QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

シーボルトが持ち帰ったユリ 

大船フラワーセンター第3弾です。
私にとっては、珍しいお花ばかりです。
もっとも、私、お花の名前あまり知りませんので…

カリガネソウ
カリガネソウです。可憐ですね。


黒ごま
私ははじめてみました。黒ごまの花だそうです。


ナツズイセン2
ナツズイセンです。裸百合(ハダカユリ)とも言われるそうです。
ピンクが綺麗です。


ユリ
カノコユリです。シーボルトがオランダに持ち帰り、ヨーロッパのユリ栽培ブームの立役者になったユリだそうです。


ユリ2

夏の暑い盛りにこんなにたくさんのお花が咲いているんですね。

写真はクリックで拡大してご覧いただけます。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。1日1回応援のポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

おはようございます。

この暑い中、頑張って咲いているのですね!
YUMIさんは、ピンクがお好きですか??
私もピンクのお花が大好きです☆

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2012/08/23 07:46 * edit *

おはようございます!
お花、私もあまり詳しくな知りませんが、
写真を撮るようになって、
ほんの少しだけ、レパートリーが増えました。
今日のお花たち、どれも可愛くて可憐で、
素敵ですね~

Harvest Moon #- | URL | 2012/08/23 09:28 * edit *

可憐で綺麗な花達ですね。
黒ゴマの花って初めて見ました。
こんな綺麗な花だったんですね。
また綺麗な花を見て癒されました~。
ポチりんっっ

たまごはん #- | URL | 2012/08/23 11:16 * edit *

珍しいお花ばかり。
黒ゴマの花って初めてですが、セージに似ているような違うような。珍しいですね。
カノコユリ、可愛い~。
やはり暑くても出かけて行けば色んな珍しいお花に出会えますね。

野いちご #5yiMa69Q | URL | 2012/08/23 11:54 * edit *

v-224YUMIさん こんにちは
今日も暑いですね お変わりないですか
カリガネソウ 色が素敵ですね見たことがない花ばかりです
カノコユリ シボルトが持ち帰ったユリですか
覚えておきたいですねカノコユリ

青い青い空 #bJeXb1Fk | URL | 2012/08/23 14:27 * edit *

こんにちは^^
黒ゴマの花、イメージと違って清楚な感じですね。。。
ユリってビタミンカラーをよく見ますが、
ピンクのユリも上品さがあっていいですね♪

rui #- | URL | 2012/08/23 15:01 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HAMAMIZUママさん、こんにちは。
私ピンクって大好きです。
若い頃はピンクのカーデガンとかベストとか結構持っていました。
なつずいせん、よかったですよ。

YUMI #- | URL | 2012/08/23 15:24 * edit *

Harvest Moon さんへ

Harvest Moon さん、こんにちは。
ブログをはじめてこの一年でずいぶん花の名前も知りました。
見ているだけでは、あー綺麗で終わってしまいますが、ブログに載せるとなると、一応調べたり…

綺麗、かわいいだけじゃない撮り方もしてみたいのですが…

YUMI #- | URL | 2012/08/23 15:29 * edit *

たまごはんさんへ

たまごはんさん、こんにちは。
黒ゴマの花、意外な感じでした。
すごく清楚ですよね。
白ゴマのあったのですが、写真撮るのに失敗しました。

YUMI #- | URL | 2012/08/23 15:31 * edit *

野いちごさんへ

野いちごさん、こんにちは。
黒ゴマは、たしかにセージに似ている感じがしますね。
カノコユリは素敵でした。
暑くても出かければ収穫はありますが、でも暑いです。
この日のフラワーセンタは、1時間半でアウトでしたよ。
早く秋になって欲しいです。

YUMI #- | URL | 2012/08/23 15:36 * edit *

青い青い空さんへ

青い青い空さん、こんにちあ。
こちらも暑いです。
お互い熱中症に気をつけましょうね
カリガネソウ、すごく小さいお花ですが、写真に撮るとこんな感じに。
カノコユリはシーボルトが持ち帰りたくなるのもわかります。

YUMI #- | URL | 2012/08/23 15:42 * edit *

ruiさんへ

ruiさん、こんにちは。
ユリはたしかにビタミンカラーのものをよく見ますね。
あれも元気がでますが、ピンク系も好きですよ。

YUMI #- | URL | 2012/08/23 15:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/23 16:45 * edit *

鍵コメさんへ

こんにちは。
お忙しいのにありがとうございます。
どのお花もかわいかったですよー。

YUMI #- | URL | 2012/08/23 16:53 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
素敵な花がいっぱいですね~
画像を大きくしてみるとホントに綺麗です( ^)o(^ )
私は連日の残暑でフーラフラ(;^ω^)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2012/08/23 16:54 * edit *

どの花もかわいいです。
黒ゴマの花にはびっくり! 
そりゃあ、ごまが実なれば
花もあるのですよね。
そんなことに今頃思い当たりました――笑

きっと白ゴマの花は
また違うのですよね。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2012/08/23 17:56 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
画像大きくして見てくれたんですか。
ありがとうございます。

私も暑さでフラフラですよ。
まだ来週も暑いって。
外に出る気にならず、ブログネタ切れになりそうです。

YUMI #- | URL | 2012/08/23 20:27 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、こんばんは。
黒ゴマと白ゴマは、花は似ていましたね。
でも白ゴマのほうは、ボケボケでした。
失敗、失敗。
暑くて頭ボーっとしていましたから。

YUMI #- | URL | 2012/08/23 20:33 * edit *

暑い夏に咲いている花には生命力の強さを感じますね。
うちの庭には白いユリが数本咲いています。
私の背よち高くなっていますよ(#^.^#)

しずか #- | URL | 2012/08/24 10:44 * edit *

しずかさんへ

しずかさん、こんにちは。
ユリの花がしずかさんの背よりも大きいのですか。
すごいな。
ホントに夏の花は元気です。
こちらも元気をもらえます。

YUMI #- | URL | 2012/08/24 14:50 * edit *
Secret

