QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

カメラ機能で遊んでみました 

 カメラも腕も未熟な私とマイカメラですが、こんなことをして遊んでみました。

ホテル1
 これがもとの写真です。バリ島で泊まったホテルです。(私の泊まった部屋じゃありません。これはもっといいお部屋)


ホテル2
 白黒だとこんな感じに。


ホテル3
 次はセピアです。19○○年頃っていう感じかな?


ホテル4
 これはトイカメラ。


ホテル5
 これはレトロです。


ホテル6
 色抽出まずは緑です。

ホテル7
 色抽出、赤です。

 なかなか面白いですね。まあ、カメラの専門家ではないので、こんなことで遊ばせてください。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。1日1回応援のポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

最近のカメラは多機能すぎてついていけません(^^)

私はカメラの機能の
ほとんどを使いこなせていないと思います。

勉強不足ですねぇ(T_T)

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2012/09/27 06:22 * edit *

一枚の写真でこんなに楽しめるのですね。
色って本当に不思議で、また重要ですね。
私もデジカメ、使いこなせていません。

野いちご #- | URL | 2012/09/27 09:21 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんにちは。
よっちんさんは腕があるから、変な機能を使う必要ありませんよね。
私は、カメラもPCも携帯も、機能使い切れていないなー。

YUMI #- | URL | 2012/09/27 10:35 * edit *

野いちごさんへ

野いちごさん、こんにちは。
コンデジでもこんな機能もついているんですね。
たしかに、同じ写真でもずいぶん感じがちがいます。
面白いなーと思いました。

もう少し説明書を読んで、機能使いこなさなくてはと思ってます。
コンデジでもいろいろできそう。

YUMI #- | URL | 2012/09/27 10:39 * edit *

おはようございます!
こういう加工はおもしろいですよね~
やってると、あっと言う間に時間が経ってしまいます。
バリのホテルもセピアになったり、
現代風になったりと、
とても素敵なアレンジ、
こちらも楽しませていただきました!

Harvest Moon #- | URL | 2012/09/27 12:00 * edit *

楽しいでしょうね

私のカメラに、こんな裕福な?機能はついてません。
色抽出っておシャレでいい感じですね^^
今のデジカメは何でもやってくれていいなぁ~
その時の気分、雰囲気に合わせて、いいものが撮れそう・・・

saeko #ELD9pjOg | URL | 2012/09/27 14:20 * edit *

すごく面白いですよね(#^.^#)
一つの写真なのにまったく違う場所を撮ったような、こんなに雰囲気が変わるのかと驚きます(^_-)-☆
色抽出とってもキレイです!

ブーくん #AzmySJ4g | URL | 2012/09/27 15:23 * edit *

こんにちは

最近のカメラは、機能が多すぎて
なかなか、使いこなせませんよね!!
一つ間違うと大騒ぎ!!
よって、一眼レフは
なかなか、私の手許には来ないのです!!
キャノンのEOS KISSが欲しいおばちゃんでした☆

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2012/09/27 16:19 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
カメラの機能を楽しんでいらっしゃるのもいいですね~(*^^)
私はカメラをいくつか持ってますけど、アナログカメラの方が好きです^^
デジタル一眼はお遊び、コンデジはスナップ専門にしてます(笑)
自慢できるほどの撮影技術はないけど、写真を撮るのは大好きですね~( ^)o(^ )

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2012/09/27 16:54 * edit *

Harvest Moonさんへ

Harvest Moonさん、こんばんは。
ホント時間を忘れてしまいます。
今度はフォトショップを使ってみようかな。
1枚の写真が全く違って見えるんですね。
たまには楽しいですね。

YUMI #- | URL | 2012/09/27 18:15 * edit *

saekoさんへ

saekoさん、こんばんは。
色検出いいですよね。
私もお気に入りです。
ホント今のデジカメはすごいですよ。
でも、マクロのぼけ感とかはダメみたい。
いやいや、それも私が使えていないだけかな?

YUMI #- | URL | 2012/09/27 18:18 * edit *

ブーくんさんへ

ブーくんさん、こんばんは。
こんな機能もあったのを最近まで知りませんでした(>_<)
たまにはこんな風に遊んでみるのもおもしろいです。
コンデジでもまだまだ使いこなせていない機能たくさんあるみたいです。

YUMI #- | URL | 2012/09/27 18:21 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんばんは。
全然使いこなせませんよ。
HANAMIZUママさんのところにも一眼レフはきませんか。
キャノンのEOS KISSがが、HANAMIZUママさんのお気に入りですか?
手にはいることを祈っています(^_^)v

YUMI #- | URL | 2012/09/27 18:23 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
マリ姫さんはアナログカメラですか。
マイカメラはコンデジだけ。
それでも写真っておもしろいなと思い始めました。
コンデジでもがんばってみます(^_^)v

YUMI #- | URL | 2012/09/27 18:25 * edit *

v-224YUMIさん こんばんは
写真楽しんでいますね 大いに楽しんでください
白黒の写真ばかりの写真展もありますね
渋くて良いです 
私は渋い写真撮影できないです

青い青い空 #bJeXb1Fk | URL | 2012/09/27 22:27 * edit *

上手に扱っていらっしゃいますね

結局は1万円のカメラも100万円のカメラも
被写体次第なのであります
楽しんだ者勝ちですね^^

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/09/27 22:44 * edit *

やあ、これは楽しい! 
コンデジモいろんなことができるのですねぇ。
侮りがたし、です。

コンデジのときにはカメラを地面に立てて
チューリップを撮影しました。
あの機動力が女性には魅力ですね。
デジイチだと、地面に寝転ばなくてはなりません。さすがの私もそこまでは……(笑)

takae h #A5.soH/6 | URL | 2012/09/27 23:14 * edit *

青い青い空さんへ

青い青い空さん、おほようございます。
たまにはこういうのも楽しいですね。
白黒もいいし、セピアなんていうのもいいですね。
青い青い空さんのような腕が欲しいですよ(^^;)

YUMI #- | URL | 2012/09/28 09:01 * edit *

FREUDE さんへ

FREUDEさん、おはようございます。
よい被写体を選べなければだめですね。
それは運?
経験をつむ?
結局は感性の問題でしょうか?

YUMI #- | URL | 2012/09/28 09:03 * edit *

takae h さんへ

takae h さん、おはようございます。
ホントコンデジ侮りがたしですよ。
きっと、もっといろいろなことができるのでしょう。

地面に寝ころぶのはきついですね。
男の人ならやるのでしょうが。
最近は出かけるのも、ジーンズにスニーカーばかりですよ。

YUMI #- | URL | 2012/09/28 09:06 * edit *

面白いですね!
機能を使いこなせばいろんなことができますね。
わたしは・・・使いこなせていません(^_^;)
いつも同じ機能しか使ってないわ!

しずか #- | URL | 2012/09/29 15:57 * edit *

しずかさんへ

しずかさん、こんばんは。
面白いでしょ。
たまにはこんな風に遊んでみるのもいいかなと。
でも暇がないと解説書見る気にもなれませんよね。

YUMI #- | URL | 2012/09/29 19:35 * edit *
Secret

