QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

街中の秋 

 ちょっとお洒落な街中の秋かしら。

横浜秋3


 こちらはクラシックカーのデモンストレーションかな?

横浜秋1

 クラシックカー乗ってみたいですね。

横浜秋2


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。1日1回応援のポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 

[edit]

おはようございます

二枚目のお写真
最初はフィギュアかと思いました。
今どき、そんなモード機能があるカメラも多いので・・
年を重ねますと、おおらかより猜疑心が先にたちまして(笑)。

solo #- | URL | 2012/11/03 07:17 * edit *

横浜

赤レンガ倉庫ですね。
今日の私も横浜です。
私のほうが枚数が多い。サービス精神は旺盛なのです。
(数で競ってどうする)

京一郎 #z.Jczy7U | URL | 2012/11/03 08:39 * edit *

こんにちは

秋と言っても、おしゃれな風景・・・
こちらの田舎とは違いますね☆

朝晩は、ダウンを着用しています。
寒くなりましたね☆

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2012/11/03 13:15 * edit *

いつも思うのですが
日本でオープンカーに乗っている人って
どういう人なのでしょう。

雨の日はダメ、暑い日はダメ、寒い日はダメ…
乗れる日って年にさほどないのにね。

やっぱり車が好きな人は
それでも持ちたいのでしょうね(^^)

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2012/11/03 16:23 * edit *

soloさんへ

soloさん、こんにちは。
横浜の赤レンガ倉庫を通りかかったら、偶然出くわしました。

今のカメラはいろいろな機能があるんですね。
私なんか、自分のコンデジの機能の半分も使えてないかも。

YUMI #- | URL | 2012/11/03 16:47 * edit *

京一郎さんへ

京一郎さん、こんばんは。
たしかに、今日は枚数少ないです。
容量大きいのだから、もっとたくさん載せても大丈夫なのにね。

横浜を歩いていたら、赤レンガ倉庫前で、偶然こんなイベントに出くわしました。

YUMI #- | URL | 2012/11/03 16:49 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんにちは。
横浜は、お洒落ですよね。
とはいっても、このあたりはね。
ちょっとはずれると、汚い町もあるし、田舎もあるし…

ホント寒くなりましたね。
私はダウンのベストです。

YUMI #- | URL | 2012/11/03 16:52 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんにちは。
たしかに。
でも、横浜では時々みかけますよ。オープンカー。
車が好きというか、自己顕示欲が強い?

YUMI #- | URL | 2012/11/03 16:54 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
こちらにもコメントを_(^^;)ゞ
クラッシッカーは見ただけでもいいですね。
田舎のクラツシックカーはトラクターですよ(。^p〇q^。)プッ
年代物もあります(笑)
冗談はさておき、やはり都会は違いますね。
名古屋でもこういう光景をよく見かけます( ^)o(^ )

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2012/11/03 17:14 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こちらにもありがとうございます。
年代物のトラクターですか。
たしかにクラシックカーだ(笑)

名古屋は大都会ですね。
横浜より大きいのでは?

YUMI #- | URL | 2012/11/03 19:04 * edit *

素敵、横浜じゃないみたい、日本じゃないような気がします。
お洒落なお写真。素敵ですね。
明日は寒そう!秋は足早に去っていきそうです。

野いちご #- | URL | 2012/11/03 19:06 * edit *

野いちごさんへ

野いちごさん、こんばんは。
1枚目は横浜開港資料館、2・3枚目は赤レンガ倉庫です。
横浜もこのあたりはお洒落ですね。

秋をゆっくり味わっているまもなく冬になりそうですね。
でも、もう11月ですからね。

YUMI #- | URL | 2012/11/03 19:20 * edit *

景色

クラシックカーは景色を選びますね。
横浜の街並みにピッタリ!
わが街、練馬にはちょっと…(笑)
車には全然詳しくないです。
乗用車、トラック、バスの区別がつく程度だったりして。

砂希 #- | URL | 2012/11/03 20:56 * edit *

わ~おしゃれです! 
一枚目の画像には歴史と風格を感じますね。
はて、神戸はここまでおしゃれに思うところがあるだろうか……。
たまーにクラシックカーが走っていたりします。
どんなスポーツカーよりうらやましい。
運転中でもガン見してしまいます(笑)。

takae h #- | URL | 2012/11/03 21:05 * edit *

砂希さんへ

砂希さん、こんばんは。
まあ確かに、横浜とか神戸とかに似合うんでしょうかね。
でも、横浜でもこのあたりだけ。

私も車全然わかりません。
車を手放して久しく、先日レンタカーを借りて、キーをさしこむのではないと知り、びっくりしました。

YUMI #- | URL | 2012/11/03 21:50 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、こんばんは。
1枚目は横浜開港資料館という所です。
赤い葉っぱがいいアクセントになっていますよね。

クラシックカーは見る分にはかっこいいですよね。
乗るとどうなのかわかりませんが。

運転中のガン見こわいですよ。

YUMI #- | URL | 2012/11/03 21:54 * edit *
Secret

