QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

イングリッシュガーデン花いっぱい 

 鎌倉浄妙寺にある石釜ガーデンテラスのイングリッシュガーデンをおおくりします。

ガーデンテラス1

 素敵なオープンテラスでしょ、日が当たって、冬でも暖かいです。お食事もおいしいですが、この日は紅茶とスコーンをいただきました。風味豊かな紅茶で、とてもおいしかったです。


ガーデンテラス3


ガーデンテラス2


ガーデンテラス8

 十月桜が可憐です。

ガーデンテラス4

 ミニ薔薇もかわいいでしょう。

ガーデンテラス5


ガーデンテラス6


 こんなイングリッシュガーデンが、お寺の境内にあるんです。面白いですよね。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。1日1回応援のポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 

[edit]

紅茶とスコーン…
いいですよねぇ。

紅茶派の私には
たまらない取り合わせです。

そういう午後を過ごしたいです。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2012/10/22 06:18 * edit *

おはようございます!
ここはお寺の境内にあるのですね・・・
一枚目のお写真だけを拝見すると、
とてもそうとは想像できないくらいです。
素敵な洋風のガーデンでスコーンとお紅茶、
とお寺、
この組み合わせがまたいいですね!
綺麗なお花も素敵です~

Harvest Moon #- | URL | 2012/10/22 08:50 * edit *

おはようございます。

素敵なところですね!
そして、お寺・・・
不思議な感覚ですね!
お寺って、ちょっと重いイメージがありますが
そんな素敵なガーデンがあるなら
毎日足を運びそうです!!

紅茶にスコーン!過ごしやすい季節に
ぴったりのイングリッシュガーデンですね☆

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2012/10/22 10:39 * edit *

おはようございます。
お寺にこんなすてきなイングリッシュガーデンがあって、
お紅茶とスコーンがいただけるのですか?
神戸ではまだそういうところはないなあ。
イングリッシュガーデンはそもそも
花の自然な姿を生かしたガーデンですから
お寺ともマッチするのでしょうね。

こんなところで日向ぼっこを楽しみながら
ゆっくりとお茶をしたいです。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2012/10/22 10:40 * edit *

まぁ、贅沢な空間ですね。
十月桜も薔薇も素敵。
どこからか鳥のいい声が聞こえそうですね。
のどかな光景が目に浮かびます。

野いちご #- | URL | 2012/10/22 13:28 * edit *

こんにちは

お寺とイングリッシュガーデン
それも、オープンテラスがお寺の境内にあるとは思えませんね。
おしゃれですもの。
イングリッシュガーデンは、自然な感じで大好きです。
10月桜、良いですね~

saeko #ELD9pjOg | URL | 2012/10/22 13:29 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんにちは。
そうですね、よっちんさんは紅茶派でしたね。
スコーンにはやはり紅茶ですよね。
スコーンにクリームとラズベリージャム、美味しかったです(*^_^*)

YUMI #- | URL | 2012/10/22 16:23 * edit *

Harvest Moonさんへ

Harvest Moonさん、こんにちは。
ここは去年はじめて知ったのですが、素敵な洋館で、お茶もお食事も美味しいです。
お花も四季折々でいろいろ楽しめそうです。
前回はお食事にしましたが、今回はスコーン。
美味しかったです。
次回はケーキかな(^^)

YUMI #- | URL | 2012/10/22 16:26 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんにちは。
なかなかお洒落でしょ。
ここがお寺とは思いませんよね。
ホントここなら毎日お茶を楽しみにきたい感じ。
でも、毎日ここで食べてたら大変(笑)

YUMI #- | URL | 2012/10/22 16:28 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、こんにちは。
ここではお茶とスコーン、またお茶席も素敵で、そこでは生菓子とお抹茶がいただけます。
ここにくると太っちゃいますよ(>_<)
イングリッシュガーデンのお花も素敵だし、お茶席の日本庭園もいいです。
冬は節分草が。
一粒で二度美味しいところです。
お天気さえよければ、冬でも暖かいです。

YUMI #- | URL | 2012/10/22 16:31 * edit *

野いちごさんへ

野いちごさん、こんにちは。
ここけっこうお気に入りの場所です。
一人でお茶を楽しむのもいいです。
十月桜、ちょっとさみしかったですが、青空だったから…
一度お出かけ下さい(*^_^*)

YUMI #- | URL | 2012/10/22 16:33 * edit *

saekoさんへ

saekoさん、こんにちは。
なかなかお洒落でしょ。
スコーンはもちろん、お食事も美味しいのです。
私もイングリッシュガーデンの自然な感じ大好きです。
十月桜も清楚でいいですね。

YUMI #- | URL | 2012/10/22 16:35 * edit *

こんばんは^^
お寺にイングリッシュガーデン、不思議な組み合わせですが、
お天気のいい日は、オープンテラスで気持ち良さそうですね~。
時間を忘れてゆっくりしたい空間です。

rui #- | URL | 2012/10/22 17:22 * edit *

YUMIさんこんばんは~~♪
お寺なのにイングリッシュガーデンですか^^
なかなか面白いお寺ですね(笑)
私が行ったお寺ではこういうのはなかったです。
やっぱり関東のお寺だからでしょうか(o^―^o)ニコ

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2012/10/22 18:10 * edit *

鎌倉浄妙寺

お寺の中に「石釜ガーデンテラスのイングリッシュガーデン」

これは異色。驚きました。
鎌倉をよく知り人は何人か知って居ますがア誰からも聞きません。

左の建物と言い、オープンテラスと言い、「此処は何処?」と聞かれて正解はないでしょう。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2012/10/22 20:31 * edit *

ruiさんへ

ruiさん、こんばんは。
最高のお天気だったので、オープンテラスきもちよかったですよ。
紅茶もスコーンもおいしかったし。
ここだけ見たら、お寺とは思えませんよね。

YUMI #- | URL | 2012/10/22 20:33 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
なんでお寺の境内に洋館があったのか?
不思議ですよね。
レストランになったのは最近だと思うのですが。

YUMI #- | URL | 2012/10/22 20:35 * edit *

ijinさんへ

ijinさん、こんばんは。
私も昨年はじめて連れて行ってもらいました。
びっくりでした。
ちょっとないですよね、こんな所。
おいしいですし、すごくいい雰囲気です。
たしかにこの写真だけ見てお寺とはわからないでしょう。
浄妙寺は、節分草も見られるんです。

YUMI #- | URL | 2012/10/22 20:39 * edit *
Secret

