は本当に難しいですよね!
デジイチを購入なさったのだと思いました(^_-)-☆
すごくキレイですね!
そろそろイルミネーションの季節ですね♪私も見てみたいです❤

ブーくん #AzmySJ4g | URL | 2012/11/05 14:05 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪

素敵な夜景ですね~!!
やっぱりこういうのは都会じゃないと田舎では無理です(;^ω^)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2012/11/05 16:56 * edit *

これは素晴らしい取り組みですね。
神戸では次のルミナリエで頭がいっぱいなのか
そういう動きがみられません。

船尾に光るバルーンをつけて……
どんな様子なのか、かなり想像力を刺激されています! 

ピンクのライトアップ、すてきですね。
ヨーロッパの教会のようです❤

takae h #A5.soH/6 | URL | 2012/11/05 19:18 * edit *

ブーくんさんへ

ブーくんさん、こんばんは。
夜景はホントむずかしいですね。
いえいえ、まだデジイチは買っていません。
でもこの写真にはちょっと秘密があるのです。
それは内緒。
これからはクリスマスのイルミネーションですね。
この日もコカ・コーラのクリスマスツリーの準備をいていましたよ。

YUMI #- | URL | 2012/11/05 19:25 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
こんな夜景を見に、横浜にもぜひいらしてくださいね。

YUMI #- | URL | 2012/11/05 19:26 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、こんばんは。
そうだ、神戸はルミナリエがあるんですね。
一度行ってみたいです。

バルーンをつけてはしる船の写真も撮ったのですが、ボツ(+_+)

ピンクのライトアップは、県庁と税関です。

YUMI #- | URL | 2012/11/05 19:29 * edit *

マニュアル設定のできる機種でないと
夜景は撮影が難しいですね
何度、ほぞを噛んだことか…

横浜の夜景は綺麗です
また行きたくなりました

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/11/05 20:40 * edit *

こんばんは

キレイな夜景ですね^^
横浜って言うところは、おしゃれですよね・・・
ピンクのイルミも可愛くてキレイ!!

これからの季節は、もっと楽しみですね。
デジイチで、頑張ってくださいねぇ^^

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2012/11/05 20:42 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんばんは。
夜景を撮るのって大変なんですね。
というか、写真って奥が深いですね。

横浜の夜景はきれいですが、神戸だってすごいじゃないですか。
神戸のほうが上では?

YUMI #- | URL | 2012/11/05 20:49 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんばんは。
ピンクのライトアップは、ピンクだけでなく、紫とかいろいろな色にかわったんですよ(*^^)v
でも、ピンクが一番かわいかったかな。

この次はクリスマスです。

デジイチ、まだです(+_+)

YUMI #- | URL | 2012/11/05 20:57 * edit *
Secret

